FC2ブログ

(´・ω・`)第983回「3Dについて、どう思いますか?」

初期のころは邪道と思っていました。
一番最初に3Dに感動したのは、セガのバーチャファイター
今見ると、もうカクカクですねwwwwww
それでも、初見のあの衝撃は本当に今でも覚えています。
あれは、ちょっとジュースを買おうと寄った小さなゲーセン兼自販機所。
その小さなゲーセンには、何故か50インチのバーチャファイターのゲームがおいてありました。
アレを見た瞬間、冷たいコーラを飲むのを忘れて、ただ見入っていました。
私が、始めてやった3Dゲームは、その後、セガサターンに移植されたバーチャファイターです。
あのときは、さすがに初見からだいぶたっていたので、それほどでもなかったが………。
そのご、3Dのケームは発売されまくりですが、大していいものがありませんでした。
というのも、まだ、3Dにすると、何かと欠点が出てしまうからです。
ほかに3Dといえば、セガラリーチャンピオンシップです。
ドリームキャストに移住されたときは、ハンドルも買いました。
このころから、急激に3D市場は発展していったと思います。なぜなら………。
「3D酔い」というのを経験し始めるからです。
まぁ、やりすぎると酔うんですよ。
自分車酔いが激しいほうなんですが…3Dでも、あまりに完成度がよくって、あまりにも吸い込まれると………酔うんですよね。
そんな経験ないですか?
自分の好きな部門では、シューティングも3Dが目立ち始めましたが………。
ぶっちゃけシューティングは2Dのほうが面白いですwwww
大往生とかは、いまだに3Dなんて出しません(キリッ
つーか、出したら出したで大事になるんだろうなぁ………
そして最近では、前にも言いましたが、ギャルゲーの3Dに注目しています。
一番注目のメーカーは、やっぱりイリュージョンとティータイムです。
イリュージョンは、この前出したゲームが社会問題もされましたが……あのクオリティーは日々あがっていきます。
しかし、やっぱり酔います。
ううっねどうすれば……
トラバさん「(´・ω・`)そっちの世界に逝ってくれば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが最近の技術の3Dに関しては、素直にスゴいと思います。もしも、3Dパソコンが普...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dについて、どう思いますか?」


スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する