FC2ブログ

日常 第19話 【日常の19話】 感想

「メガネメガネメガネ!」
えっとー………アニメ間違えた?
こんなことが前にもあったような気がする……
ところでこのオチは一体何が言いたかのでしょうね?
日常に深く考えてはいけないよってことですね。
ヒャダインのじょーじょーゆーじょーヒャダインのじょーじょーゆーじょー
(2011/08/03)
ヒャダイン

商品詳細を見る
ウェボシ・フェッチャン・さとみ 
「今までも、そしてこれからもお目にかかれないことをやってみます」
雨に打たれて一言。
ドメスティック・バイオレンス(キリッ
車にひかれるオチを予想していました。
何がしたかったのでしょうかね?
だが、青春っぽかったのは認めます。
学生時代にやることは、例えどんな下らないことでも価値のある行動だとは思いますよ。

「行きます!」
みおちゃんの棒高跳び。
しかし人間魚雷のような飛び方ですね。
できない人は本当に苦労するということが言いたいのですね。
バーを低くして再挑戦。
綺麗な背面跳び、いいえ、魚雷です。
しかし自覚なし。
「みおちゃんが出来るまで付き合ったやるよ」
BGMが無駄に中島みゆきだったのは驚きましたね。
というか、夕日をバックに最後まで付き合うふたりの姿とBGM がものすごくマッチしていましたね。
ユッコの力で綺麗な背面跳びの完成(キリッ
「後の、魚雷飛びである」
ねーよw

「雨だ!」
洗濯物を取り込まないといけないと意識しながらも子どもらしい“準備”を開始。
ココの博士の反応はとても子供らしくてわかりやすかったですね。
目標に向かう前似必ず準備するという行動が慎重派だということなのか?
しかし、雨合羽を単に使えると考えついた結果、洗濯物を早く取り込めなかった結果を産んでしまいましたねw
「阪本が入れろといった」
ナノが起こっている理由は?
毎回思うのですが、博士は正直に謝らないからナノに嫌われるんですよね。
素直になることを博士に教え込んでいるのですね。
博士は素直じゃないですからね~
卵が安かったので思わずオムライスわ付くつてしまったナノ。
習慣には逆らえないのですね。
「明日は抜きです」
ズコーw

マイちゃんが宿題を忘れた!
天変地異で大雨がいきなり降ってきましたw
局地的ゲリラ豪雨でも、ちとやり過ぎでは?
神社で雨乞いをするポーズは一体何が言いたかったのか?
足が濡れているような気が……。
ユッコの気まぐれお賽銭。
だが断る! ゆつこの財布の中身をお賽銭箱が察したのですね。
テンポの良いドリフのようなセット崩壊が続いてよかったですねw
というかセットでしょあれwww
「寺から出て行け!」
寺だったの?

囲碁サッカーで勝負。
二人は全くイミフな格好をして硬直状態。
前にやめたはずの部員が何故か激しい審判をw
結果は引き分け……お願いしますから公式さん。囲碁サッカーの公式ガイドブック作って下さい(キリッ
スポンサーサイト

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

はじめましてー

>毎回思うのですが、博士は正直に謝らないからナノに嫌われるんですよね。

でも今回は早く帰ってこなかったなのがいけなかったのであって
洗濯物が汚れたのははかせのせいじゃない気が・・・

Re: はじめましてー

あん さん。コメントありがとうございます。

> >毎回思うのですが、博士は正直に謝らないからナノに嫌われるんですよね。
>
> でも今回は早く帰ってこなかったなのがいけなかったのであって
> 洗濯物が汚れたのははかせのせいじゃない気が・・・

そうですよねw 
今回は博士はある意味災難でしたからね。
一生懸命さも伝わらなかつたでしょうね。

No title

今回のはかせは怒られるのが怖くて嘘ついたと思うから怒らないであげたほうがいいのではと

Re: No title

ら さん。コメントありがとうございます。

> 今回のはかせは怒られるのが怖くて嘘ついたと思うから怒らないであげたほうがいいのではと

はかせは可愛いのでどんな表情でも見てみたいんですよ!(←マテ)
まぁ、今思えば怒らないであげてと思う気持ちもわからなくもないですよ。
当事ははかせの見方が厳しかった自分だったので……

No title

そうだったんですか・・・。
はかせを責める意見ばかりでなのを落ち度を批判する人がほとんどいないのが気になったんです。
ご飯抜きにはしなかったみたいだけどそれははかせを怒りすぎたことを反省してのことではないみたいだし・・・

Re: No title

ら さん。コメントありがとうございます。

> そうだったんですか・・・。
> はかせを責める意見ばかりでなのを落ち度を批判する人がほとんどいないのが気になったんです。
> ご飯抜きにはしなかったみたいだけどそれははかせを怒りすぎたことを反省してのことではないみたいだし・・・

批評について。
私自身の感想の書き方ですが……直感的に思ったことを書いちゃうタイプなんてすよね。
だから、当時はそう思っていても時間が経ったりトラックバック巡回で他の人の意見を聞くとまた見方も変わってきます。
この作品自体がギャグで構成されているから細かいことは気にしていなかったこともありましたかね~
というかハカセ大好きなんですね。ごめんなさい私はナノ派です(笑)
でも、ハカセもかわいい。
ハカセとナノはセットで味が出ますからね~

No title

はかせを責める意見ばかりでなのを落ち度を批判する人がほとんどいないっていうのはいろんな人の感想を見て思ったことです

Re: No title

ら さん。コメントありがとうございます。

> はかせを責める意見ばかりでなのを落ち度を批判する人がほとんどいないっていうのはいろんな人の感想を見て思ったことです

私もトラックバック巡回しているといろいろな意見を見ますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「日常」第19話

人間魚雷、発射 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108070000/ ゆっこのスラマッパギだよ人生は posted with amazlet at 11.08.03 相生祐子(本多真梨子) ランティス (2011-08-10) 売り上げランキ...

日常 第19話 「日常の第十九話」 感想

旅はまだ終らない―

日常 第19話 感想「日常の第十九話」

日常ですが、オープニングからおでこにかけたメガネを探し回るゾンビが登場します。「メガネ、メガネ」ですが本家である横山やすしは無言で探し回ります。女子高生たちは高跳びの練習をしますが、大福おやじも健在です。(以下に続きます)

日常 第0話  ~ 第19話

日常 第0話 ~ 第19話 『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』および『コンプティーク』(共に角川書店)にて連載中。群馬のご当地漫画っぽい アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

日常 19話「中島みゆきも参戦 プロジェクトX仕立てな日常の79」(感想)

水上麻衣さんのこの表情は珍しい。 目を真っ黒に塗りつぶすと、 感情を突き放すような表情になりますね。 今回は歌手の中島みゆきさんも 「ヘッドライトテールライト」を引っ提げて日常に参戦します...

日常 第19話「日常の第十九話」

のちの魚雷飛びである――。 プロジェクトみお感動のオチw BGMのヘッドライトテールライトで無駄に盛り上がりました(^^; ゆっこが被害担当になるめずらしいエピソード(苦笑) ▼ 日常 第19話「日常の第十九話」  大福の宣伝係に新人さん…。 そ、そ...

日常 #19

【日常の19話】 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]出演:本多真梨子角川書店(2011-08-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが超次元サッカー!?ォィォィw 

日常 第19話

 日常、、、今頃は、映画版けいおん!を全力で京アニは作ってるんだろうなぁ。どう考えても、京アニの全力全身全霊とは思えない、日常。あのクソオープニング曲にあれだけ凄いアニメをつけられるのは、京アニだけだろうけど、失敗作なのは、もはや明白だものなぁ。

『日常』 第19話 感想

普段通りに生きましょうの第19話。

日常 第19話

棒高跳びができないみお。 ゆっこに飛び方が魚雷と例えられる。 何故か「ヘッドライトテールライト」(プロジェクトXのED)が・・・懐かしいなぁこの曲。 プロジェクトX毎週見てたっけ。 みおは運動音痴とい...

日常 #19 日常の第十九話

日常 第19話。 以下感想

日常 第19話「日常の第十九話」 レビュー・感想

「らしく行こう!晩秋の雨に打たれながら彼女達はそう思った。」 ゆっこが宿題をやってきて麻衣が忘れると相乗効果でこんな天変地異が起こるんですね恐るべし・・・三人の能面顔 ...

[アニメ]日常 第19話「日常の第十九話」

今回はぶっ飛んでいたなぁ。なんだろう。形容しがたい内容で、考えるよりも感じることの大切さを学んだ気がする。映像表現での面白さに挑んだ冒険を賞賛したいです。

【アニメ】日常 19話 今日と言う適当語句は戻らない

日常 19話「努力は必ず扉を開く」 の感想を 言葉と言う物は、形が無い割には大きな力を秘めている 時には幸運を引き落としたり、不幸を招いたり その力を使いこなすには、知識でも技術でもなく、相手に贈る想いが必要 『 日常 京アニ 』の公式ホームページ...

旅はまだ終わらない… 「日常」日常の第十九話の感想。

終わらない・・・

日常 19話

日常 19話 『日常の第19話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

日常第19話 「日常の第十九話」

日常第19話 「日常の第十九話」の感想です。 のちの魚雷跳びである・・・ プロジェクトX!