FC2ブログ

たまゆら~hitotose~  第7話 【竹灯りの約束、なので】 感想

憧憬の路……竹で作った道のお祭りですかね?
これも実在していそうな祭りですね。聖地巡礼来るかな?
おかえりなさい(初回限定盤)おかえりなさい(初回限定盤)
(2011/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る
断末てるてる坊主。
首輪を絞めているようにしか見えなかった……恐ろしい……。
というか、いいセンスしていますよね。あの顔で外に出すのは通行人がびっくりするでしょう。
もっとびっくりする方法は、あのてるてる坊主を玄関開けて直ぐのところに設置(キリッ
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(´・ω・`)おいやめろ」
皆もてるてる坊主をつくろうと4画面で丁寧に個性を紹介してくれましたね。

マエストロの店。
告白するとことにした女の子たち。うまくいくといいですね。
マエストロ曰く、暗闇でちゅーすればいいって……
それ既に成功している場合のムードの話しじゃん

「やっぱ告白するのは女からですよね~」
ほほう、なんかさり気なくいいことを聞いたぞ!
そして楓はフィルム和解にきたのに忘れてしまったというドジっ子。可愛いね(≧∇≦)b

志保美りほ登場。
お好み焼きを食べようと店に行くと、満席。
先生が手伝っていたのは貢いでいたということですね。
ところで、老夫婦の客に何があったのか? 詳しく知りたかったですね。

お前ら様に頼みがある。
店主に告白したいからって生徒に頼むな!
そして振ってしまった残念な雨。
お祭りなくなっちゃうの?天気予報は正しかったんですね。
音尾さんに聞いた所、5時まで待ってやまなかったら中止。
今年ダメでも来年は見られるってことは、今日中止だと明日以降やらないってことなのですね。

広野ショウコさん登場?
ウルトラ地元トークは他人から見たら萎えるのかな……
自分はすごくグンマーの話するからゴメンナサイw
お父さんは……
ショウコさんはオトウサンが居ないことを今知った…なにか過去にあったのかな?

香が登場してのりえマックスw
山田…も一緒に居ましたね。(←コラ)
告白をするために一緒にいたようですね。
「えー、男の子なの? 彼女にしてよ」
「いいよ~」
香ちゃんはおばちゃん連中に大人気。

雨上がったよ!
キタ━(゚∀゚)━!
祭りの景色は写真に取らなくても十分幻想的に映し出されていましたね。
「お好み焼きぃ」
あ、振れましたねw またそれもしかり。
泣いている女性が居ましたが……ダメだったんですね? あんな可愛いのに何が行けないのかまったくもって謎だ……。
担任の先生は……ご愁傷様でしたね。
しかし今回の終わり方ものすごく最終回っぽいですよw 

余談。
三脚を今回、楓は借りましたが、自分のを持っていなかったのでしょうかね?
アレだけ写真好きなら持っていてもおかしくないと思ってしまいました。
自分はでっかいの1つと小さいの2つもっていますが使う機会が少ないですw
この三脚をきっかけにした話とかあればいいと思いました。
スポンサーサイト



テーマ : たまゆら~hittotose~ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>自分のを持っていなかったのでしょうかね?

私の記憶では前に『三脚は持っていないので』でと楓ちゃん自身が言っていたので、持っていないと思うのですよ~。りほさんが貸してくれた三脚は何気に万単位でする高いものですけど、できたらそのくらいの三脚は投資しておきたいものです。一生モノなので。

Re: No title

きつねのねーと さん。コメントありがとうございます。

> >自分のを持っていなかったのでしょうかね?
> 私の記憶では前に『三脚は持っていないので』でと楓ちゃん自身が言っていたので、持っていないと思うのですよ~。りほさんが貸してくれた三脚は何気に万単位でする高いものですけど、できたらそのくらいの三脚は投資しておきたいものです。一生モノなので。

うわぁ……まじですかw すみませんそういう話しあったんですね。
自分同じ作品を何度も見る方ではないので忘れていたのですね、すみません。

あと、三脚ってウン万もする高級品だったんですね……自分が持っているのはデカイですが安売りの980円のやつですw あとは、小型のやつ……こっちが1980円と何故か小さいほうが高いというオチですw
まぁ、自分が持っているのは安い三脚なんでしょうね。お高いのはどう言うのかな~ 今度調べてみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~hitotose~ 第7話 「竹灯りの約束、なので」

願かけ灯籠のシーンを見て思ったのが 「灯籠流しと似てるな」 ってこと。灯籠流しといえば? そうです、思い出した方も多いんじゃないでしょうか。 「アニメノチカラ」 第1弾作品である 『ソ・ラ・ノ...

たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」 感想

みんな今日が素敵な思い出になるといいな 竹原に戻ってきて初めて憧憬の路を見るとあって楽しさを抑えられない楓。 しかしお祭り当日の空模様は安定せず直前になって雨が降り出してしまって。 何としても楓に憧憬の路を見せたいと思うかおるは恨めしげに空を見上げるの...

たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」

~憧憬の路~いろんな人の想いが重なっていつもと違う、この町の特別な顔を見る事が出来たのかもしれない・・・ 竹原に戻って初めての竹まつり、そういえばずいぶん前からその準 ...

たまゆら~hitotose~ 第7話 竹灯りの約束、なので

いよいよ竹祭り。 楓にとっては3度目ですが、以前の事はあまり覚えておらず。 楓が戻って来て初めての竹祭りという事で、意気込むかおるですが、天気が少々不安ですね。 楓、のり ...

たまゆら~hitotose~「第7話 竹灯りの約束、なので」/ブログのエントリ

たまゆら~hitotose~「第7話 竹灯りの約束、なので」に関するブログのエントリページです。

たまゆら~hitotose~ 7話感想

サブタイトル「竹灯りの約束、なので」 今日は地元竹原のお祭り「憧憬の路」の日、なので。 先日のまじこい「かなまら祭り」同様こちらも実在するお祭りです。まぁ…まじこいはやりすぎとしてもw、お祭...

たまゆら ~hitotose~ 第7話 「竹灯りの約束、なので」

 お前ら様って……

たまゆら~hitotose~ 7話

願いよ、どうか、天に、届け…! というわけで、 「たまゆら~hitotose~」7話 小さな奇跡の巻。 過ごした時間、ずっとずっと、宝もの。 あーもう、ちくしょう、負けたよ。降参だよ。完全敗北だよ。...

たまゆら~hitotose~ #7

【竹灯りの約束、なので】 たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈SHOCHI ...

たまゆら~hitotose~ 第七話 感想

今日が特別な日になったので 「たまゆら~hitotose~」第七話感想です。 たまゆら~hitotose~第2巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2012/01/25)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」

竹原憧憬の道。テレビ版では志保美さんは初登場ですよね。それに、まなみさんと志麻子さんも。今回のお話、今までの中で一番うるうるきてしまいました。 今回もほぼろのお好み焼きが美味しそうで美味しそう...

たまゆら ~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」

竹原で行われる「町並み竹灯り ~たけはら憧憬の路~」は「町並み保存地区」にて開催されるお祭りで、町が竹灯りで包まれる。沢渡楓が以前、お父さんに連れてきてもらった時はとても楽しかった……はずなのに、何故か記憶はぼんやりしてはっきり覚えていなかった。果たし?...

たまゆら ~hitotose~ 第7話  「竹灯りの約束、なので」

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る  ...

たまゆら 7話 「竹灯りの約束、なので」

「たまゆら」の第7話です。 楓にとって思い出のある竹原でのイベント。ここにも、楓にとってお父さんとの思い出がいっぱいつまっているのだとか。しかも、彼女が竹原で暮らし始めてからは初めてで、わく...