FC2ブログ

仕事が始まって2日なのに欝だ……結婚しよう(←マテ) トラバ第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」【日記】

今日のトラバテーマ「おふろ何時に入る?」
おいおい////ワシの入浴時間なんて聞いてどうすんのw
とりあえず夜は20時前後で、朝は今のところ7時30分前後と言っておきましょう。
朝というのは朝風呂ではなく、夜勤明けのふろのことです。
ちなみに…キラシナは長湯しない方です。カラスの行水ってやつですねw


【日記】
群馬南部は晴れと曇り。
今日は久々のTPMが……いやーうれしいね~ TPMぜんぜんやって無かったから……と思っていたら生産遅れているのでTPM無いよ~ってそりゃ無いよ~www
という感じでした。
TPMいつやるんだよ! 他の係ばっかり自主保全とか個別改善やって……
う、う、羨ましくなんか……羨ましくなんか……
今日は昇給審査の書類を書きました。
キラシナはこの前問題解決の教育単位を取ったので、一次試験はパスします。ただ…二次試験の面接でほとんど落とされるというのが現状ですね。
面接は1月半ばに行われます…
その時がいろいろな意味で楽しみですね。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


東京・世田谷区で「2.7μSv」超の高い放射線量を測定…これまでの最高値は3月の「0.5μSv」 痛いニュース(ノ∀`)
東京までくるとはオチオチ東京観光ができなくなるんですかね?
世田谷がどこか今の時点でわかんないですが…
これは早いうちに東京タワーに行っておいた方が良いですね。
しかしピンポイントで放射能きてますね。神のみぞ知るではなく風のみぞ知るってやつですね。

世田谷の放射性物質、原発事故ではなく家の床下にあった瓶が原因か  痛いニュース(ノ∀`)
仕込み乙w
とは言いませんが、世田谷の家の下に放射能の瓶って……
鑑定団に出すレベルですね(←マテ)


「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成 痛いニュース(ノ∀`)
また韓国か! って思ったら自虐ネタだったんですねw
というか、勘違い自慢って自覚やっぱりあったんですね。


『ベン・トー』カラオケパセラとコラボで弁当販売!どうせなら半額にしてくれ萌えオタニュース速報
『ベン・トー』カラオケパセラとコラボで弁当販売!どうせなら半額にしてくれ萌えオタニュース速報
800円弁当とか高すぎるわ。ホットモットを見習え!
意見のなかにはカラオケだからってありますけど…弁当半額アニメなんだから、とりあえずその値段から半額にした方が良いですよね。足元見過ぎですね。
どうせならベイシアでやってくれ(←コラ)


オタクのキチガイランク【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
鉄道系が何で危険なのかがイマイチ理解できないですね。
どの属性が危険とか普通とかは、その趣味の内容で決めるんじゃ無くて、その趣味をやっている人で決めるものでしょ?
これを作った人は、きっと鉄道好きに嫌がらせをされたんだと思いますよ。
データーが客観過ぎて参考にもならないし、むしろ鉄道アンチのデータにしか見えませんね。
まあ、自分は鉄道は詳しくない方ですが、叩くほど彼らが有害とも思えません。
昭和電車絵巻-吊掛讃歌 4―イラストで綴る、古き佳き時代を駆け抜けた電車たち (NEKO MOOK 1227)昭和電車絵巻-吊掛讃歌 4―イラストで綴る、古き佳き時代を駆け抜けた電車たち (NEKO MOOK 1227)
(2008/12/01)
片野 正巳

商品詳細を見る

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「お風呂は何時に入ることが多いですか?」です。最近、少しずつ寒くなってきましたね・・・。寒い日はお風呂にゆっくり入って身体を休めたいです。ちなみに、水谷は最近、朝方にお風呂に入ることが多いです。本当は朝方に入るのは身体に良くないそう�...
トラックバックテーマ 第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おはようございます。
この間試験終わったばかりなのに、また試験・・・ですかwww。
お疲れ様です。

ベン・トーの弁当wwwも高いなさすがに。
結構、質は良い感じはしないんですが・・・w。
ベン・トーのパッケージがなければ普通のコンビニ弁当と変わらないかも?とふと思ったです。
オリジナルでしょうけどね・・・。

そして、昨日は何気にQMAってたわけですが、ホームの4台中2台故障してて、満席だったんで、ホーム2へ移動。
ホーム2はガラガラだったんでチェックイン。
おまけにフォロワーさんに遭遇しましたね。

昨日学習したのは、QMAプレイヤーのフォロワーさん全てにおいて好感が持てる・・・というわけではないということですね。
私は無知なんで、分からない問題を教えてくれるというのはいいんですが、考えてる最中に横から口出してくるってのはどうかと思いますね。
まあ、結果、分からなかった問題が多かったで、正解は多くいただけましたが、何だかすごい不快な気持ちでしたね。

ツイッターで吐こうかと思いましたが、フォロワーさんなんで、その方が不快な思いをされるとあれなんで控えました。
ということで、もしかしたら、アカウントもう1つ作るかもしれません。
一応、その時は、フォローのし直し作業をやります。もちろん、キラシナ氏はフォローさせていただきますんで、よろしくですwww
とりあえず方針としては、リアルで会った人達を中心にフォローする形にしようかと思ってるんですがどうでしょう?
何か良い方法ってありますかね?
と、後半、無茶苦茶個人話になってしまって申し訳ありません。

Re: No title

ren さん。コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> この間試験終わったばかりなのに、また試験・・・ですかwww。
> お疲れ様です。

実は10月22日に社内昇給筆記試験が用意されていましたが、この前の試験とかぶってしまうので、通信教育制度を利用して、一次試験をパスしましたw つまり、その2次試験が1月半ばなわけです。面接ですけどね。
ちなみに3月にもQC検定というのを受ける予定です。

> ベン・トーの弁当wwwも高いなさすがに。
> 結構、質は良い感じはしないんですが・・・w。
> ベン・トーのパッケージがなければ普通のコンビニ弁当と変わらないかも?とふと思ったです。
> オリジナルでしょうけどね・・・。
高いですよね~ 半額弁当争奪戦を何回も争ってきたキラシナを馬鹿にしているとしか思えません。そういった意味で、ベン・トーは感情移入しやすいアニメでもありますw

> そして、昨日は何気にQMAってたわけですが、ホームの4台中2台故障してて、満席だったんで、ホーム2へ移動。
そういう時に限ってこんでますよねw

> ホーム2はガラガラだったんでチェックイン。
> おまけにフォロワーさんに遭遇しましたね。
> 昨日学習したのは、QMAプレイヤーのフォロワーさん全てにおいて好感が持てる・・・というわけではないということですね。
> 私は無知なんで、分からない問題を教えてくれるというのはいいんですが、考えてる最中に横から口出してくるってのはどうかと思いますね。
あー。すんごくわかります。
正直、親しい人ならいいのですが、リアルで初対面の人とかにはそういうのは控えて欲しいですよね。
まぁ、私は某ゲーセンの初代首席が横に来てくれれば耳を傾けるタイプ……イエナンデモナイデス
しかし、全く知らない人がイキナリ答えを言ってきたときはイラッときましたけどねw

> まあ、結果、分からなかった問題が多かったで、正解は多くいただけましたが、何だかすごい不快な気持ちでしたね。
ソウですよね。結局それは実力じやないですからね。 
それを覚えられればいいのですけど……
そのことについては賛否ありますでしょう。ぶっちゃけ、それで喜ぶ人も居ますからね。

> ツイッターで吐こうかと思いましたが、フォロワーさんなんで、その方が不快な思いをされるとあれなんで控えました。
> ということで、もしかしたら、アカウントもう1つ作るかもしれません。
> 一応、その時は、フォローのし直し作業をやります。もちろん、キラシナ氏はフォローさせていただきますんで、よろしくですwww
アカウント自分ももう一つ作りたいんですがやり方がイマイチ把握できていないw
まぁ、作ったら報告願います。

> とりあえず方針としては、リアルで会った人達を中心にフォローする形にしようかと思ってるんですがどうでしょう?
> 何か良い方法ってありますかね?
> と、後半、無茶苦茶個人話になってしまって申し訳ありません。
renさんのフォロワーさんは恐らくQAM関係が多いんだと思いますが、自分は色々なゲームをやるせいか、条件が合えば問題なくフォローしていますね。
リアルであった人限定は厳しい物もあるかもしれません(北海道とか沖縄とか)
一番いいのはハッシュタグで#QMAで検索して出てきた人のツイートを見てフォローするのがいいかと……まぁ、私はサイレントフォローする方なんで参考にはなりませんけどねw

No title

こんばんは、
1月に3月に試験・・・ですかー。ほんと、試験のオンパレードな感じがしますねー。

QMAの件は、私はとりあえず、ホームでなるべくプレーする方針で行く予定ですね。
ちょっと金銭面ではあれな面もありますが、100円2クレなんでそこまで辛い設定ではないんで・・・。ただ、協力が辛い設定ですんで、協力ばかりな私からすれば痛手ですけど、やっぱり、楽しむ楽しめるのが前提ですからね。
楽しむために来て不快感を感じたらダメですし・・・。

ちなみに、フォロワーさんは、私も結構、サイレントだったりします。
サークルでマッチした方を中心に、フォローする形を取っています。
もちろん、向こうもたいていフォローしてきますんで自然に、QMA関連方が、多くなりますね。

こちらの予定としては、2月に名古屋のQMA大会に出ようかと思っている程度ですね。
また、日が近くなったらブログに書く予定です。
後は、一部の人には告知しようかとwww。
なんで、資格試験・・・というものはないですね。
この前の国家試験は無事合格したようですので一件落着です。

Re: No title

ren さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは、
> 1月に3月に試験・・・ですかー。ほんと、試験のオンパレードな感じがしますねー。
ええ、この時期にQMAにハマれない理由の一つですw
まぁ、落ち着けばゲームもしますが、今回のはチョット本気出さないとイケないほど難易度高いのでw

> QMAの件は、私はとりあえず、ホームでなるべくプレーする方針で行く予定ですね。
> ちょっと金銭面ではあれな面もありますが、100円2クレなんでそこまで辛い設定ではないんで・・・。ただ、協力が辛い設定ですんで、協力ばかりな私からすれば痛手ですけど、やっぱり、楽しむ楽しめるのが前提ですからね。
> 楽しむために来て不快感を感じたらダメですし・・・。
ソウです! 一番大事なのは自分自身が楽しむことです!
私も1年前に協力にウン万つぎ込んで目が冷めましたw
ゲームは自分が楽しまなきゃイケナイ。苦しいのはゲームじゃないと。
まぁ、QMAにどっぷりはまりたいのなら少し苦労しますけどねw
何事もマイペースでやるほうが気が楽ですよ~ と役に立たない助言をしておくw

> ちなみに、フォロワーさんは、私も結構、サイレントだったりします。
> サークルでマッチした方を中心に、フォローする形を取っています。
> もちろん、向こうもたいていフォローしてきますんで自然に、QMA関連方が、多くなりますね。
まぁ、ツイッターならいちいち許可取ってるときりがないですからね。

> こちらの予定としては、2月に名古屋のQMA大会に出ようかと思っている程度ですね。
> また、日が近くなったらブログに書く予定です。
> 後は、一部の人には告知しようかとwww。
> なんで、資格試験・・・というものはないですね。
> この前の国家試験は無事合格したようですので一件落着です。

おめでとうです。自分も遠征イベント出たいです。
少なくとも来年こそはと狙っている予定ですwww
まぁ、この時期ひどいほど試験が重なっていますからねw

趣味人の危険度…

>鉄道系が何で危険なのかがイマイチ理解できないですね。

鉄道趣味人としては非常にありがたいお言葉なのですが…同業他者の行為を見たり聞くと…残念ながら肯定せざろうえない面も有るのです哀しいことですがそれが現実。ちなみに、あの区分けは明らかに偏っていますね。世間に害の無い趣味人としてカメラがありますが…アレ、迷惑度の高いのもいますからあの位置はおかしいです。これもカメラ趣味も嗜む私としては認めたくない事実ですが、これも認めないといけないことなんです。

ちなみに鉄道趣味の危険度と言うのは撮り鉄の危険行為のことをさすと思われ…。写真を撮りたいがために線路に入ってしまうとか、まぁイロイロです。

あの表を書いた人物は普通のカメラ好きでアンチ鉄道ファンと言うのが私の推測ですけど…かなり偏った見方をされていますね。私の意見として言えるのは、どんなジャンルの趣味でも、社会的適合性を無視して突っ走るのは迷惑だって事。自分優先で他者を排除したものの見方しか出来ないのは社会的不適合だって事です。ある程度趣味人の人口が多ければ、他者のことを思いやれない人がある程度の割合で出てきてしまうのは無理からぬこと。その一部の人の行いでその趣味全体が悪い目線で見られてしまうのは、哀しいことなのですけど…

あ、後、鉄道好きの中に知的障害者も多く居るってのがイメージダウンの原因の一因かもです。彼らに責任はありませんが、彼らの行動が奇特に見えて尚且つ迷惑ってのは否定しがたい事実ですので。でもこれ、彼ら知的障害者へ対する偏見と言う訳ではないので悪しからずです。

と言う訳で、鉄道好きの趣味人として一言、コメントしてみました。

Re: 趣味人の危険度…

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> 鉄道趣味人としては非常にありがたいお言葉なのですが…同業他者の行為を見たり聞くと…残念ながら肯定せざろうえない面も有るのです哀しいことですがそれが現実。
鉄道に定評のあるきつねさんだからこそ、同業者の人を理解しているのですね。

>ちなみに、あの区分けは明らかに偏っていますね。
同意ですw 自分クイズ好きですが、結構有害な人も何人か見てきています(リアルでの活動で) 

>世間に害の無い趣味人としてカメラがありますが…アレ、迷惑度の高いのもいますからあの位置はおかしいです。これもカメラ趣味も嗜む私としては認めたくない事実ですが、これも認めないといけないことなんです。
鉄道が危険でカメラが無害とか矛盾していますよね。
結局、鉄道を好きな人はカメラもそれなりにいいものを持っている(個人の見解w)
まぁ、カメラは無害といいますが、隠し撮り等している人を見れば有害でもありますよね。

> ちなみに鉄道趣味の危険度と言うのは撮り鉄の危険行為のことをさすと思われ…。写真を撮りたいがために線路に入ってしまうとか、まぁイロイロです。
本人自身が危険になるという危険度だったのですね……たしかに線路に入っては危険でもありますし、電車が止まったら、それこそ罪ですよね。

> あの表を書いた人物は普通のカメラ好きでアンチ鉄道ファンと言うのが私の推測ですけど…かなり偏った見方をされていますね。私の意見として言えるのは、どんなジャンルの趣味でも、社会的適合性を無視して突っ走るのは迷惑だって事。自分優先で他者を排除したものの見方しか出来ないのは社会的不適合だって事です。ある程度趣味人の人口が多ければ、他者のことを思いやれない人がある程度の割合で出てきてしまうのは無理からぬこと。その一部の人の行いでその趣味全体が悪い目線で見られてしまうのは、哀しいことなのですけど…
そうですね……大事なのは思いやりでもありますねる。車を運転するときも思いやりが大事ですね。
この人がカメラ好きで鉄道アンチというのはよくわかりますよね。
アニメ・ゲーム好きでもカメラ好きは沢山居ますよね?
とりあえず自分が一番左上に来るジャンルは“DQN”ということにしておきますw

> あ、後、鉄道好きの中に知的障害者も多く居るってのがイメージダウンの原因の一因かもです。彼らに責任はありませんが、彼らの行動が奇特に見えて尚且つ迷惑ってのは否定しがたい事実ですので。でもこれ、彼ら知的障害者へ対する偏見と言う訳ではないので悪しからずです。
障害者のことはあんま語りたくはない(差別と指摘されるから)のですが、ゲーム好き(ゲーセン等)でも何人か見ています。
障害者であれ、健常者であれ一番差別してはいけないのは趣味を貶すことだと思っています。

> と言う訳で、鉄道好きの趣味人として一言、コメントしてみました。
貴重なコメント本当にありがとうございます。
鉄道ジャンルは初心者なので、きつねさんの発言は参考になりました(≧∇≦)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する