FC2ブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 【ウチと日本と知らない言葉】 感想

今回は美波の過去の話のようです。
あれ? 前回のあのシーンの伏線回収は?
ドイツ出身? そんな設定あったんですね。
原作読まないと分からない裏話っぽく感じました。
妹について行く形で美波は日本に行ったのですね。
逆じゃないんだ…。
TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCDTVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCD
(2011/08/24)
オムニバス、島田葉月(平田真菜) 他

商品詳細を見る
「シマダミナミデスヨロシクオネガイシマス」
日本人の声優さんが片言を言うのは無理があるような気がしました。しかし、水橋さんの言葉は新鮮に感じましたね。
皆さんは水橋さんの片言をどう受け止めたでしょうか?

日本は治安の良い国。
しかし、このクラスには、変人しか居ないようですねw
たまたま運が悪かっただけですよ…多分。

「黙りなさい豚共」
あまりにうるさかったので、覚え立ての日本語で注意。
皆さんが引いたのはギャップが激しかったからですかね?
一部の人にとってはご褒美ですねw

日本に戸惑う美波に話しかけてくれるのは明久だけ?
先程の言動が原因で、完全に孤立した美波を、明久は励ますように話しかけましたね。それとも、何も知らずに興味本位なのでしょうかね?

現代国語や古文は苦痛。
いや、日本人にとっても古文は苦痛ですけどねw
外国人にとっては逆に興味深いとは思いますが、それは日常会話が出来ないと楽しくないですよね。
「what a sea (は帰ります)」
英語版の空耳ですねw

チュウヌドゥボレパ、ドバリーヌモナミ?
モナミの意味が美波と思って居るようです。
外国の方が話しかけてくる時、何言ってるんだか分からない表現が“ノイズ”みたいな雑音を入れて表していたのは良かったですね。
意味を調べる。
仲が緩和されてのか? 雄二が“馬鹿”の意味を問いましたね。
それは率直に“馬鹿”という意味ではなく、間違いを意味していましたね。

それはドイツ語じゃなくてフランス語。
ノイズが入っていたからこっちも日本語かドイツ語だと思ってしまいました。
ドイツ語翻訳をフランス語に変えてしまった“馬鹿”な明久。
「私と友達になってくれませんか?」
ちゃんと意味がこもっていましたね。後から感じる感動でした。
これで、仲良くなったのですね。
「ウチは…」
なんだよ! そこで終わりかよ!
それにしても、前回の終わりと、そして今回の過去の話。今後どうつなげて行くのかが注目されますね。
それと、今回過去の話でしたが、個人的に全く違う作品を見ている感じがしました。
次回、どう繋げるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣にっ!  ~第8話 ウチと日本と知らない言葉

バカとテストと召喚獣にっ!  ~第8話 ウチと日本と知らない言葉 進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。 秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して最底辺のFクラスの設...

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 ウチと日本と知らない言葉

今回は1年前の入学式の話ですね。 美波はドイツから帰国子女として入学するのですが、日本語も良く分からず、最初は帰国子女という事で質問攻めですが、早口で次々に話しかけられ ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」 感想

私と友達になってくれませんか―

バカとテストと召喚獣にっ! 第8問「ウチと日本と知らない言葉」

バカとテストと召喚獣にっ!の第8話を見ました。 第8問 ウチと日本と知らない言葉 1年前、父の転勤の関係でドイツから日本の高校に入学した美波は慣れない日本語をカタコトで話し、間違った言葉を...

バカとテストと召喚獣にっ! 8話「ウチと日本と知らない言葉」

美波の過去・・・ バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 感想「ウチと日本と知らない言葉」

バカとテストと召喚獣にっ!ですが、ドイツからの帰国子女・島田美波のはじめて物語です。美波は日本語もよく分かりませんし、バンカラの坂本やムッツリーニなどまともな生徒はいませんし、秀吉は女の子なのにズボンはいてますし、吉井明久にいたっては朝遅刻しそうで慌て...

バカとテストと召喚獣にっ! 第8問 「ウチと日本と知らない言葉」

いい話でした。いやマジで。

バカとテストと召喚獣にっ! #8

【ウチと日本と知らない言葉】 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]出演:下野紘メディアファクトリー(2010-04-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は日本の学校で上手く行けるの ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」 感想

美波の回想回? 前回のキスの後どうなったのかね(つ∀-)(ぉ) それにしても雄二・・・どうやったら悪鬼羅刹って肩書き付くんだw? 秀吉は女子と思われてるしw ムッツリーニ・・・盗撮盗聴やめれ(...

バカとテストと召喚獣にっ! 第8問 ウチと日本と知らない言葉

バカテス2期 第8話。 今回はドイツからの帰国子女、島田美波のお話―――。 以下感想

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」

Tu ne voudrais pas devenir mon amie? 私と友達になってくれませんか 美波が明久のことを好きになった理由がわかるお話 原作を読んだときから、アニメで見たかった話。 この話が見れて、とにかく満足でした。

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 8/26 あらすじと感想

 美波ちゃんストーリー。  今回は非常に良いお話ですが、キスの一件が延ばされたw。  お話は、1年前、美波ちゃんがドイツからやってきて日本に馴染めない時。自己紹介のときから名前の漢字を間違えたり、発音がおかしかったりで嘲笑されてしまいます。  ち...

バカとテストと召喚獣にっ! 第08話 「ウチと日本と知らない言葉」

時は一年前、美波がドイツから日本に来たときの話ですね。 自己紹介で軽く失敗した美波、 さらに雄二やムッツリーニ、明久などを見て日本に不安を抱きます まあこの面子じゃ不安抱くよね。 そして明久は何故セーラー服w