fc2ブログ

ましろ色シンフォニー 第10話 【なみだ色の雨やどり】 感想

鳩は鷹と鷲に勝つことが出来る条件ってなんですかね?
この事がみう先輩(鳩)と沙凪(鷲)と愛理(鷹)に被って見えてしまったのはおそらく自分だけでしょうねw
それはそうと、荷物持ちにまで嫉妬し始めた紗凪。
みう先輩と新吾との仲を認めたくないんですね。
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
(2012/01/25)
水島大宙、小野涼子 他

商品詳細を見る
「サナ、いいかげんにしなさいよ……」
愛理とサナの揉め事?
愛理は何かに気がついているようですね。
もしかして、二人の仲は既に気がついているんですかね?

???「何かあったんか?」
(すまん、この新吾の友達の名前忘れたが)そう言われても新吾は何も知らない顔。
主人公はこうでなくてはね(←コラ)

部室の大掃除。
外の冷たい水道でゴム手袋をして作業するサナと素手で水槽を洗う新吾。
どう見ても素手で洗っている新吾のほうが不利だと思いましたw
ゴム手袋ぐらい貸してやれよw 昨今100円ぐらいで買えるでしょ。
まぁ、ギャルゲーにそんな言い訳を求めてはいけないですけどね。
ここで重要なのは、新吾はドMだということ(←マテ)
そして、そんなんでも、ハンカチを貸してあげる新吾。
なんという良い人新吾。是非友達♂になりたいですね。
トラバさん「(´・ω・`)リア充自慢されて崩壊フラグ…」

猫のミウと新吾が調子が悪い。
それぞれ離れ離れになってから元気が無いらしいので、サナが一緒に飼うと提案。
最初っからそうしておけば……と思っていましたが。
「やっぱり、新吾はミウと一緒じゃないとダメなんだ!」
猫のことを言ってますが、実際の事を言ってますよねw

「好きな人と恋敵の名前なのよ!」
あー、みうルート入っていたんですね~(知ってましたがw)
ただ、愛理がやたらと突っかかるところも気になりますね。
愛理頑張れ!(個人的にはアンジェを応援しています)

サナが猫を飼うのな反対な理由は?
みう先輩から衝撃の告白。
「サナは猫アレルギーなの」
な、なんだってー (lll´Д`)
今さらこんな事実を言うんですかい!
この猫アレルギーがどう影響するのか? と思っていました。

パニャと初めてであった時のこと。
最初は母親と一緒だったのようですね。
しかし、群れからはぐれたはぐれ猫のようです。
へー、そんな猫いるんだw

そんなみう先輩を見て、我慢できなくなってしまった新吾は、ついにみう先輩に抱きついて逮捕…もとい告白!
おいやめろ……サナがこっちに向かっているじゃないか!(包丁を持って) (←マテ)
………
………
………
おや? 雨が降って来ましたね?
おや? 部室のドアが何故か空いてますね?
・・・・・・・・もう聞かれちゃったんですね(ノ∀`)アチャー
ましろ色シンフォニー 10話 ドロドロ ヤンデレ 
これが恋! これが失恋! これが人生! 
幸せも悲しみも全て生きてる証拠なんです!
トラバさん「(´・ω・`)熱くなるよ……」

「ばか、泣くぐらいなら、男なんて好きになるんじゃないわよ」
このセリフに少し感動しまった自分w
「忘れちゃいなさい、それまでこうしてあげる」
キマシタワー
こんな時で申し訳ないが愛理×紗凪を思ってしまった。
そんなことを思わせるセリフでしたねw
雨の中、抱きあう美少女って絵になりますね。
この後二人は一緒にお風呂に入りました。
あとは……分かりますよね?
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」

まとめ。
予告を見るかぎりヤンデレ発生やドロドロ色のシンフォニーにはならないようですね。
神回であったことには間違いないです。
今後あげられる問題は何でしょうかね?
やっぱりパニャの行く先の話ですか?
ところで次回タイトルが「ましろ色シンフォニー」って最終回っぽいタイトルなんですけど。
次回で締めて、12話で水着回というのを予想しています。
あるいはここから時を戻して別ルート発生させて2話でみんな仲良しエンド(ry
トラバさん「(´・ω・`)ねーよ」
スポンサーサイト



テーマ : ましろ色シンフォニー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」

▼ ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」  瓜生の告白きた! 意外に早いような(笑)  引き取られたけど元気が無く猫のみう。 新吾といっしょじゃないとダメなのですかね(^^; 紗...

ましろ色シンフォニー  ~ 第10話 なみだ色の雨宿り

ましろ色シンフォニー  第1話 ~ 第10話 なみだ色の雨宿り 新市街に住む少年「新吾」が通っていた「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで旧市街の名門女学校「私立結姫(ゆいひめ)女子学園」、...

ましろ色シンフォニー 第10話

ましろ色シンフォニー 第10話  今回は「紗凪」完全失恋の回・・・・・  ・・・・なのですが、・・・・・ ちょっと今回はストーリーは置いておいて、これまでの本作の展開をもう一度見直してみると、やはり本作は先週紹介したブロガーさんがおっしゃっていた1部の?...

ましろ色シンフォニー #10

【なみだ色の雨やどり】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自然に返す・・・それがぬこ部なんだ ...

ましろ色シンフォニー第10話『なみだ色の雨やどり』の感想レビュー

雨宿りしたほうもしてあげたほうもHPは0よ!なルート確定回でした。 多分そうなるだろうと原作プレイ組の言っていた通りになったわけですが、みう先輩√確定→紗凪&愛理身を引くとか切な過ぎるのう…。 まさかゲームの顔役であるメインヒロインの愛理が脱落してしまう?...

ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

うわーお みう先輩ルート確定のお知らせでしたね。 あそこまではっきり描かれちゃうと逆転のしようがないような。 紗凪ちゃんがしょんぼり係で愛理ちゃんは受け止め係かあ。 愛理ちゃんは名前呼びにならな...

ましろ色シンフォニー 10話感想

季節はもうすっかり秋ですね。河原に出かけて鳥を空へ放つなど、ぬこ部で保護している動物もずいぶんと自然に帰すことができました。 みう、紗凪、そして愛理。新吾をめぐるヒロインレースは大詰めです。わ...

ましろ色シンフォニー 第10話 なみだ色の雨やどり

貰われていったミウに元気がないという話に、紗凪が引き取ったシンゴも同様という話になり、原因はお互いが離れ離れになった事と推察。 ミウも引き取ると紗凪。 実はミウの里親だ ...

【ましろ色シンフォニー】10話 当然の結果だったろ?何も驚く事はない

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #10 なみだ色の雨やどり 493 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/07(水) 02:27:35.84 ID:dVDLNrO+0 みう先輩完全...

アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」 レビュー・感想

降りしきる雨と溢れ出す涙想い、 そして紗凪の止め処ない涙は・・・ 新吾の告白とそれを受け止めたみう先輩のやり取りを目の当たりにしてしまった紗凪、どちらも好きな人だけにそ ...

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第10話 12/7 あらすじと感想 #mashiro_tv

 紗凪ちゃん、せつないなぁー(号泣)。  「ぬこ部」の活動で、野鳩?を野生に返す作業が行われる。この時までは、紗凪ちゃんも元気だった。  その後は、部室の整理。みうさんの計らい?で、紗凪ちゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

紗凪ちゃん失恋

サナちゃん、思いっきり失恋しちゃいましたね。
でも、サナちゃんの大好きなみう先輩が真吾くんを選んだってことで、サナちゃんは泣いて納得するしか無いんですよね。そもそも、サナちゃんは真吾君への気持ちをはっきりと理解したのがみう先輩に真吾くんが告白してからっぽいですし…。サナちゃん本人より先にそのことに気がついていたらしい愛理ちゃんもすごいですけどね。

>愛理×紗凪
間違っても紗凪×愛理ではないことに注意。

>雨の中、抱きあう美少女って絵になりますね。
激しく同意っす。

>この後二人は一緒にお風呂に入りました。
で、お風呂の仲は百合の花だらけになるのですよね~にぱぱぱ~(殴””

それにしても…愛理ちゃんもそう言えば男嫌いだったんですよね。紗凪ちゃんは自分に素直になれなかったからって納得すれば良いけど、愛理ちゃんの場合、迫った結果、アレじゃ…ヤンデレ化してもおかしくないですね。お風呂に一緒に入る真似までしてみう先輩に取られたのでは…。とはいえ、この作品でヤンデレは似合わないので、百合百合と昇華して終わらせたと脳内補完するのが正しい男ヲタかと思われ…

>次回で締めて、12話で水着回というのを予想しています。

真冬に水着って、あんた殺す気?
紗凪さんも愛理さんもそう声を揃えて言っているような気がするのは…
いやいや、きっと理事長が温泉プールの只券を人数分渡してくれるんですよ~

>仲良しエンド
次回、みう先輩が真吾くんの告白を断って丸く収めようとするというのが一番ありそうな気が…

ま、とにかく、神回でしたね。

Re: 紗凪ちゃん失恋

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> サナちゃん、思いっきり失恋しちゃいましたね。
> でも、サナちゃんの大好きなみう先輩が真吾くんを選んだってことで、サナちゃんは泣いて納得するしか無いんですよね。そもそも、サナちゃんは真吾君への気持ちをはっきりと理解したのがみう先輩に真吾くんが告白してからっぽいですし…。サナちゃん本人より先にそのことに気がついていたらしい愛理ちゃんもすごいですけどね。
どちらにしても言った者勝ちってことですね。
サナの大きな敗因は迷いだと私は思っています。
愛理は………運がなかった?(マテ
愛理と風呂に入ったのは、本当の意味で役得でしたねw

> >愛理×紗凪
> 間違っても紗凪×愛理ではないことに注意。
逆にしただけじゃないですか~
……あ、受け攻めの話ですかね?
この二人どちらも攻めっぽいですよねw

> >雨の中、抱きあう美少女って絵になりますね。
> 激しく同意っす。
> >この後二人は一緒にお風呂に入りました。
> で、お風呂の仲は百合の花だらけになるのですよね~にぱぱぱ~(殴””
そのシーンは是非BDで拝見したいものですね~あれば買いますw

> それにしても…愛理ちゃんもそう言えば男嫌いだったんですよね。紗凪ちゃんは自分に素直になれなかったからって納得すれば良いけど、愛理ちゃんの場合、迫った結果、アレじゃ…ヤンデレ化してもおかしくないですね。お風呂に一緒に入る真似までしてみう先輩に取られたのでは…。とはいえ、この作品でヤンデレは似合わないので、百合百合と昇華して終わらせたと脳内補完するのが正しい男ヲタかと思われ…
まぁ、でも突然何をするか分からないっている展開も魅力的だと思いますよ?
個人的には、そう思います。
新吾がもしサナか愛理に妊娠させていたら、みう先輩がそれを黙認して、愛理にいい病院を紹介して……アレドコカデキイタハナシニナッテシマッタ(;・∀・)

> >次回で締めて、12話で水着回というのを予想しています。
>
> 真冬に水着って、あんた殺す気?
> 紗凪さんも愛理さんもそう声を揃えて言っているような気がするのは…
> いやいや、きっと理事長が温泉プールの只券を人数分渡してくれるんですよ~

温泉でも可!
とりあえず、サービス回を予想します。

> >仲良しエンド
> 次回、みう先輩が真吾くんの告白を断って丸く収めようとするというのが一番ありそうな気が…
>
> ま、とにかく、神回でしたね。

でも、もしかしたらありえる可能性もw
サナに申し訳ないとか言ってみう先輩が断わって進展なしエンド……とかはありそうですけど、10話最後のシーンが中途半端な所で切ったからありえると思いました。
まぁ、予告ではそんな空気ではなかったですけどねw
よおこそ|ω・`)ノ
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の企画・重要記事
2022年秋アニメ
視聴メモ

kira47の2022年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】継母の連れ子が元カノだった 第10話「元カップルは距離感がわからない「なんかよそよそしくなってないか?」」感想 (2)
☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンク募集中
コメント・TB・相互リンク大歓迎~~♪ 

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
C98以降撮影休止
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説




プロフィール

kira47

Author:kira47
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンク募集中ページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
好きなラジオ
     

かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR