FC2ブログ

僕は友達が少ない 第10話 【合宿は皆が寝ないヽ(゜▽゜)ノ】 感想

水着回キタ━(゚∀゚)━!
しかし別荘までは1時間もかかるようです。そこはほとんどカットされましたねwナイスカット。
連結部でパワーを充電してきた。
理科は電車の連結部で興奮してきたようです。
鉄道ファンに聞きたいのですが……連結部ってやっぱ萌えるんですか?
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
(2012/01/13)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
「海だ~」
皆で海に向かって叫ぶ儀式を部員練習で練習しようじゃないか?
このシーンブリキ先生の原作絵にもありましたね。
似たようなポーズを決めたのはセナとアリアぐらいかな? 
というか、セナのあのポーズはなんなのですかねw

日焼止めを塗って~
小鷹の役得シーン来ましたね。
小鳩ちゃんの背中ヌリヌリしたいわ!
個人的にはセナの背中が魅力的でしたね。
理科の妄想はすごかったですねw
「すごく……大きいです///」
エクスカリバー!!!!って言ったのですかね? 
理科のセリフが一部聞き取れなかったのが難点でしたねw

肉に日焼止めを塗ってあげる夜空。
但し、塗るのは足でだ! それはそれで結構!
「他人の背中を踏んでいいのは私だけ」
そういう子の背中ってものすごく踏みたくなりますよね~
セナはどSに見える実はドM(オイ
言葉攻めで踏み潰される夜空は逆に完璧などSでしたねw
夜空の言葉遣い最高でしたね。

小鷹は料理がうまい!
家ではいつも作っていますからね。
「料理できるのは俺だけか……」
……えっ? まじで? セナはともかく夜空は料理できるイメージでした。
調理実習ではいつもやらないらしくて、おこぼれをもらってさっと解散する人のようです。
というか、調理実週って授業なんだから参加しなさいよw

合宿らしいことって何?
ということで始まった肝試し……理科の話の内容は相変わらずイミフw
みんなそれぞれ漫才しか理解できてなく、怖くはなかったようです。
ただ、その話の内容までは公表しませんでしたね。 セナの話の内容が全くなかったですが、一体何を話していたのでしょうかね? 原作読まないとダメ?_

「コレは私の友達から聞いた話だが……」
ヤミコさんの話。
「親友を裏切った」
この話が小鷹の中で響いたようです。
皆夜空の話だけ怖がっていましたねw
確かに表現があのアニメを思い出しましたw
もしかして、監督さん水島努さんですか?(←マテ)

夜空の話が怖かったので皆トイレに入れなくなりました。
コレは高度なプレイですね。可愛い女の子5人にトイレを一緒に逝くように頼まれるのは………うん、確かにめんどくさいですね。しかもマリアの時は全くデリカシーがなかった……って言ってもマリアなら許されるのでしょうね。
しかし、理科の目的は普通に夜這いでしたね。科学者ならもっと別の方法で夜這いしろよ(←コラ)

皆のおしっこはちゃんと外で聞いていました。
小鷹はそんな変態で(ry
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」
しかし夜空まで怖がっていたとは……
この後、夜空とのイベントは加速するのでしょうか? 楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

連結部萌

理科ちゃんの連結部萌…

アレにはちょっとドン引きですね。
ですが機構的に電車の連結器ってのは凸部を穴にがっちり挿入して離れないようにしているので、彼女の妄想は非常に正しいのですが…

ちなみにキツネ的にはあれだけでご飯が~ってふうには萌ないですよ。それに、連結部に滞在するのは怖いです。死にたくないのであの部分に閉じ込められないよう、通過時、前か後ろの扉は全開にして通り抜けてから閉めるようにしていますよ。その理由ですか?
大昔の衝突事故で、事故発生時にあの空間に居たためにペシャンコにされて亡くなった方が居たためですよ。ものすごく単純な理由ですけどね。これが生存戦略というものです。

Re: 連結部萌

きつねのるーと さん。引き続きレスです。

> 理科ちゃんの連結部萌…
>
> アレにはちょっとドン引きですね。
> ですが機構的に電車の連結器ってのは凸部を穴にがっちり挿入して離れないようにしているので、彼女の妄想は非常に正しいのですが…
確かにあの部分はよ~く考えれば(笑)いやらしい要素があるものですよね。
というか、最近の連結部は中から見えないですよね? すみませんちょっと連結部は詳しく見ていないものですのでw 今度電車乗ったときにでも観察してみようと思います。

> ちなみにキツネ的にはあれだけでご飯が~ってふうには萌ないですよ。それに、連結部に滞在するのは怖いです。死にたくないのであの部分に閉じ込められないよう、通過時、前か後ろの扉は全開にして通り抜けてから閉めるようにしていますよ。その理由ですか?
> 大昔の衝突事故で、事故発生時にあの空間に居たためにペシャンコにされて亡くなった方が居たためですよ。
ものすごく単純な理由ですけどね。これが生存戦略というものです。
すごくホラーで有りそうなシチュエーションですね……
昔の事故っていうのは有名なのでしょうかね……すみません無知で。
確かにあの場所は囲いがあってもいい場所ではないですよね。
あの場所に居座るの禁止とかなかったでしたっけかな?
まぁ、普段はあの場所に留まる人は滅多にいないですよね。
前か後ろどちらか開けっ放しで通れば安全なのですね。参考になりました。

連結器の観察

>今度電車乗ったときにでも観察してみようと思います。

電車に乗ってしまうと連結器は見えないので、再前部か最後部の連結器で観察されることをオススメしますよ。でも、見るときはホームから落ちないよう気を付けてくださいね。
ちなみに私の言っている事故ですが、事故発生時こそ騒がれていましたけど、それを今でも覚えている人はかなり少数だと思われますので、鉄道に興味が無い方が知らないのも無理は無いかと思われます。なので、知らなくても当然かと…

Re: 連結器の観察

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> >今度電車乗ったときにでも観察してみようと思います。
>
> 電車に乗ってしまうと連結器は見えないので、再前部か最後部の連結器で観察されることをオススメしますよ。でも、見るときはホームから落ちないよう気を付けてくださいね。
ですよね。中から見えるわけがないw
自分もあの部分は見たことあるんですが分厚い布状のものががぶっていた気がします。
んで、足場が台形のようなものが重なり合っているだけという……こんな感じの記憶がw

> ちなみに私の言っている事故ですが、事故発生時こそ騒がれていましたけど、それを今でも覚えている人はかなり少数だと思われますので、鉄道に興味が無い方が知らないのも無理は無いかと思われます。なので、知らなくても当然かと…
鉄道事故というとあの曲がりカーブで脱線して大惨事となった脱線事故を思い出します。JRの勤務体制も少しは改善されたのでしょうかね……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない 第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」

エクスカリバー! 理科は海でも妄想爆発…ってことで海で水着回です。 星奈の別荘に合宿に来た隣人部。 こども顧問のマリアなので車なんかありません(^^; ▼ 僕は友達が少ない 第10話「合宿は皆が寝...

僕は友達が少ない 第10話

関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/haganai/第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノさてまた水着回です今度は海合宿ですが…。電車で合宿所である星奈の別荘へ相変わらず夜空は人ごみがきつい模様そしてローカル線になった時にようやく座れるも小鷹達が4人で座って...

「僕は友達が少ない」第10話

海で、合宿… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090001/ 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] メディアファクトリー 2012-01-13 売り上げランキング : 164 Amazonで詳しく見る by G-Tools

僕は友達が少ない #10

【合宿は皆が寝ないヽ(゚∀゚)ノ】 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2012-01-13)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る エクスカリバー!いつもの理科 ...

僕は友達が少ない #10「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」

海だ!水着回だ!何回目だ!! つくづくマニア向けアニメだなぁ、と。 はがない10話のぶっきら感想!

僕は友達が少ない 第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゚∀゚)ノ

はがない 第10話。 今回はまたまたリア充の定番、海での合宿。 以下感想

僕は友達が少ない 第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ

柏崎家の別荘で合宿する事になった隣人部。 電車で降りた駅から徒歩1時間と、本来は車で行くような所なので交通アクセスは最悪ですが、立派な別荘に一面の青い海。 海ではまず、 ...

僕は友達が少ない 第10話感想

はがないの第10話を見ました。 それでは感想を書きます。

僕は友達が少ない「第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゚∀゚)ノ」/ブログのエントリ

僕は友達が少ない「第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゚∀゚)ノ」に関するブログのエントリページです。

僕は友達が少ない 第10話 12/9 あらすじと感想 #haganai

 今回も水着回、そして、微妙な三人。  やってきました、隣人部夏合宿in聖奈ちゃんの別荘。ちなみに、交通手段は、電車と徒歩だったので、大変だったみたいですねぇ。まぁ、夏に1時間の徒歩は、ちょっ...

僕は友達が少ない 10話

『僕は友達が少ない』の10話は、隣人部の合宿で柏崎家の別荘・プライベートビーチへ。

僕は友達が少ない 第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ  レビュー

ついに隣人部合宿の日がやってきた! マリアも含めて全員集合、電車で星奈の別荘へ向かう。 途中から座れるようになった電車はボックス席。小鷹の隣は マリアが座り、小鷹の前には小鳩、その隣が幸村という配置になり 夜空と星奈はちょっとムっとした感じで隣のボックス席...