fc2ブログ

ゆるゆり 第11話 【わたしたちのごらく部】 感想

\アッカリーン/
……あれ? 今回のタイトルコールなし?
「痛いの痛いの飛んでいけ~」
幼少時代の話ですね。違いはあかりの髪の毛が長いぐらいですかね?
髪の毛の長いアッカリンも可愛いですね。
「今日のタイトルコールは?」
なるほど、ついにタイトルコール自体も消えてしまったんですね。
そして、それに続くように一迅社のCMで「タイトルコールを取られる」と続くとは凄い狙った演出ですねw
ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)
(2011/09/21)
大室櫻子(CV:加藤英美里)

商品詳細を見る

喧嘩してた時の話。
3人で喧嘩した話かとおもいきや、ソウではなくて、とある女の子VS3人という話です。
「ちーの縄張りだから使っちゃダメ!」
“ちー”と呼ばれた女の子は、明らかにちなつなのですが、気がつかないものですかね?
幼少と20歳ぐらいの違いなら気がつくと思うのですが、この子たちはまだ中学生ですからね。
京子を人質に取り、皆に牽制……

ガチでキックを入れる結衣。リアル子供なら80%の確率で大泣きですよねw
「変身、いじめイケないんじゃ!」
この頃から寒いギャグを言うようになっていたのですね(ノ∀`)アチャー
「京子は私が守ってやる」
ちーは母親に呼び出されて喧嘩終了。
「その悪ガキ許せません!」
きっと今でも悪ガキです。そして気づくあかり……。
あかりだけじゃなくて他の子ももしかしたら気がついているのではないでしょうかね?
思うんですが、全員気がついていたら知らぬふりをして現状維持を皆望んでいるのかもしれませんねw
「京子よりもあかりが目立っていた」
あかりにとっては昔のほうが良かったのかしれませんね……いや、ちなつが登場してから目立たなくなっちゃったのですよね。

「ちゃんと前を向いて歩かないと危ないよ彩乃ちゃん」
「二人共予習復習している?」

………京子がおかしいw いいえ、可愛いです。コレはコレでありです。
ラムレーズン買ったよと餌で釣る結衣wわかっていらっしゃる旦那さん。
「食べ過ぎはダメよ~」
誰たお前は!

原因は階段から落ちたせいで頭にこぶができた。
階段から落ちる演出がものすごく緩かったですねw
まるで自ら身を投げたような感じでした。
このままじゃいけないのかな?
京子が平和的になってみんな違和感全開ですね。
ちなつも京子が絡んでこなくて違和感全開。なんだ、嫌々言っておいて京子に絡まれるのは嫌じゃなかったんだw
「中心にいるのはあかりちゃんがいいの」
あかりとしてはこのままでイイかもしれませんねw 京子は真の主人公を脅かす影の主人公ですからね。

生徒会で綾乃が京子を攻めるシーン。
少し画面が暗くなったのはテレビが悪いのかと思っていました。
まとめサイト見ると皆そうなったのですね、アレは一体何だったのでしょうかね?


今日を持って娯楽部を閉める。
京子が作った娯楽部を京子が閉める。流れ的にいい話ですね。
この設定はアニメオリジナルでしたよね? 原作では直ぐ撲殺だったような気がします。
「そんなの嫌だよ! 」
もとに戻って欲しいとみんなで判定意見。
ということで、何かを使って京子を撲殺www一体何で殴ったのでしょうかね?
原作ではバールでしたね。このシーンを入れなかったのはスタッフの気遣い?

もとに戻って平和な日々が訪れた?
こういうとは次の犠牲者が付きものですね。と言うことで次はあかりちゃんが階段から落ちで積極的になりました。
原作では積極的と言ってもせくしーな方の積極的だったんですけどね。
そっちの演出はなしですか……これは残念でした。
撲殺道具を持った皆に囲まれたアッカリンww 薄い本に期待しましょうか(←マテ)

予告で次回は最終回……いや、今回は最終回らしい話をしたと言ってました。
ヤッパリ最終回らしさを演出していたのですねw あのまま京子が元に戻らずに次回を迎えるか心配しました。
来週は尺あまりのおまけ回ですね(←マテ)
そんなことより1クールは本当に残念です。すこしオリジナルを増やして2クールはやって欲しかったですね。
次回を刮目しましょう!
スポンサーサイト



テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり #11

【わたしたちのごらく部】 ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2011-10-19)販売元:Ama ...

ゆるゆり 11話

主役がいなけりゃ始まらない。 というわけで、 「ゆるゆり」11話 太陽がまた輝くときの巻。 拝啓、私の王子様。 お前誰やねんというくらい、昔はおとなしかった京子さん。 そんな泣き虫のお姫様を...

ゆるゆり  ~第11話 わたしたちのごらく部

ゆるゆり  ~ 第11話 わたしたちのごらく部 七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの笑いあり、ときに百合ありのまったりとした日常生活を描く。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ゆるゆる11話「過去回+人格変化の完全な神回!」(感想)

今回は本当に面白かった。 過去回想話と人格変化の話を交えて 見事にクライマックスを見せてくれました。 ゆるゆりの面白さが 全て凝縮された11話は必見です! もうアッカリーンも京子も結衣もちなつも可...

「ゆるゆり」第11話

キャラ、変わる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109130000/ ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] posted with amazlet ...

ゆるゆり 11話「わたしたちのごらく部」

京子の存在感。 もはや、彼女はゆるゆりには欠かせない主人公ですね! 性格が変わるだけで違和感が発生してしまうくらいですから・・・ ところで、本当の主人公って誰だっけ?(笑) 確か、あっかr(ry...

ゆるゆり 第11話 わたしたちのごらく部

ゆるゆり 第11話。 ごらく部メンバーの幼い頃と京子の変貌―――。 以下感想

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

あかりちゃんたちのようじょ時代! なんという黒歴史www お互い覚えてなくてヨカッタネ(^_^;) ちなつちゃんはちっちゃい頃から痛い子だったのね いつの時代にもいるんですねこういうタイプ。 「それ...

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」 感想

一分一秒を楽しもう―

ゆるゆり 第11話 わたしたちのごらく部

今回のアバンは京子、結衣、あかりの幼少時の回想シーンでスタート。 あかりの数少ない出番のタイトルコールがwww Aパートはアルバムを見ながら、京子、結衣、あかりの幼馴染グル ...

ゆるゆり 第11話

「あのぉ、今日のタイトルコールは?」 タイトルコール、なくなったぁーーー(笑) というわけで、11話にして初めてタイトルコール無くアバンに突入 前回の次回予告で「始まりと終わりを司る主人公、赤...

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

ちび吉川ちなつ、生意気で可愛くありませんね。ああ、普段のちなつが猫を被っているだけなのか。歳納京子がちなつに苛められているのは、今では考えられないこと。

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」感想

いやー、面白かった!オチも見事だったし、前半後半の繋ぎも良かったですねー。 前半で 各キャラの幼少時の性格を映し出し、後半で性格改変をしていました。 キャラクターの 性格を変えるという良くある手法ですが 凄く面白かった。 一番ギャップが生まれるであろう、京…

ゆるゆり「第11話 わたしたちのごらく部」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第11話 わたしたちのごらく部」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

\アッカリ~・・・ってあれ? とうとうタイトルコールも無しwww

ゆるゆり 第11話 9/13 あらすじと感想

 京子ちゃん、どこで変わった?w。  結衣ちゃん、京子ちゃん、あかりちゃんの子供の頃のアルバムを見ながら、ちなつちゃんに昔話です。  脅威的なのは、子供の頃の京子ちゃんはおとなしい性格で、泣き虫だったこと。今とはまったく正反対だったらしいw。  ...

コメントの投稿

非公開コメント

よおこそ|ω・`)ノ
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の企画・重要記事
2022年秋アニメ
視聴メモ

kira47の2022年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】継母の連れ子が元カノだった 第10話「元カップルは距離感がわからない「なんかよそよそしくなってないか?」」感想 (2)
☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンク募集中
コメント・TB・相互リンク大歓迎~~♪ 

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
C98以降撮影休止
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説




プロフィール

kira47

Author:kira47
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンク募集中ページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
好きなラジオ
     

かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR