FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ 第9話 【秘密】 感想

思い出のドレス……。
正直、ドレスに見えないんですが、寝間着に見えるのは自分だけでしょうか?
カミーユの嫉妬いじめルートはとりあえず回避出来たようですね(←コラ)
世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語
(2011/07/20)
湯音(東山奈央) 羊毛とおはな、羊毛とおはな 他

商品詳細を見る
お出かけするにはコルセットを締め直す。
コルセットというのは腹巻のことですかね? ワシもよく使っています。
仕事でアレ巻かないと腰痛になりますので(←マテ)

日本のお茶を入れてみた。
「アタタタタタタタタタ」
お湯をかなり入れているように見えたので、すごくお茶が薄く見える気がします。
アリスはお茶に砂糖とミルクいれました。これが抹茶オレの歴史の始まりなのでしょうかね?

アリスの家で飼っている猫は?
クロードは野良猫と一緒。
つまり、迷い込んだ遊び相手。決して飼うことの出来ない身分って事ですね。
家にいることの多いカミーユは、いつも外の景色にあこがれている。
「汽車を見に行こう!」
しかしカミーユはそれを拒む。
これは家から出られないから断っているのか?
クロードが他のことに興味を持っていることに嫉妬しているのか? 考えさせられますね。

カミーユが家を出た!
こそこそと出ていったところ、ヤッパリ家を出ちゃいけないようですね。
あの格好から、かなり目立っていたのでしょうねw
誘拐されちゃわないか、はらはら視聴していました。
姥にカミーユと合っていることを内緒にしてもらっている代わりにクロードと遊んでいる。
本当は遊んでは行けない者同士だったのですね。
どこかでバレるフラグな気がきがしました。
「もっときつく締めて頂戴」
わかっているけど反応してしまうセリフwww

カミーユに貰ったドレス。
クロードはカミーユとの過去を思い出し、そして自分を変えることが出来るのでしょうか?
そして、カミーユとの縁はこれまでなのでしょうかね?
今回少し難しい話しでしたね。
正直、まとめるのが難しいので面白かったとひとことだけ言っておきますw
それにしても昔話と平行する話が多いですが、今後もやりそうな感じですね。どうなるか、見守りましょう。
というかこれ1クール?
スポンサーサイト



テーマ : 異国迷路のクロワーゼ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>というかこれ1クール?

原作がコミックで2巻しか出てないので1クールしか出来ないと見るべきでしょう…。そうそう、前回と今回の元ネタは原作コミックの数ページ分を膨らませたものらしいとの情報もあります。だとしたら製作スタッフは物凄く良いお仕事をされたとおもわれますだよ?

No title

それと後もう一つ…

>正直、ドレスに見えないんですが~
私もそう思います。それは子供用のドレスでウェストが絞られていないからなのでは?と推測するのであります。

Re: No title

きつねのるーと さん。 コメントありがとうございます。

> 原作がコミックで2巻しか出てないので1クールしか出来ないと見るべきでしょう…。
あ、それは1クールですねw
しかし話の内容的に2クールやっても不思議じゃない気がします。

>そうそう、前回と今回の元ネタは原作コミックの数ページ分を膨らませたものらしいとの情報もあります。だとしたら製作スタッフは物凄く良いお仕事をされたとおもわれますだよ?
このオリジナルは当たりだったというこ……イエナンデモナイデス
スタッフさんもいい仕事をしましたね。

> それと後もう一つ…
> >正直、ドレスに見えないんですが~
> 私もそう思います。それは子供用のドレスでウェストが絞られていないからなのでは?と推測するのであります。
なるほど、コルセットをして初めてドレスに見えるとこのコメントで気が付きました。ありがとうございます。
しかし寝るときはさすがにコルセットなんてしませんからね。
豪華な服=ドレスって感じですかね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異国迷路のクロワーゼ 第9話 秘密 Jardin secret

クロードとカミーユの過去が前回に引き続いて語られる事になります。 クロードにとってはトラウマとなる過去ではありますが、カミーユ自身に非がある訳ではなく、大金持ちのブラ ...

異国迷路のクロワーゼ#09

第9話 『秘密』 ――チョイ拾い!!

異国迷路のクロワーゼ 第09話「秘密 - Jardin secret」 感想

まだ二人が幼かった頃の物語 飼い猫の姿を見て過去の自分たちを思い返すクロードとカミーユ。 互いが互いのことを思っているのに離れなければならなくなった二人。 良いお話だけど切なすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第9話 「秘密」

 カミーユの精一杯が分かって切なくなりますね。

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第09話「秘密 Jardin secret」 」

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第09話「秘密 Jardin

異国迷路のクロワーゼ #09 「秘密 Jardin secret」

ブランシュ家の中に居ないとならないカミューユと汽車をみたり、外で遊びたいクロード。二人の思いに隔たりが出てきて、仲がぎくしゃく。

異国迷路のクロワーゼ 8話

夢見る少女でいたかった。 というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」8話 籠の鳥と野良猫の巻。 出たくないんじゃない。出られないのだ。 写真や本の中で、満足するしかないんだよ。 場所限定の自...

『異国迷路のクロワーゼ 』 第9話 感想

うわぁ、これは凄い。 現在の立ち位置を変える事無く、クロードとカミーユの関係を 回想だけで描写してくるとは思ってなかったです。 うぅ、切ない~。

異国迷路のクロワーゼ 第09話 『秘密』

籠の鳥とはまさにこの事。衣食住に不自由はないが、自由のない生活。カミーユの境遇はそんな感じみたいです。クロードの事は愛してるけど結婚するという考えは頭にない。家の外には絶対に出ない。暗に箱入り娘を強要されているんでしょうね。 そこがクロードと噛み合わな?...

異国迷路のクロワーゼ 第9話 「秘密」

まさかカミーユのことを湯音から教わるとは思わなかったでしょうね。『俺がもっと知らないといけない』 のはカミーユの気持ちや立場。 たぶんクロードはこれから、カミーユにしてやれなかった、思っ...

『異国迷路のクロワーゼ』 第9話 観ました

とりあえず、クロードとカミーユの淡い恋物語譚は語り終えたと観てよいのでしょうか?それにしてもこの二人の恋は、上流階級と中流階級の差で引き裂かれたと観るべきなのでしょうね。幼いながらもカミーユは自分の将来が見えていて、でも、自分の恋心はシッカリと守ってい...

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第9話

許されない、関係・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108290001/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.25 メディアファクトリー (2011-10-26)...

異国迷路のクロワーゼ The Animation  ~ 第9話 秘密

異国迷路のクロワーゼ(いこくめいろのクロワーゼ) ~第9話 秘密 19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケード商店街『ロアの...

異国迷路のクロワーゼ #9

【秘密】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今も昔もあまり変わらないオスカーさん 

異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密」

アリスちゃん野点セットお取り寄せ! お茶の点て方が豪快(笑) クリームとおさとういりは結構いけるんじゃなイカ? 宇治金時みたいな味になるのかな。 湯音ちゃんはお茶の心得もあるんですね。 相当な...

異国迷路のクロワーゼ 第9話 「秘密」 感想

自己犠牲の精神―

異国迷路のクロワーゼ 第9話 感想「秘密 Jardin secret」

異国迷路のクロワーゼですが、アリスは湯音を人形のように扱い、クロードは面白くありません。アリスは日本式の本格的なお茶を点てますが、砂糖なども入れてしまいます。 クロードとカミーユも子供時代は身分違いの交際をしていたわけですが、今は疎遠です。(以下に続き...

異国迷路のクロワーゼ 9話 「秘密」(アニメ感想)

湯音に抹茶を振舞うアリス。日本式の点て方を覚えたというけれど・・・。 ちょっと待って、抹茶に砂糖とミルク?あぁ、紅茶には入れるもんねぇ。 期せずして抹茶ミルクを頂くことになってしまった湯音。 抹...