FC2ブログ

日常 第22話 「日常の第22話」 感想

「この世のものは全て科学で証明される」
前もこんな話やりましたよね?
第二弾ですねわかります。
ヒャダインのじょーじょーゆーじょーヒャダインのじょーじょーゆーじょー
(2011/08/03)
ヒャダイン

商品詳細を見る
中之条の髪が生えたんですねw
しかしうっすらとというわけでも、ものすごくというわけでもない。
今回は、住職に悪霊の存在をほのめかせてもらい、否定してやろうという話でしょうか?
のどが痛いと訴えるも、素直にのど飴を上げるのは当然の……いや、かなりできた配慮でしたねw
住職に悪霊が付いていると信じてもらうために、とんでもない行動にでた中之条。
もう、自分を捨ててますよねw シュッシュッポッポーはどうかと思いましたけどねw
どんな悪霊やねん!
そいて毎度おなじみのドリフ並みのテンポのよさは評価します。
「人はいつでも悪霊になれる」
コレは凄く奥深いセリフでしたよね。
別の言葉で「人はいつでも殺人鬼になれる」って言ってる感じがしました。

師範代に一本とってみたい。
立花妹が憧れる長野原は練習するほど下手になるらしい……あぁん?なんで?
ところで、その試合風景とか全然表現されていませんが、1回だけでも剣道やっているところを表して欲しかったですよね。
後ろからなら取れる!
しかし偶然にも金八先生もどきがwwww
まさかの師範代w 一本とれてよかったね。

中之条は2代目を継がない。
大福のかぶりものを被って継げと迫るおやじw
中之条は一体何になりたいのですかね? 大福の心配よりも、中之条は何になりたいのか? そこが大事だと思います。
大福の中にタップリとペンキがwww
有機溶剤主任者を持っている自分が言わせてもらいますが、アレは死ぬぞ父親よw
多分、中之条は息をしていないのだと思いますけどね。

阪本の散歩
猫の散歩にリードは珍しくないですよね?
それにしてもロープで直接首を締めるのはガチでやめようかw
マイちゃんの犬と遭遇。
ここではっきり言っていいですか? リードを外して散歩している人ってどう思いますか?
正直、オススメできません。ネタにマジレスしちゃってすんませんが、犬と人間は言葉でコミュニケーションができないものです。だから、利口な犬でもリードをすることを激しく推奨します。
まぁ、ココでリードしろやと言いたいのですが、アニメなのであえてやめときましょう。
ユッコとみおちゃん登場。
ナノの家に向かっているようですね。
ユッコとみおちゃんは犬が大丈夫と言いながら噛まれてしまいましたね。
あの犬が予防注射をしていることを願います。
噛まれたユッコの表現は、やつぱり前にやった太陽系を突き破ったのですかね?
……あ、あと、なんか犬の話になるとうるさくてゴメンナサイ。
愛犬はいつまでも可愛いですよね。噛まれても………。

今回のEDは“仰げば尊し”です。
とうとうこの曲が出てしまいましたね。
ヤッパリ大地讃頌は最終回でしょうか?
というか、24話なの? 26話なの? どちらなのでしょうかね?
スポンサーサイト



テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第22話 「日常の第二十二話」 感想

叫ばずにはいられない―

日常 第22話 感想「日常の第二十二話」

日常ですが、モヒカン少年は住職に霊的相談に行って「引くわ~」と言われます。こうなったら後に引けないので、憑依したことにして大暴れしますが、住職は「ワシの寺に何やっとんじゃあ!!」とお冠です。住職怒りの人間魚雷をモヒカンが合気道で投げ飛ばす一進一退の攻防...

日常 #22

【日常の22話】 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]出演:本多真梨子角川書店(2011-06-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 大福フェア開催中(大_福) 

『日常』 第22話 感想

何故このタイミングで「仰げば尊し」? 卒業(最終回)にはまだ早いのに…。

日常第22話「日常の第二十二話」 レビュー・感想

 霊が信じられないんだっ! だからといって近所の寺に行っても仕方がないと思うんだが・・・中之条君はどうもその行動力と思考のピントがあってませんね。結局住職に自分の話を ...

[アニメ]日常 第22話「日常の第二十二話」

フェっちゃんのポジティブ思考が大好きすぎて困る。この子がデレば(デレはみさとだけで十分なんだけど。そんな目で見ないでよね!)でなく、出れば明日を生き抜ける勇気をもらえ ...

【アニメ】日常 22話 もし適当語句に毒が入っていたら死んでたよ

日常 22話「氷菓子と肉まん」 適当語句的感想を 不景気不景気で、気分がマイナスな人が増えているけど やっぱり時にはポジティブにならないとね! 何事も前向きに考えないと、前には進めないものだから~

「日常」第22話

人と動物の、絆の大切さ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108280000/ ゆっこのスラマッパギだよ人生は posted with amazlet at 11.08.25 相生祐子(本多真梨子) ランティス (2011-08-10) ...

少し・・・引くわ。。。 「日常」 日常の第二十二話の感想。

「正直・・・引くわ。。。」

日常 22話

日常 22話 『日常の第22話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

日常:22話感想

日常の感想です。 いろいろキャラが出てきましたねー。

日常 #22 『日常の第二十二話』 感想

  “人はいつでも、悪霊になれる” ってね♪(キリ

日常第22話 「日常の第二十二話」

日常第22話 「日常の第二十二話」の感想です。 犬に怯えるはかせがとてもカワイイ! そして中之条再び!