FC2ブログ

たまゆら~hitotose~  第1話 【わたしのはじまりの町、なので】 感想

OVAは見ました。たまゆらという写真に映る弾を撮ることが目的のアニメですよね?(え)
ちなみに最初(OVA)の視聴理由はあやにゃんが出ているからでしたw
それとは関係なく、このアニメには結構癒しが入っていると思います。
期待大で視聴開始。
たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
(2011/12/21)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る
OPってEDですよね?
最初のOPはEDの可能性がありますからとりあえず2話以降見ないとわからないですね。

中学3年生の夏
中学生の楓カワエエ……って、友達のちひろちゃんは団地づ……もとい美奈子さんではないかw
泣き虫の美奈子さん可愛いですね(←マテ)
泣きやすいちひろは、楓の父親のことを話してしまうとすぐに泣くということですw
ふーにょ……これって中二病に入りますか?

香ちゃん登場。
今期上位を争う男の娘ですねわかりま(ry
ドカッ! バキッ!
トラバさん「(#゚Д゚)やめろ」

父親のカメラ。
かなり年季のあるカメラですよね。
恐らくメンテナンス等必要なのですよね?
カメラはフィルム時代から持っていましたが、フィルムも色々ありますからね。

引っ越した理由は?
楓が行きたかった学校のついでに香も転校。
じゃー引越ししようか? って、ずいぶん軽い引越しだったんですねw
荷物もきっと軽かったのでしょうね(←マテ)

志保美りほ。
から手紙がキタ━(゚∀゚)━!
OVAでも有りましたね。これが初手紙のようですね。
とりあえず半ばでこの人再びって感じのシーンはありますよね?

「いってらっしゃい、ふーにょ」
ちひろちゃんのプレゼントは沢山のゴ……もといぬいぐるみ。
正直、楓ちゃんいらないって思いましたよねw
そしてもう一つプレゼント……。
ココでちひろからのもう一つのプレゼントがキッスを期待した自分……皆マテ言うなΣ(´Д`lll)

1話まとめ。
素晴らしい!
1話からイキナリ回想シーンを入れるとは大胆ですが、OVA見ていない人にとってはこのやり方でいいと思いました。
個人的には、楓が髪の毛を切った理由が知れてよかったです。
視聴決定。感想も書いていければ書きたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : たまゆら - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ローライ35S

>父親のカメラ。

確かに年季ものですね。1980年代のカメラですので、概ね30年ものです。でも、クラッシクカメラとしては割りと新しめなものです。デモってココが重要なのですけど、舶来ものです。フィルムはメジャーな35ミリ判を使うので今でもフィルムの入手で困ることは少ないです。
ただデジカメ全盛の最近ではフィルムの現像に困ることになりました。モノクロフィルムを使って自分で現像しちゃえばどうって事は無いのですけどね…

Re: ローライ35S

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> >父親のカメラ。
>
> 確かに年季ものですね。1980年代のカメラですので、概ね30年ものです。でも、クラッシクカメラとしては割りと新しめなものです。デモってココが重要なのですけど、舶来ものです。フィルムはメジャーな35ミリ判を使うので今でもフィルムの入手で困ることは少ないです。
> ただデジカメ全盛の最近ではフィルムの現像に困ることになりました。モノクロフィルムを使って自分で現像しちゃえばどうって事は無いのですけどね…

自分も古いの持っていたのですが……それでも大きいやつ(1980年代主流?35mmかな?)
APSフィルムが出たときは結構喜んでいたものです。
デジカメが出たらフィルムが逆にじゃまになりましたw(←コラ)
モノクロや自分で現像はないですねw あれってけっこう環境に気を使うのですよね?
フィルムといえば100とか400とか品質番号みたいなのが振ってありましたけど自分は餘裕で安いのを買っていましたw
どちらにしても、フィルムカメラも骨董品になりつつありますね(おっと、カメラマンを否定しているわけじゃないですよ~)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 感想

こののんびりまったりした世界観がたまらない 竹原に戻ってくる前の中学時代の楓。 親友のちひろや写真と再び向き合う経緯など昔の楓が描かれました。 みんなが優しいこの作品の世界がやっぱり大好きだと改めて思いました。

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」の感想

 先に発売されていたOVAとかも全然見た事無いので、どんなアニメか予備知識もなくただなんとなく面白そうだからという理由で見ることに。写真をよく撮っているみたいなのでフォトカノみたいなアニメなのかな...

『たまゆら-hitotose-』 第1話 観ました

原作および、OVAの第1期は未視聴ですが…カメラ女子ネタということで視聴してみました。 ヒロインの楓が使うカメラが小型カメラの名器ローライ35Sってのが渋くまたカッコいいですね。しかも、その操作も特徴を抑えて表現してきているのがまた、渋いです。そして、?...

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

秋もサトジュンさんワールドは続きますよ~! 今期大本命の一つ、たまゆらTVバージョンスタートです。 OVAもできたら見てほしいですね。 ぽっては中学生の頃は髪の毛二つ結びだったのね。 汐入に住んで...

たまゆら~hitotose~ #1

【わたしのはじまりの町、なので】 たまゆら~hitotose~第5巻 [Blu-ray]出演:竹達彩奈SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る そうだ竹原に行こう!今期7作品目 ...

たまゆら~hitotose~ 第一話 感想

おかえりなさい 「たまゆら~hitotose~」第一話感想です。 たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

たまゆら~hitotose~ 1話

きっと、もう大丈夫。 というわけで、 「たまゆら~hitotose~」1話 喜びも悲しみも幾歳月の巻。 あーちくしょう、さっきから鼻すすりっぱなし。 もちろん、風邪気味とかそういうことではなくて。 ...

たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

期待通り、いや、それ以上に良かったです。 OPとED、両方とも良かったし、勿論本編を素晴らしかった。 今後も楽しみです。 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。 この春、海と...

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町なので」 レビュー・感想

お父さん、ただいま~その時、この町が私をずっと待っていてくれた気がした~ 画面いっぱいに優しさが溢れてくる、癒されますね。  TV版はOVAより前のお話からスタートですね ...

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

この町がずっと私を待ってくれた――。 OVA版から好きだった「たまゆら」がTVアニメに♪ また優しいキャラと風景に癒されまくりますw 一押しキャラは香くんです(笑) ▼ たまゆら~hitotose~ 第1話...

たまゆら~hitotose~ 第1話(新)

第1話『わたしのはじまりの町、なので』たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】新番組2本目です!

たまゆら~hitotose~ 第1話 感想「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~ですが、沢渡楓が高校生となり竹原に引っ越してきます。父親に教えてもらった写真は封印していましたが、このままではいい思い出もなくしてしまうと思い、カメラを手にします。(以下に続きます)

レッツフォト! 「たまゆら~hitotose~」 第1話の感想。

「なので!」

たまゆら~hitotose~「第1話 わたしのはじまりの町、なので」/ブログのエントリ

たまゆら~hitotose~「第1話 わたしのはじまりの町、なので」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る 癒しアニメがいよいよ登場!疲れきったあなたの心に、一服の清涼剤・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

たまゆら~hitotose~第1話「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆら~hitotose~第1話「わたしのはじまりの町、なので」です。 ちょっ

たまゆら ~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」

 ちひろはいい子ですね。ちょっと泣き過ぎでしたけど。

ハズレ覚悟で見に行ったら…(青の祓魔師とかたまゆらとか、映画3本とか)

【WORKING'!! 第1話(新番組)】ファミレスを舞台にしたコメディ作品第2期。原作は未読。監督など色々スタッフが変ったせいか、何かちょっと違和感ありますね~。キャラの線とか1期に ...

たまゆら~hitotose~ 第1話

「わたしのはじまりの町、なので」 アグレッシブに!! 父親の遺品のカメラを受け取った楓  髪の毛も切り心機一転ww 昔、住んでいた街へと… これまたまったりとした作品でしたw 涙もろいちひろちゃんがとても可愛かったです^ω^  楓の事を気づか?...