FC2ブログ

Fate/Zero 第1話 【英霊召喚】 感想

フェイトシリーズはこれが初視聴です。
基本的にTYPE-MOONは月姫をかじったほどです。
1期は見ていませんが、とりあえず様子見で視聴開始です。
Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
(2007/01/13)
Windows

商品詳細を見る
キリツグと呼ばれる男性が主人公のようです。
その主人公と呼ばれる人と違う人達が混じり合って別視点でストーリーは展開。俺たちに翼はないみたいな感じですね。

聖杯戦争がこの物語の要でしょうかね?
男性陣の目がキリッとしていたのが印象的でしたね。
個人的には男性陣の目が全員死んで見えましたw
そして1年前……
見たことのあるキャラ……リンが子供で登場。
このキャラは知っている……
しかし途中までだと主人公が全然わかりせんねw

途中の虫たちは地味に気持ち悪かったですね。
あと、このアニメにも今流行りのレ○プ目が沢山出ていましたね。
ということはねこれから残酷なシーンなどがたくさん出るのでしょうかね?

声優陣。
名作と呼ばれているらしいこの作品は、声優陣もかなり豪華でしたね。
ところで、最近声優陣が豪華なアニメはハズレが多いというジンクスをよく聞きます。
このアニメは果たして同展開するのか?

演出。
作画は完璧でしたね。
原作に忠実のイラストのようです。
作画については賛否あるようです。個人的には萌よりストーリー重視だというのがよくわかりました。

1話まとめ。
とりあえず話の内容がちんぷんかんぷんでした。
何も考えずに見る文だったら面白いアニメだと感じました。
初回が1時間やりましたがなにか意味があったのでしょうかね?
このアニメは上級者向けのアニメと判断して、とりあえず毎週見ようと思います。
もちろん何も考えずに2クール見ようと……そこで本当に理解できればこのアニメの価値が自分にもわかるでしょう。
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

前作のstay/naightとは

前作のFateとはまったく別物と思ってみないと混乱しちゃいますよ~。時系列的にはこの作品は、前作より前のお話ですので。ハイ。
前作の聖杯戦争の前に起きた聖杯戦争のお話と考えて居ないと理解しにくいと思います。

Re: 前作のstay/naightとは

きつねのるーと さん。レスです。

> 前作のFateとはまったく別物と思ってみないと混乱しちゃいますよ~。時系列的にはこの作品は、前作より前のお話ですので。ハイ。

と言うことは逆にこっちから見て、むしろ問題ないってことですね。

> 前作の聖杯戦争の前に起きた聖杯戦争のお話と考えて居ないと理解しにくいと思います。

うっ……今回のもそうですが前回のも2クールみたいなんですよね。
とりあえずキャラや設定は少し(クイズとかで)知識があるので見てみようと思いました。
どちらにしても、上品で難しそうなので上級者向けと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第1話(新)

Fate/Zero 第1話 『英霊召喚』 ≪あらすじ≫ これは始まり(ゼロ)に至る物語――― 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで...

Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」 感想

 2011秋開始アニメ感想第1弾は「Fate/ZERO」。原作はFate stay nightの方含めて既読済です。ZEROも好きな作品だったので楽しみにしていました!でもまさかZEROがTVアニメ化するとは原作発表当時はまったく想像できませんでした…。それだけにどんなアニメに...

Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

新番組第二弾! 話題になってたのでお試しで視聴してみたのですが… 前シリーズも見てないし、原作も全く知らない状況でトライ してみたものの正直最初はついていくだけで精一杯でした(苦笑) なんだか凄い情...

Fate/Zero 第一話 英霊召喚

Fate/Zero 第1話。 2011秋アニメ感想第3弾は 聖杯をめぐる究極の決闘劇。 以下感想

Fate/Zero #1

【英霊召喚】 Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)著者:虚淵 玄講談社(2011-01-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも2期スタートですね!(今期5作品目です♪) 

新アニメ「Fate/Zero」第1話

聖杯戦争の、始まり・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110020001/ Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1) posted with amazlet at 11.09.28 真じろう 角川書店(角川?...

Fate/Zero 第1話 英霊召喚

Fate/Zero  第1話 英霊召喚 (フェイト/ゼロ) 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の マスター魔術師が七人のサーヴァント英霊を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖...

Fate/Zero #1

以前に放映された「Fate/stay night」は途中で挫折してしまったのですが、「Fate/Zero」は「まどか☆マギカ」の脚本を担当した虚淵玄さんが原作だと知って視聴してみました

Fate/Zero 第1話 英霊召喚

虚淵玄さんによるは「Fate/stay night」の10年前、第四次聖杯戦争を描いたスピンオフ作品のアニメ化。 英霊召喚というタイトルではありますが、今回は第四次聖杯戦争を前にした、各陣営 ...

Fate/Zero 第1話「英霊召喚」 感想

問おう。貴方が私のマスターか 予備知識が一切ない状態での視聴となりましたが。 正直まだ分からないことも多々あるんですが出演している声優さん達の上手さ。 そして丁寧な作品の背景描写のおかげで一気に世界観に引き込まれました。 次回以降も凄く楽しみな作品です。

『Fate/Zero』 第1話感想

カニ、晶の各々の感想です。お互い違った意見が出ておりますので、是非読み比べてみて下さいねwFate/Zero 第1話 「英霊召喚」 感想です。

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第1話 「英霊召喚」 感想

プロローグ―

2011年新秋アニメ Fate/Zero 第1話 感想

「聖杯戦争が始まるまでの裏の世界は黒いな…」 「裏で最初から手を組んでいたりするんだね。」 「Fate/Stay nightで士郎はよく頑張ったよな、そう思うと」 「うわああああああああ!虫がリアルすぎて気持ち...

Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」

問おう。 貴方は わたしのマスターか――? これは始まり(ゼロ)に至る物語 前作の10年前「第四次聖杯戦争」の真実。 さらに進化した映像はもはや劇場クラス…本気すぎるw ▼ Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」  1話は1時間スペシャルなので、劇場版を見た?...

Fate/Zero 第一話「英霊召喚」~魔術師たちの決意~

作    画:10(透き通るような美しさ・華麗にして繊細・全てが見事) ストーリー:8(第四次聖杯戦争の流れをまとめたプロローグ) アクション:6(英霊召喚シーンだけでも燃える!) 萌    え:10(凛と桜…運命を分けた2人が再会できる日は…)

Fate/Zero 1話

それぞれの想いを胸に。 というわけで、 「Fate/Zero」1話 決意と覚悟の巻。 静かな、静かすぎるほどの、立ち上がり。 それが、それだけで、こんなにも、かっこいい。 いやー、ラストの降霊儀式に...

Fate/Zero 第1話 感想「英霊召喚」

Fate/Zeroですが、第四次聖杯戦争を描いたアニメだそうです。白銀の世界に覆われたお城の中で衛宮切嗣とアイリスフィールの子供が誕生するシーンから始まりますが、遠坂時臣と言峰綺礼の同盟など既に戦いは始まっております。(以下に続きます)

Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」 感想

今季期待度トップクラスの放送が、いよいよ始まりましたよ! Fateのアニメ化は「stay night」、「Unlimited Blade Works」と残念続きでしたが、 「Zero」には期待しています! 原作は既読、ゲームは...

とりあえず第1話見て感想 Fate/Zero 「英霊召喚」

渋いおじさまが満載!?「Fate/stay night」やそのシリーズ全く知らな

(アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木...

Fate/Zero 1話 「英霊召喚」 (アニメ感想)

【あらすじ】 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師が七人の英霊を召喚し、 最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。 その聖杯戦争の開幕に先駆けて、各地で参加者たち...