FC2ブログ

花咲くいろは 第25話 【私の好きな喜翠荘】 感想

望むものは?
ぼんぼり祭りの願い事。オハナの願いは一体なんなのでしょうかね?
はなさくいろははなさくいろは
(2011/08/24)
クラムボン

商品詳細を見る
「またお客をとったのかい?」
あれからお客をどんどんとっているエニシ。そろそろパンクしても良いレベルですねw
しかし、エニシも何か意地になっているようでしたよね。
バイキング方式にして手抜きを考え始めたキッスイソウ一行。
いいえ、手抜きじゃないんですよ? 本当だよ?

「女将さんの味方するのやめな」
ぼんぼり祭りの準備をしようとしているオハナを、みなさん目の敵にしているようですね。
そう思われた原因は、前回、女将の言うことにホイホイしたがったことなのか?

バイキング方式は好評?
「ゆっくり出来るのも良かったのにね」
やっぱりお客は不満を漏らしていましたね。
新規客が多いのか、そう言うのは一部の客っぽいですね。
ところでバイキングってやっぱり経営者側としては楽なのでしょうかね?

お友達を泊めたい。
おやおや? 一体誰を泊めるのでしょうかね?
今回の伏線場面ですね。次回に期待しましょう。

「おわんがないぞ!」
板場で闘いが始まった。というか、あれだけ切羽詰まっていれば中から崩れていくのは時間の問題ですね。今ピンチにエニシは一括で場を収めることができましたが、ほとんど泣き言のようなものでしたね。

「なんだか違う気がする…」
今のキッスイソウは女将さんばかり見ている。
ということで、オハナは女将の気持ちを話してしまいます。
もちろん聞かれているのはお約束です。

女将さんに負けないことが目標なのか? ソウではない。
皆さん目標の方向性がおかしくなっていましたね。
オハナの母親も来て、手伝うことに…どうしてこうなった?
誰か呼びましたっけ?
しかし、女将とサツキが戦力に加わってみんな違和感バリバリでしたね。
でも、戦力としては文句ないですね。
女将・サツキ・オハナがそろって廊下を歩いているシーンはなんか燃えました!

「さぁ。ぼんぼり祭りに行くよ」
途中で女将がよろけたのが、かなり心配ですね。
EDも何故か鎮魂歌っぽい曲だったし(←マテ)

そしていよいよラストはぼんぼり祭り。全員一致で行けてよかったですね。
予告も気になるセリフを言っていましたね。
2つの大きなイベントが起こる可能性がある。
一つは絶対起こって欲しいが、一つは絶対起こって欲しくない。
とにかく、泣いても笑っても次回が最終回。
刮目して見ましょうか。
スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【花咲くいろは】25話 親子3代の仲居作業は良かった

花咲くいろは #25 私の好きな喜翠荘 917 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/18(日) 22:26:33.62 ID:ak/XOsQYP やっぱ女将いないと駄目だわコイツら… 958 名...

花咲くいろは 25話

女将さんマジ天使! というわけで、 「花咲くいろは」25話 アウェー少女の巻。 三代揃い踏み! ああ、もうこれだけで感無量です。 たとえ、ピンポイントでも。その場限りの夢だとしても。 かつて...

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翠荘」

ぼんぼり祭りを前に 喜翆荘はキャパを越えた予約をとり大忙し。 縁たちはいろいろ変更して対応しますが。 それは今までの喜翆荘のよさを無くしてく変化に見えますが。 本当にそれで新しいお得意さまができ...

花咲くいろは 第二十五話 感想

頑張ってるかもしれないけど、ぼんぼってるわけじゃない 「花咲くいろは」第二十五話感想です。 ラジオCD「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」Vol.1 【初回生産限定仕様】(2011/09/30)No Operating System商品詳細を見る

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」

「頑張ってるかもしれないけど  ぼんぼってるわけじゃないと思う」 喜翠荘を守りたい、それは同じはずなのに――… ついに始まる ぼんぼり祭り! 喜翠荘から一人で手伝いをする事になった緒花は、結名と...

花咲くいろは 第25話 「私の好きな喜翆荘」 感想

親子三代揃い踏みの絵は、良かったですね。 まさか皐月の仲居姿が拝めるとは。 スイも皐月も格好良かったですよ。 それに比べて縁は……、崇子ですら成長してるのに。 今回も菜子は、おいしいところ...

花咲くいろは #25

【私の好きな喜翠荘】 花咲くいろは 3 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私の喜翠荘を返して下さい! 

[アニメ]花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翠荘」

今回は勝った負けたではなく、好きか嫌いかなんですよね。喜翠荘がどれだけ好きか。

アニメ 花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」簡易感想

女将さんの味方とか、勝つとか前回からズレてるよ。縁夫婦がズレるなら理解できるけど、他のメンバーも一緒になってズレてるのは、見ていて気分が暗くなってくるなぁ(´・ω・`) 縁が階段に絵飾ろうとしてたけど...

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」

従業員と気まずい雰囲気のままぼんぼり祭りの準備を進めることになった緒花 望み札に願い事を書くと夢や野望が叶う――緒花は何を願うのか… 結名は留学して外国のホテル事情を調べようと思ってるんですね! と...

花咲くいろは 第25話 私の好きな喜翆荘

花いろ 第25話。 従業員内に生まれた亀裂、 みんなの大好きな喜翆荘とは―――。 以下感想

花咲くいろは:25話感想

花咲くいろはの感想です。 何を考えて仕事をするのか。

アニメ「花咲くいろは」 第25話 私の好きな喜翆荘

湯乃鷺メモリィズ(2011/09/28)TVサントラ商品詳細を見る 私の好きな喜翆荘を返してください! 「花咲くいろは」第25話のあらすじと感想です。 自分らしくいられる場所。 (あらすじ) ぼんぼり祭りの準...

花咲くいろは 第25話 感想「私の好きな喜翆荘」

花咲くいろはですが、女将vsレジスタンスと喜翠荘は二つに割れてしまいます。松前緒花は微妙に女将よりなので、浮き上がってしまいますが、民子も怒り、徹も落胆し、みんなもそれなりに冷たいです。緒花はボンボリ祭りの願いをみんなに聞いて回りますが、「今それどころ...

花咲くいろは 第25話 「長者に二代なし」

タクシーの中で口紅をしていたのに、なぜ? 喜翆荘に到着するまでの間、皐月は本気で泊まるつもりだったんじゃないでしょうか。 到着してから驚かせようとしたのに誰も出迎えない。中に入ると言い争...

「花咲くいろは」第25話

夢に、気付く・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109190001/ 花咲くいろは 公式ビジュアルブック posted with amazlet at 11.09.16 単行本 角川グループパブリッシング (2011-09-10) 売り...

花咲くいろは  第25話 私の好きな喜翆荘

 EDが壮大な感じで思わずコレで終わり?と思ってしまいました。

花咲くいろは 第二十五話「私の好きな喜翠荘」

「みなさん、よい子。喜翠荘で働くみなさんはよい子」 同じだった気持ち、すれ違った行動の結果。

花咲くいろは 第25話

「望み札に何書く?」 「まだ考えてないけど」 「結名はねぇ、とりあえず留学したいんだよね~。外国のホテル事情とか知っときたいしー」 結名、修学旅行の後から変化を見せてたけど、もう旅館を継ぐこ...

花咲くいろは 第25話 『私の好きな喜翆荘』

仲居~四十万三代~。遂にスイ・皐月・緒花の三人が仲居として揃い踏み。バラバラだった家族が一瞬かもしれないけど一体化した瞬間。見ていて微笑ましい光景です。 それにしてもフラりとやってきてスグに仲居が出来る皐月。性格はアレですがやはり有能というか要領が良い?...

花咲くいろは 第25話 感想

ぼんぼり祭りの用意が着々と進んでるなー 望み札が願いとか野望を叶えてくれるんだね。 そういえば、緒花はどうするんだろうな なーんか内輪でモメてるわねー あんまいい雰囲気ではない...

花咲くいろは 第25話 「私の好きな喜翠荘」

  花咲くいろは 第25話 「私の好きな喜翠荘」     『Qu'est-ce que vous avez?(どうかした?)』結名に声を賭けられた緒花は 女将さんVS若旦那+従業員の戦争勃発?に、心悩ませていた…     その?...

花咲くいろは 第25話 わたしの好きな喜翆荘

この土壇場に来て喜翠荘の予約状況は好調で、スイの意向を無視して客を取る縁ですが、人手不足ゆえに無理が出始めていますね。 接客は1部屋に1人担当が付くのではなく、複数の部屋 ...

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翠荘」

やはり最後は四十万の女の出番! 上に立つ人が変わるだけでこうも違うものなのか。 しかし若旦那は徹底してヘタレに描かれてるなあ。 ヘタレのせいで大混乱の喜翆荘。 てか、みんないっときの感情に流さ...

花咲くいろは 第25話 「私の好きな喜翠荘」

花咲くいろは 第25話 「私の好きな喜翠荘」 いつも以上にぼんぼってます!

花咲くいろは 第25話 「私の好きな喜翆荘」 感想

   コレはいい話だったなぁ。ウルウルくる場面が多かったです。 若旦那!若旦那!スイさん。互いの呼びあい方がよかった。

花咲くいろは 第25話

「私の好きな喜翠荘」 私の夢は… 望み札に願い事を書くと叶うらしい… 緒花は自分の夢がはっきりとしてないみたいですねw  まだ高校生ですもん漠然として当たり前 でも、やっと夢を見つけられたようですね♪ お客さんの予約を取りすぎて喜翠荘では、?...

花咲くいろは 第25話 感想

 花咲くいろは  第25話 『私の好きな喜翠荘』 感想  次のページへ