FC2ブログ

ギルティクラウン 第2話 【適者 survival of the fittest】 感想

「一体何が起こったんだ!」
こっちが聞きたいよ!
とりあえず、OPの祈りの脇に萌えた(←マテ)
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/01/25)
梶 裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
集が使っていた武器は女の子…シーキューブとつながりましたね。
ダメージを受ける度の女の子の喘ぎがこのアニメの見所!(←コラ)
離脱すると感覚がなくなるシステムですね。
リスポンるんじやないんだw

握手を拒否したのはダリル。
過度の潔癖症ですねw まあ、あんなおっさんなら気持ちは分かる(←コラ)
あの武器(ヴォイドゲノム?)は涯が使うもの。
所有者があったが、道中間違えて違う人が使ってしまった

市民の処刑?
一体何をしたのかこの市民たちは? きっと無駄に反抗して処刑されいるんでしょうね……と思っていました。
妻らしき女性が夫を助けてと願うも、汚いと突き放され、そして処刑。
ココでも見ているだけ作戦ですね。コレがリアル戦場です。
助かるなんて生ぬるい考えなんですねわかります。
しかし、処刑されたと同時に作戦開始とは狙っていたんですかね? チョット疑問に思いました。

包囲してボスをフリーズ。
どちらがというとこちらもフリーズされていますよね(相手の戦力的に見てw)
「私はあなたのものだから」
ダリルから何を奪ったのか?
この子の能力は人から武器を奪うことなの?
そして敵さんは自分の攻撃を跳ね返されてゲームオーバー
ダリルも死んたのかな?
最期に出てきた子供がチョット切なかったですね。

そして集は葬儀屋に誘われるも、断ったようです。
ここは断割るんだ(;・∀・)

転校生になって主人公に接近するのはお約束ですね。
いい展開になって来ました。まだ2話だというのに楽しませてもらいまた。
このアニメ難しそうだから視聴するか悩んでいたんですが、いのりが可愛いから視聴だけは続行です。
スポンサーサイト



テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

集(主人公)の能力は現段階の情報から推察するに
人の遺伝子(ヴォイド)を取り出し武器化する能力という解釈でいいと思います。
また、人(遺伝子)によってどんな武器になるかは決まっているらしいです。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> 集(主人公)の能力は現段階の情報から推察するに
> 人の遺伝子(ヴォイド)を取り出し武器化する能力という解釈でいいと思います。
> また、人(遺伝子)によってどんな武器になるかは決まっているらしいです。

人によって個性のある武器が色々と存在するということですね。
これから沢山の武器が出てくるのでしょうかね? 楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 02 適者 - survival of the fittest -

 ほんとだよ。

ギルティクラウン 第2話「適者:survival of the fittest」 感想

もう無力に立ち止まり命を見過ごすことは許されない ヴォイドの力を用いて窮地を脱した集といのり。 しかし安堵する間もなく集は涯から戦うように選択を迫られることになり…。 力を得た集が選ぶ道は果たしてどのようなものになるのでしょうか。

ギルティクラウン 第2話 「適者 survival of the fittest」

第2話 「適者 survival of the fittest」 日本語でおkだよぉ~ ってことで中二設定バリバリの涯の台詞が理解できんかったwwwいや、2回見たら解ったけどさ。なんとなくw なんかこういう雰囲気...

ギルティクラウン 第2話「適者 - survival of the fittest -」 感想

派生と原因。 どうやらアポカリプスウイルスなるものの感染者を処分する部隊があって それに対抗しうるのが主人公の部隊、だと。 っていうか「葬儀屋」か。 その敵となる部隊のメインキャラもお目見えになりましたけど、想像以上に酷い奴でしたね。奴ら、か。 ...

ギルティクラウン 第2話「適者 survival of the fittest」

もう無力に立ち止まり命を見過ごすことは許されない――。 ヴォイドの力を受けてしまった集に 涯は否応ない覚悟を迫る…。 アンチボディズの市民を人質にした強攻策に これを機会と 涯はシナリオを早め 葬...

ギルティクラウン 第2話「適者 - survival of the fittest -」

「この先 お前が選べる道は2つしか無い  黙って世界に淘汰されるか 適応して自分が変わるかだ」 王の能力を手にした集! GHQと葬儀社との戦いに巻き込まれる事に!    【第2話 あらすじ】 突如...

【ギルティクラウン】2話 最後のテンプレ展開には笑ったw

ギルティクラウン #02 適者 survival of the fittest 465 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 01:43:40.37 ID:/mgpJrOZ0 王の力って名称は止めておこうよ...

ギルティクラウン 第2話 適者:survival of the fittest

遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘。 集はいのりから剣を取り出し、人型ロボットのエンドレイヴを撃破し、危機を脱します。 集が得た王の能力とは、セフィラゲノミクスという所が ...

ギルティクラウン #2「適者:survival of the fittest」

「冗談はやめてよ。僕にその脂身を触れって言うの?」 ダリル・ヤン少尉を演じるCVうっちーこと内山昂輝くんの声に 今絶賛マイブーム中なので、 憎々しい悪役なのにダリルに惹かれてしまう。 しかも主人公のシュウに体を貫かれるなど(ちょっと違う)興奮せずにいられな...

ギルティクラウン「第2話 適者 survival of the fittest」/ブログのエントリ

ギルティクラウン「第2話 適者 survival of the fittest」に関するブログのエントリページです。