FC2ブログ

たまゆら~hitotose~  第8話 【かわらない人かわりゆく時、なので】 感想

志保美さんのいろいろな写真、見てみたい!
ほぼろ店主とリホの仲の良さ……
も、も、もしかして! キマシ!(←コラ)
おかえりなさい(初回限定盤)おかえりなさい(初回限定盤)
(2011/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る
先生の恋は今回もダメだったようですね。
やけ食いで復帰できるぐらいだったら人生楽しそうですね(←マテ)
志保美さんとほぼろさんは一緒に住んでいる!
昔、男とドロドロな恋をして、お互い仲良くなった。
それってケンカして友情が芽生える男友達みたいなものですか?
あるいは、毎日お好み焼き食べ放題! これはたこ焼きもつけてくれたら個人的には嬉しい条件ですね~

こまちちゃんの写真始めました。
香の写真ばかり撮っていたら、風景も撮るように……ほほう、これはなかなかセンスのある写真ばっかりでしたね。
志保美→ほって→こまち。
こうして写真好きがどんどん増えますね。 
私は昔から風景写真好きでしたけどね。
ほぼろさんのベストショット……(゚∀゚ )ドヤッ
先生に売ればウン万で買い取ってくれるはずだよ(←コラ)

ほぼろさんの本名は?
八色と書いてヤクザ……もといヤクサ。
DQNネームではないですよね。アニメキャラそう言うの多いからな~

この店の名前はホボロ島からとった。
チョット調べたんですが、実在する島のようです。
虫にくわれて100年後には消えてしまうと言われています。
ほぼろって名前からもはかなさを感じるのは自分だけカナ……

志保美さんは来店して来たおばちゃんの写真も取り始めた。
これが後の伏線に見えてしまうのは私だけ?
「志保美さんもいろいろな写真を取るんですね」
現在の志保美さんは空の写真を撮っていない。
志保美さんの意外な一面? もしかしてスランプ?
あるいは……写真をやめちゃうのか?

カサブランカに行かないか?
フランスとかトルコとかの店構えっぽい見せに行き、店に飾られている写真……いや、イラスト?を眺める楓。
イラストレーターに転職する気なのか? (それは多分無い)

ゴウヤクリーム抹茶冷麺を苦しそうに食べる男性客。
おいおい、死ぬぞアレw
どうやら実験台になっているようです。
しかし何でこんなことに付き合っているのでしょうかね?
もしかしたら、カサブランカ店主のことが好きなのか?

うちら欲張り。
夢が変わることはどんな人でも経験はあると思う。それを批判してはいけません。
好きならその人にやらせればいい。
ただ、この人たちは、欲張りなだけのようです。
夢は欲張ってもいいですよね?
気になるのは、志保美さんの顔色が少し変わったことですね。
「だって、私達欲張りだから」
写真はやめないようですね…
今回引っ張んた理由が少し理解しかねましたが、志保美さんのこれからの写真も楓も“行き先のない切符”のように自由に撮り続けるのでしょうね。
あ、新作のたけのこマフィンが地味に美味そうでしたね。
実在するのかな?
スポンサーサイト



テーマ : たまゆら - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 感想

行き先は自由、行き先を決めるのはいつも自分なんだ 自分が撮るべきものを一つに定められずに若干お悩みの楓。 ただ自分が憧れるりほさんも空以外のものを撮っていると知って一安心。 しかしふとしたことからりほさんが写真を辞めるのではと思った楓は不安になってしま...

たまゆら ~hitotose~ #8「かわらない人かわりゆく時、なので」

行き先は自由!欲張りな人たち 変わらないものはちゃんとある  たまゆら第八話のぶっきら感想!

たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 レビュー・感想

行き先の書いてない水色の切符、いつだって行き先は自由。そしてその行き先を決めるのは・・・いつも自分なんだ 人との関わりが時に人生の目標になる、でもその憧れの人が道に迷っ ...

たまゆら~hitotose~ 8話

人の夢は、終わらない。 というわけで、 「たまゆら~hitotose~」8話 定点観測の巻。 灯r…りほさんからぽってさんへ、 ぽってさんから山d…こまちちゃんへ。 写真というつながりを感じて、うれし...

たまゆら~hitotose~ 第8話 感想「かわらない人かわりゆく時、なので」

たまゆら~hitotose~ですが、沢渡楓は志保美と会います。行き先の書いていない水色の切符も大切に持っていますが、今はまだ道を決めなくていいというメッセージがあるようです。 お好み焼きを食べたりしますが、志保美は空の写真を撮ってないそうです。(以下に続きます)

『たまゆら-hitotose-』 第8話 観ました

今回はチョット衝撃が走った回でしたね。 日付的には、前回の憧憬の路の夜の翌日から始まる訳ですけど…そこで写真家の志保美さんがほぼろに居候を始めたことが発覚!ほぼろ店主が八色ちほさんって名前だってことも判明!志保美さんは最近、空の写真を撮影していないっも...

たまゆら ~hitotose~ 第8話 「かわらない人かわりゆく時、なので」

たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/12/23)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る  のりえの天敵、篠田こまちが写真館にいるのは何故? ほぼろには、志保美りほが八色ちも(やく...

たまゆら~hitotose~ 第8話

「かわらない人かわらない時、なので」 行き先のない切符… 目的に囚われずに自分のやりたい事を見つけるまでの自由な切符のようでした^^ ほぼろさんの所に志保美さんが一緒に住んでいるという事が発覚 それを知り、接点のない二人が一緒に暮らし始め?...

たまゆら~hitotose~ 第8話 かわらない人かわりゆく時、なので

竹祭りも終わり、後片付けの風景が見られる竹原。 ほぼろの店主に玉砕以前に告白すらさせてもらえなかった堂郷ですが、楓達のタイミングミスのせいって… どう見ても脈なしでした ...

たまゆら~hitotose~ 8話感想

「憧憬の路」翌日。街は今日一日片付けに追われます。 志保美さんはまだ竹原に滞在しており、「おかえり」「ただいま」ってほぼろさんと一緒に暮らしてる! どうやらこの二人意気投合しちゃったご様子、なの...

【たまゆら~hitotose~】8話 今回のぽってが妙に艶かしかったな

たまゆら~hitotose~ #08 かわらない人かわりゆく時、なので 576 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/21(月) 09:24:54.94 ID:kFd+vb9Y0 志保美さんの声、いやさ...

たまゆら~hitotose~ 第8話 「かわらない人かわりゆく時、なので」

たぶん志保美さんは写真を撮り続けるうちに 「これでいいんだろうか」 「このままでいいんだろうか」 と思い悩んでいたんでしょうね。 『空の上に描いてたすべては いま目の前に降りてきて 重さも...

たまゆら~hitotose~ 第8話

第8話『かわらない人かわりゆく時、なので』たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今 ...

たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

サブキャラクローズアップ回。 志保美さんとほぼろさんが意気投合とは~ 志保美さん竹原に定着みたい、なので。 ノリノリで被写体になってるほぼろさんに笑ったw 写真でつながる人の輪。 こまちちゃん...

たまゆら ~hitotose~ 第8話 「かわらない人かわりゆく時、なので」

 だって、わたしたち、欲張りだから。

たまゆら TV版 第08話 感想

 たまゆら ~hitotose~  第08話  『かわらない人かわりゆく時、なので』 感想  次のページへ

たまゆら~hitotose~ #8

【かわらない人かわりゆく時、なので】 たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演: ...

たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

迷っても立ち止まっても、その先を決めるのは自分なのだから――。 志保美さんが ほぼろさんと暮らし始めた? 話があって意気投合したようです(笑) ▼ たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 こまちちゃんも写真を撮りだしたのです...

たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

志保美さんとほぼろ店主さんが何やら意気投合。その上、居候までしてしまいました。これは予想外です。吃驚! 店主さんの名前が“八色ちも”ということがわかりました。そして、ほぼろというお店の名前はホボロ...

たまゆら~hitotose~ 第八話 感想

ほぼろを売る 「たまゆら~hitotose~」第八話感想です。 オリジナルビデオアニメーション たまゆら オリジナルサウンドトラック(2010/12/22)中島ノブユキ、中島愛 他商品詳細を見る

アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

たまゆら~hitotose~「第8話 かわらない人かわりゆく時、なので」/ブログのエントリ

たまゆら~hitotose~「第8話 かわらない人かわりゆく時、なので」に関するブログのエントリページです。