FC2ブログ

神様ドォルズ 第13話 【隻・枸雅匡平】 感想

マガツキだけでなく、ククリも暴走!
今まであんな力出したことありましたっけ?
そんな感じで最終回。どんな締め方をするのか刮目しましょう。
神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]
(2011/10/26)
岡本信彦、福圓美里 他

商品詳細を見る
キョウヘイが頭を打って意識不明。
このケガが、覚醒へのフラグかと思っていましたw

キョウヘイがセキにならないのはトラウマが原因ですよね?
トラウマというより先生との過去の出来事も関係あるとは思っていましたが、決定打は詩緒がククリを止めた事だったのですね。
この時からキョウヘイはククリを使えなくなったのですね。

「ヒビノさんは俺のものだぁ!」
目覚めたキョウヘイは欲求不満状態でしたね。
詩緒達がいなかったらそのまま病院のベットの上でなんてことはない。が…
「私はキョウヘイくんの所有物じゃないよ」
そしてまさかのキス……おいおい、急展開ですね~
それだけじゃなくてカップル成立ってことでいいのですよね?
このイベントが先に来ていればフラグが立ったかも知れませんね。

「ククリが動かなくなっちゃった」
さっきから制御不能です。
それとは別に精神的な物があると思いました。
カカシもきっと切れるんですよ。

キョウヘイが責任を押し付けたから詩緒が苦しんでいる。
じゃあ、キョウヘイがセキに戻るしかないですよね?
個人的には、セキに戻ったキョウヘイを見て見たいものです。

アキ登場。
結局こいつは最後まで助言キャラにしかなりませんでしたね。
「村に帰る」
あの村を何とかしなくては意味が無い、アキはようやくそのことに気がついたのですね。

to be next story……
あ、やっぱり続くのですね。
この終わり方…きっと流行る(←マテ)
次回(2期)はキョウヘイがセキに復帰して大活躍するのですねわかります。

まとめ。
ストーリー設定は満点を上げたい話でしたね。
ただ、こういうアニメは1クールやっておいてそのまま放置というのが多いので心配です。
あのやり方だと間違いなく2クール突入でしょうけどはたしてどうなるか?
暖かく見守りましょう。
スタッフの皆様お疲れ様です。
スポンサーサイト



テーマ : 神様ドォルズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ 第13話「隻・枸雅匡平」 感想

隻として再び向き合う覚悟 まひると禍津妃の件も一通りの決着がつき再び阿幾と対面した匡平。 もう逃げることはせずに全てに決着をつける覚悟を決めた匡平の明日はどうなっていくのか。 あのラストシーンのカットを見るに次を期待してもいいんですよね?

「神様ドォルズ」第13話(終)

匡平の戦いは、これからだ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109280000/ 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.22 メディアファクトリー (2011-09-21) 売り上げラン...

神様ドォルズ 第1話 ~第13話 隻・枸雅匡平

神様ドォルズ 第1話   ~第13話 隻・枸雅匡平 閉鎖的な故郷「空守村」を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・匡平。彼のもとにある日、空守村で神と崇められている「案山子」という人形を操ること...

神様ドォルズ#13

第13話 『隻・枸雅匡平』 ――チョイ拾い!!

神様ドォルズ 第十三話 感想

日々乃さんは俺のものだ! 「神様ドォルズ」第十三話感想です。 不完全燃焼/スイッチが入ったら(2011/07/27)石川智晶商品詳細を見る

神様ドォルズ 第13話(終) 『隻・枸雅匡平』

いよいよ神様ドォルズも最終回です。案山子を持たない匡平はそれでも生身で禍津妃に取り付いて日々乃を助けようと必死。しかし絶叫したのちに殴られました。やっぱり無理かと思ったら停止したはずの玖吼理が覚醒。歌が違います。いよいよ匡平の本気が見られるか。 匡平寝?...

神様ドォルズ 13話(最終回)

匡平「オレは部外者だった…」アッカリーン「せやな」 というわけで、 「神様ドォルズ」13話 エア主人公の巻。 結局最後までいいとこなし! やたらかっこいいサブタイも、今となっては虚しく響くだ...

神様ドォルズ 第13話 隻・枸雅匡平

 日々乃だけズルい。詩緒は最後までかわいいですね。

神様ドォルズ #13

【隻・枸雅匡平】 神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 決着を付けよう!という事で最終回です~♪ 

神様ドォルズ 第13話(最終回) 感想「隻・枸雅匡平」

玖吼理の暴走-----------!! 突然隻の支配から逃れ、戦いを始めた案山子たち。 玖吼理はすごい力で禍津妃に攻撃をしかけ、匡平と日々乃を掴んでいた腕をビームで引きちぎってしまったのだ!! 咄嗟に宙に飛ばされたふたりを救った勾司朗。 なんとか助かったものの...

神様ドォルズ 第13話(最終回) 「隻・枸雅匡平」 感想

日々乃がヒロイン力を発揮したと思ったら、真・ヒロインの阿幾が最後を持ってった!(笑) この終わりかただと不完全燃焼過ぎますので、2期を期待しています。 フラグを立てまくっていましたしね。 ...

【アニメ】神様ドォルズ 13話(最終話) それが間違いなら、今から正せばいいわ

神様ドォルズ 13話(最終話)「隻・枸雅匡平」 の感想を 「匡平」が持つ力をめぐって繰り広げられてきた事件の数々 「阿幾」はその力で村を潰す事をたくらみ、「ひまり」はその力に惚れた 大きすぎる力に怯えていたが、そんな自分にピリオドを打つ

神様ドォルズ 第13話 隻・枸雅匡平

何人もの隻が束になっても手を焼いていた暴走した禍津妃を一方的に叩き潰していく玖吼理。 詩緒の制御化にないようで、意識を失っているけど機動音やその力量を見ると、匡平由来 ...

神様ドォルズ:13話感想&総括

神様ドォルズの感想です。 ほー、こういう最終回か。

神様ドォルズ 第13話 (最終回) 「隻・枸雅匡平」

末永く爆発してください。