C3 -シーキューブ- 第1話 【布団に移るものを知らない】 感想

「全裸のせんべい泥棒!」
突然異様な箱が家に届いたら? 中身は女の子に決まってますよね?
おやじが送って来たものは世にも可愛い…箱?
原作は見ていません。絵師は可愛い絵を書くようですね。
(萌えを)期待して視聴開始。
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
田村ゆかり、梶裕貴 他

商品詳細を見る
人に呪われたものは?
「呪うぞ」というのが口癖のヒロイン“フィア”があの箱に入っていたようです。いや、あの箱自体がフィアなのか?
ところで、フィアという単語、呪いと言う意味でどこかで聞いたことあるのですよねw
英語だったかな? 英語はカーズ。うーん、わからん。

主人公は呪いを受けない特異体質。
そして主人公の住んでいる地は聖地のようですね。
「おはようございますハルアキ君」
メガネっ娘キタ━(゚∀゚)━!
うしちちメガネっ娘のコノハ。但し、手刀の切れ味は抜群でしたねw
離れに住んでいる幼なじみだと!?
離れってことは事実上ほとんど同居と変わらないじゃないか! 何たるギャルゲー主人公。気に入った。

一人で留守番もできないフィアは町へ。
うーん町を徘徊する美少女…田舎では当たり前ですね(←コラ)
「なぜ私をかまう」
人を見たら客と思え。良いキャッチフレーズですね。
1話からいきなり商店街の人達と仲良しだw

掃除をしよう。
整理の基本はいらない物と必要なものを…いいえ、フィアの掃除はすべてを破壊する。ハルアキ早くかえってこーい。
聖の思念を感じること。
フィアが浄化されることがこのアニメの目的?
フィアが良いことをするのがこのアニメの目的?

1話まとめ
とりあえず萌えた。そして、好きなゆかりんとみのりんの組み合わせとか最強すぎる。
とりあえず、水着回が楽しみですね。
ストーリーの方も日常ドタバタ王道もので安定してくれそうですw
ラストに登場したBBA…もとい黒幕の人物も気になりますね。
視聴続行!
スポンサーサイト

テーマ : C3-シーキューブ- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想

うるさい黙れ呪うぞ! 呪いを受け付けない体質を持つ夜知春亮の元へ送られてきた呪いの道具。 自身を呪われた道具というフィアと呪いを解くために同居することになる春亮だが…。 初回からフィアの可愛さ満点の魅力にはまってしまいました(笑)

C3-シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」 感想

グロ枠と聞いてたんですが・・・あるぇ?とりあえずかわいくも暴走系の美少女が裸で出てきて、目が点になりました(笑)C3-シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」 感想です。

C3 -シーキューブ- 第一話 感想

呪うぞー! 「C3 -シーキューブ-」第一話感想です。 C3―シーキューブ (電撃文庫)(2007/09/10)水瀬 葉月商品詳細を見る

C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 

これはいいゆかりんアニメ♪ 予想以上に面白かったですね。 おせんべだいすきフィアちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ 土曜深夜は大変なことになってますが、 フィアちゃんが縞パンということで視聴継続決定~...

C3 -シーキューブ- 第1話(新)

第1話『布団に移るものを知らない』C3―シーキューブ (電撃文庫)新番組1本目です。

C3-シーキューブ- #1

【布団に移るものを知らない】 C3―シーキューブ (電撃文庫)著者:水瀬 葉月メディアワークス(2007-09-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 観ないと呪うぞ!って事で今期2作品目で ...

C3 シーキューブ 第1話「布団に移るものを知らない」 レビュー・感想

・・・冷たい、寒い、暗い・・私は囁く。起きて囁き、寝て囁く。目を開けて囁き、目を閉じて囁く。私という鉄塊は囁き続ける・・ 宅配便で夜知春亮の元に送られてきたものは巨大 ...

C3 -シーキューブ- 第1話 布団に移るものを知らない

主人公の夜知 春亮の元に父親から届く謎の黒い立方体。 それが人化して、フィアという少女に。 要は萌え系作品ではよくありがちな、物が擬人化するという話。 変わり種なのは、人 ...

C3 -シーキューブ- OP 考察

大沼心監督×SILVER LINK. というバカテスコンビが作り上げる秋の新アニメ 『C3 -シーキューブ-』 そのオープニングアニメーションが非常に素晴らしかったので、気付いた点を少しだけ書いてみたいと思...

C3 シーキューブ 第1話 感想「布団に移るものを知らない」

C3 シーキューブですが、春亮は父親からの送り物を受け取ります。美少女フィアの正体は、負の感情が集まった道具だそうですが、口癖は「のろうぞ」です。のろいを解く為に善行を積むことにしますが、まずは離れに住んでいる村正このはと罵り合いです。 春亮とこのはは学...