FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ 第11話 【祈り】 感想

グランマガサン行きましょう!
そういえばそんな場所を最初の頃にほのめかしていましたね。
そこは宝箱をひっくり返したような場所……イメージ的にショッピングモールって感じですかね?
そう言えば兄が居るんですよね。登場はしないのでしょうかね?
TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」
(2011/09/14)
ドラマ、東山奈央 他

商品詳細を見る
「アリスと一緒に」
「駄目だ……」
まさかの否定……クロードが否定するのは珍しいのか? それとも機嫌が悪かったのか。
クロードがグランマガザンを嫌う理由。
湯音に真実を話しても、何も変わらない。つまり、過去の自分を晒したくはないのですね。分かりますよその気持ちwww(←マテ)

クロードの機嫌をとるために、グランマガザンには行きたくないと安心させる。
そんなことを湯音に言わせる今のクロードは、完全に駄目ですね。

土砂降りのため、ピクニックは中止?
「オスカー様は魔法使いです」
パリの雨はすぐに止む……そういえば序盤の話でそんなことがありましたね。すっかりすぐ止む雨のことを忘れてましたw
しかし、湯音がそのうちオスカーの事を詐欺師ですとか言い出しそうで怖いですw

公園でのんびりピクニック。そんな日もいいですね。
命の水をあげたオスカー……命の水というと本当にそんな名前の天然水がありそうですよねw
時間と共に突然とある方向に向かって
「パリの神様に挨拶していました」
願い事を……グランマガザンに行きたいなーとか思っているのかと思いましたw 
姉さまの具合が良くなるように…おねいさんが具合悪いという設定初めて聞きました。なんか伏線ありましたっけ?
細かいことを聞かないが、クロードが湯音に家族のことを聞き入ってしまっています。クロードはさっきとやっていることが全然違う行動でしたね。

「目が見えなくなる……」
湯音が姉の力を奪った? 一体どういうことなのでしょうかね? そこでようやく姉の真実が明らかに。
姉の目はクロードのような綺麗な目……しかし、異国の人たちにとっては、不気味な目をしていると
「湯音だけ見ていて!」
姉は実は盲目ではない!?
しかし、そういう事を連続でしていったせいなのか? 姉は本当に失明してしまったようです。
おう、なんという呪い? 湯音もこれは悔やみますね。 

それにしても、失明した姉は、よく異国に送った……
クロードが言うように、姉の状況を考えると、湯音を異国に送ったのが奇跡に近い気がします。

今日の結論。
知らなくていいというのは、知るのが怖いから……
なるほど、深いですね。
挑発とも取れましたけどねw
そして最終回の予告を見る限りだと、何だか普通に終わってしまいそうな予感がしました。
最終回なので刮目してみましょうか……
スポンサーサイト



テーマ : 異国迷路のクロワーゼ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第11話

公園へピクニック~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109120000/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.08 メディアファクトリー (2011-09-21) 売...

異国迷路のクロワーゼ 11話

言霊は、呪い。言霊は、救い。 というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」11話 左手に降る雨の巻。 小さな少女の重い過去。 どうしようもない自責の念と罪悪感が、 湯音さんの心をずっと苦しめ続け...

異国迷路のクロワーゼ 第11話 「おまじない」

おまじない 【お呪い】 神仏その他神秘的な力をもつものの力を借りて、災いや病から逃れようとしたり、起こそうとしたりすること。また、その術。 まじなう 【呪う】 の語源は 『蠱物(まじもの)...

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り - Priere」 感想

湯音の姉に対する後悔の念 百貨店グラン・マガザンを見に行く代わりにピクニックに出かけた湯音たち。 ふとしたことから湯音の涙を見たクロードは湯音の過去を知りたいと思い。 湯音の口から語られる汐音に対する懺悔の言葉。 オスカーさんの年長者らしい気遣いが身に...

異国迷路のクロワーゼ #11

【祈り】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [DVD]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 癒されますね(´∀`*) 

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」

湯音ちゃんの悲しい過去…(ノ_・。) それを優しく受け止めてあげるオスカー様マジジェントルマン!! 今回はイケメンクロードも形無しでしたね。 OPの3人でピクニックシーンが本編でも。 まさかここまでオ...

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第11話 祈り Prière」/ブログのエントリ

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第11話 祈り Prière」に関するブログのエントリページです。

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第11話「祈り Prière」

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第11話「祈り Prière」

異国迷路のクロワーゼ 第11話 「祈り」 感想

知りたい、しかし、恐い―

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第11話 「祈り」

 さすがオスカーですね。

異国迷路のクロワーゼ 第11話 感想「祈り Prière」

湯音と姉と魔法-------------。 温かい、そして湯音の中の抱えた後悔の大きさに気づかされた回。 クロードもまた過去のしがらみから抜け出すきっかけになるといいのだけれど・・・。 グランマガザン。 宝箱をひっくり返したような場所だというそこ。 兄の発?...

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」

グラン・マガザンはギャルリの商売敵。 クロードが頑なに反対する理由は…。 湯音は行きたいけど、許可がでずに諦めるしかなく。 代わりに公園にピクニックに行くことに…。 ▼ 異国迷路のクロワーゼ 第1...

異国迷路のクロワーゼ #11 「祈り Priere」

命の水だと言って、酒を湯音に飲ませたオスカー。未成年に酒を飲ませるとは、犯罪ですよ。

『異国迷路のクロワーゼ』 第11話 観ました

まだお話が進んでいる気がしないのですがもう、11話。あと話で最終回だそうです。 サテサテ今回は… 湯音の気持ちと言うか、湯音の心の奥の暗闇がテーマだったようです。 優しい姉が居て…何の心配も無いかのように振舞っていた湯音ですが、そんな湯音にも心の奥には闇...

異国迷路のクロワーゼ 第11話 感想「祈り Prière」

異国迷路のクロワーゼですが、湯音はアリスに誘われておもちゃ箱をひっくり返した夢のショーに行くことになります。しかし、堅物クロードが頑なに行かせません。湯音とアリスが期待で目をキラキラ輝かしているのに、まるで頑固オヤジのように拒絶します。 湯音は「クロー...

異国迷路のクロワーゼ 11話 「祈り」(アニメ感想)

魔法使いオスカーさんがすごい、以上(嘘) アリスとグランマガザンへ行きたいという湯音。 でも、クロードが絶対駄目という。 そこまでクロードが頑なにグランマガザンを嫌う理由はなんなのか? 父親の...