僕は友達が少ない 第2話 【電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)】  感想

隣人部というのにピリピリしている3人。
この3人(二人)が仲良くなる日が最終回で……いやないか。
「友だちを作るには、ゲームだ!」
いい案ですよね。ゲームは友を呼ぶってわけですね。
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
(2011/10/26)
友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他

商品詳細を見る
「そんなのに釣られるのは子供だけだ」
ゲームユーザー全否定!? 何でいい大人がアニメ見てるんだよって言っていた人を思い出します。
アニメもゲームも娯楽。子供だけの遊びではないのですよ。

PSPとモンカリ
この組み合わせ…カプコンに許可取っているのか不安になりますw
モンカリという名前の“カリ”はカリカリした女の子共がやるからという由来っぽくて怖いですw
ゲームの内容はモンスターや武器のデザインがかなり本気でしたね。
夜空が弓で星奈は大険なのは何か意味があるのかと思っていました。
一方、主人公はロンゲのクール系のキャラとは…。
まあ、2次元ぐらいかっこつけたいですよね。

瀬奈は金曜から徹夜でモンカリ
この子はきっと、一緒にやるものは常に上位に居たいキャラなのだというのが分かりました。

「さっきのわざとでしょ!」
PKができるゲームってどう思いますか?
モンカリは味方にもダメージを与えられる駄目ゲームなのですかね?
そんな感じでこのゲームもモンスターを相手するのに、いつの間にか仲間同士の争いにw
夜空の弓を当てちゃったというのは分かりますが(間接攻撃の誤射)星奈の険を振り下ろすのはだれが見てもわざとですねwまあ両方ともわざとですが…

「ゲームの中まで他人に気を使わなくちゃいけないとは……」
おいおいΣ(´Д`lll)
CMがモンカリ仕様でしたね。このゲームですんですかね? 楽しみです。

きらめきスクールライフ
今度はギャルゲーでコミュ力をつけよう……
うーん。ギャルゲーでコミュ力がつくとは思えないんですけどw

「既に親友がいるだと!」
ギャルゲーにはたいてい親友(悪友)がいる……うん、デフォルトで一人は居ますわねw
「最近のjkはビッチだとネットに書いてあった」
ネットに書いてあったのなら仕方ないねw
女の子がギャルゲーをやることに抵抗ある人はいるかも知れませんが、よく考えれば、同姓の友達を求めて居るのだからギャルゲーをやるのは妥当だと思いました。
もちろん最後は百合百合になるんですよね?

瀬奈は7人の女の子と仲良くなった。二次元で。
めでたしめでたしw
そういえば他にまだキャラが居るのにまだ出てきませんね。
次回は水着回だと!? 楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ここでは初めまして!

ゲームで友達をつくるときましたか。
親睦は深められそうだけど。
なんだかんだで3人ともノリノリでしたね。

隣人部って入ってみたいかも。
他のキャラに早く登場してほしいですね。

よかった相互リンクお願いします。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> ここでは初めまして!
おお、ツイッターではお世話になっています(≧∇≦)b

> ゲームで友達をつくるときましたか。
> 親睦は深められそうだけど。
> なんだかんだで3人ともノリノリでしたね。
なんだかんだ言って楽しそうでしたよね。結局、集うことが出来ればもう友達ですよね(キリッ

> 隣人部って入ってみたいかも。
> 他のキャラに早く登場してほしいですね。
それは同意です。今回2話だったので違うキャラ出しても良かったのですけどね。
来週水着回だけど大丈夫かな……

> よかった相互リンクお願いします。
もちろんオッケーです。貼っておきますので貼り次第そちらにもご報告させてもらいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 感想

ゲームにのめり込むのも程ほどに ゲームを通して共通の話題で盛り上がり友達作りに活かそうと考える夜空。 対人スキルや会話方法をゲームから学ぼうとする隣人部一同であるがそうは上手くいかず…。 協力プレイ必須のゲームで意図的に足を引っ張り合うのはやはりNGです...

僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

友達を作るためにゲームをしよう! と言うことにまりますが…。 残念な夜空と星奈は、電脳世界でも残念な子だった(^^; モンハンぽいゲームでは、モンスターでなくお互いを狩ってるしw PK絶対ダメ(...

僕は友達が少ない 第02話・「電脳世界は神様が居ない」を観て寸評

 だって……友達とかに噂されると恥ずかしいし……その友達がいない人たちのお話。サブタイの顔文字はめんどくさいので省きました。

僕は友達が少ない #2

【電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)】 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2012-01-13)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る はがないの2話目です! 

僕は友達が少ない 第02話 『電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)』

星奈って呼びなさい。小鷹が隣人部へ行くと星奈とパッタリ。「早いな、柏崎・・・」「星奈って呼びなさい」ここ原作とちょっと違いますね。本来は星奈が夜空と激しくいがみ合っている最中に小鷹に言った台詞なんです。 ゲーム回。友達を作るための活動として夜空が通信対?...

僕は友達が少ない 2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

二次元にはまる二次元少女たち・・・ 残念ですねw TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」(2011/10/26)友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他商品詳細を見る

僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)

Aパートは夜空の提案で、友人とのコミュニケーションもとれるというPSPのゲーム「モンスター狩人ポータブル」を隣人部でやる事に。 「モンスターハンター」のパロディゲームですね ...

僕は友達が少ない 第2話 感想「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

隣人部、開始-----------!! さて、早速やってきた星奈は、小鷹に名前で呼べと命じるツンデレっぷりを発揮(><)<emoji code="h263" /> どうやら名前呼びの優先順位の問題のようで・・・。 そこへやってきた三日月も、すぐさま...

僕は友達が少ない      第2話「電脳世界は神様が居ない」

ゲームシーンは面白かったです。 感情表現豊かな肉はやっぱ可愛かった。

「僕は友達が少ない」第2話

ゲームで、友達を作る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140001/ 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.10 メディアファクトリー (2012-01-13) 売り上げラン...

僕は友達が少ない 第2話

「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 友達を作るにはゲームだ!!! フンw ゲームで友達作りですか(;´Д`)  やっぱり友達がいない人の浅はかな考え方ですね(笑 個人的に星奈のこのシーンが気に入っただけであるw PSP的なもので友達作りを始めようとす?...

僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

OP「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」これを友達と呼ばずして何と呼ぶ!? ホント、キャラたちが残念すぎて笑えますねw

[アニメ]僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

ゲームの先にあるのは希望ある未来か、絶望する挫折か。電脳世界の虜にならないリアルな考えに生きる夜空と星奈の生き様はある意味勉強になる。