FC2ブログ

ロウきゅーぶ! 第12話 【僕の夢は君の夢】 感想

試合に巻き返すため、皆一丸となって頑張ってください!
いよいよ最終回、この試合に勝つことは……?
ロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなたロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなた
(2011/09/14)
袴田ひなた(小倉唯)

商品詳細を見る

ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2011/11/30)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る
ひなたの事を舐めては困る。
まぁ、確かに5人の中じゃ最も可愛くて(^ω^)ペロペロしたくなりますけどねw(←マテ)
しかし、低いキャラにはそれなりの長所がある。
相手の脇をすり抜け、ゴール見ないでシュート。
このシーンはかなりしびれましたw ひなたは天使だったのだ!

「それでも硯谷のレギュラーなの?ミウ」
ミウは相手が弱いとムキになっていたようですね。
これからが本当の勝負。真菜香は余計なことを言ってしまったようですね……(←コラ)
「背が高い人となら毎日してるよ」
スバル……毎日トモカに何をしていたのだ! って、練習ですよね……(∀`*ゞ)テヘッ

「愛莉、アレやるぞ」
アレというのは最終手段のようですw(尺的に)
ワンセンターフォーシューター。
また難しい専門用語が出てきましたが、マホたちには向いている陣形のようです。
テンポよく決まりましたね。
しかし、もう体力がないですね。相手は流石プロ。全然疲れた素振りを見せていないですね。

残り時間30秒。一点差。まさにいいシーンですね。
「サキ!」
サキがシュートしたボールの行方は?
「私のせいで負けた……」
負けたのか……残念でしたね。
しかし、1回の負けでくよくよするのは小学生らしいですよね。

「長谷川くんには感謝しています」
硯谷の先生も、バスケの結果を出すというより、バスケを楽しむということを思い出したようですね。
これからもっと強くなってくるでしょうね。

「スバルさんが望むこと何でもします!」
メイド服でお出迎えのトモカ。1話を思い出させますね……
「それじゃ、お言葉に甘えるとしよう」
変態発言キタ━(゚∀゚)━! 
何をやらせるつもりなのか? 結局ジャンプシュートをやらせるのか……いやまて、ジャンプシュートをやらせて後ろからスカートを覗いていたに違いない(キリッ
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」
「女の子の大切なものを上げればいいよ」
マホはいい子だなwwwウェヒヒ(←コラ)
足りなかったのは運とスタミナ。これからも彼女たちの戦いは続く!

まとめ。
いいまとめ方でしたね。
まだまだ話は続けられそうですが、取り敢えず1クールとしてはいい締め方だったと思います。
取り敢えず2期の可能性は30%ってところですか? 決して低くはない。
面白かったです。良いロリア……もとい、バスケアニメをありがとう!
スタッフの皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト



テーマ : ロウきゅーぶ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ! 第12話 「僕の夢は君の夢」 感想

勝利を夢見て―

ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」 感想

真剣勝負を経た先に得るものとは 自分たちの特徴を存分に発揮して硯谷女子バスケ部を猛追する慧心学園女子バスケ部。 試合は一進一退の攻防が続き最後まで1点差を争う接戦となっていくのだが。 バスケを通して仲間との絆を描いた本作でしたが良い最終回だったと思います。

ロウきゅーぶ! #12

【僕の夢は君の夢】 ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-02-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり良いね、バスケって! 

ロウきゅーぶ! 第12話・最終回 感想「僕の夢は君の夢」

ロウきゅーぶ!ですが、強豪チームとの試合でも長谷川昴のチームは互角に闘います。実力者の頼れるエース湊智花のフェイドアウェイシュートなどで加点していきますが、三沢真帆は相手のオフェンスファールで押し倒されながらもシュートを決める神技でバスケットカウントま...

ロウきゅーぶ!第12話(最終回) 感想「僕の夢は君の夢」

夢の共有--------------!! 1話だけ視聴して、先日ようやく一気見した今作。 最終回に間に合ったので、総括を兼ねての簡単な感想をば(^^) しっかりバスケメインの作品になってるとは思ってましたが、本当うまく最後まで見せてくれたなぁと。 最後は試合に...

ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)「僕の夢は君の夢」感想

俺、大きくなったら昴になりたい。いやー、最高に面白かった。 僕の夢は君の夢というタイトルが良いですね。 人との繋がりは循環しているような印象を持たせるタイトルです。 何で毎回こんなに感動するのだろうと思っていたのですが その理由が今回ちょっと分かりました。…

ロウきゅーぶ! 12話(最終回)

一つ一つ繋ぎ合わせて、風のような力へ! というわけで、 「ロウきゅーぶ!」12話(最終回) 成長中の巻。 今こそ見せよ、努力の成果! これまでの頑張りが結実する、素晴らしいプレイの数々。 仲...

ロウきゅーぶ! 最終回「僕の夢は君の夢」

ロウきゅーぶ! (限定版)ロリのせいで、予定よりも早く復帰してしまいましたw それにしても、今回で最終回なのは寂しすぎる!

ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」

勝利の夢、 まだ見果てずw 紗季が指示をだし反撃に。 ひなたの思わぬ活躍もありましたが…。 時間ぎりぎりの紗季のシュートは入らずに終了。 でも全国を狙う学校と競り合えたのは誇っていいことですよ。 ...

ロウきゅーぶ! 最終回12話「僕の夢は君の夢」

智花たちの成長。 ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/28)花澤香菜、井口裕香 他商品詳細を見る

[アニメ]ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」(最終回)

メイド イン SHOOT! (少女たちの葛藤と克服、そして、終わらない友情の物語)

ロウきゅーぶ! 第12話(終)

第12話『僕の夢は君の夢』ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]今回で、ついに最終回か。

ロウきゅーぶ! The 12th game「僕の夢は君の夢」

試合に負けて落ち込む昴。昴が落ち込んでいるのは、紗季がシュートを外して落ち込んでいるだろうと思って次の対策を練っているから。

ロウきゅーぶ! 第12話

「ありがとう、三沢さん、永塚さん」 「名字禁止」 「みょうじきんし」 三沢さんに長塚さん、いや、真帆と紗季のことだけど、名字だと一瞬、誰のことかわからなくなるね(笑) ある意味、新鮮ではありましたけど これ、1話よりも前、バスケ部が出来たときの話で?...

ロウきゅーぶ! 第1話 ~第12話 僕の夢は君の夢

ロウきゅーぶ! 第1話~ 第12話 僕の夢は君の夢 七芝高校に入学した長谷川昴は男子バスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。行き場をなくし、日々所在なく...

ロウきゅーぶ! 第十二話 感想

下半身の粘りが足りないね! 「ロウきゅーぶ!」第十二話感想です。 ロウきゅーぶ! (電撃文庫)(2009/02)蒼山 サグ商品詳細を見る

ロウきゅーぶ!:12話感想&総括

ロウきゅーぶ!の感想です。 最後までいろいろとブレないアニメだったなー(笑)

ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢 」

最終回です。 と思ったら12月6日という垂れ幕。 そしていつものアバター達が話し合う。 話の内容としてはこの5人の女バスの始まりなんだろうね。 そんなで練習試合再開。 目に見えて動きの良くなる皆。...

ロウきゅーぶ! 第12話 僕の夢は君の夢

慧心も紗季をポイントガードに据える事で上手く回りだし、強豪・硯谷と一進一退の攻防を繰り広げます。 しかし、徐々にスタミナ差が出てきて、逆転を許し… 最後は残り1点差で試 ...

ロウきゅーぶ! 12話 「僕の夢は君の夢」(アニメ感想)

最終回。 練習試合。1話の頃から比べるとみんな格段の成長を遂げているのがよく分かりますね。 特に愛莉とひなたの成長が著しいかな。それぞれ自分の持ち味を活かしているのがいい。 最後はシュートが決...