FC2ブログ

輪廻のラグランジェ 第1話 【ようこそ、鴨川へ!】 感想

このアニメの見る前のイメージ。ロボットアニメ? 
あとは女の子が活発そうでしたね。
ところで、キャラの中にリュミエールそっくりな子がいる件について……
輪廻のラグランジェ 2 [DVD]輪廻のラグランジェ 2 [DVD]
(2012/04/20)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

鴨川女子高等学校
海で女の子を助けるために制服を突然脱ぎだす女子高生が鴨川に入るようです。今度行ってみますね(マテ
そして、制服をなくしたため、スク水で登校する女子。あたらしい。評価する!(←コラ)

ジャージ部
いつも持ち歩いているのがジャージだからジャージ部なのか?
それとも、ジャージを着手何か活動する部活なのか?
しかし、まどかは剣道やっていたりと掛け持ちで強者のようですねw

パンツ脱げ!
お姉さんと呼ばれた女性がまどかのおしりを凝視。キマシ?
パンツを脱げと言いながらパンツを全く脱がさない件について。
シャワーシーンは光さんを入れない素晴らしい仕様でしたね。
コレも評価する!

銀髪の女の子が制服を届けてくれました。
届けたと言うより盗んだって感じに見えたのは気のせいですか?
「私と同士になる?」
ランと言われた女の子が早速ジャージ部に入部……とおもいきや?
「あなた、ロボットに乗れる?」
ここからアイマスみたいな展開になるんですね(←コラ)
ロボットに乗るために、沖にある移動式の島に拉致w
しかしお姉さんの方は、この事に反対しているようですね。

敵襲。
突然きたネウロイ……もとい黒い物体の敵?いや、ネウロイだろあれ? 
背水の陣とはまさにこの事ですね。敵襲はヤラセと思いましたw
ランは宇宙人!?
まぁ、地球以外から来たんですから宇宙人なんでしようねw
操縦はこちらでする、機体の中にいればいい。
しかしそれでは意味が無いですよねw

敵さんが武器を出してきた!
どうやらここで叩かないといけないことに気がついたようですね。
しかしまどかはそれを阻止。ここでこちらもあたらしい武器を出すのかと思っていましたw
トドメはただのジャーマン・スープレックス!
……最近のアニメでこの技を見た気がするw

まとめ。
シャワーシーンが気に入った!(←コラ)
まどかも活発な女の子でよろしい。一体これからどんな波乱なストーリーを見せてくれるのか? 
1クールでしょうかね? 視聴決定!
スポンサーサイト



テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

鴨川市がすごいことになってます~ いつのまにあんなものが(笑) 千葉県民としてツッコまずにはいられませんでしたw 先行配信の誘惑に負けて見ちゃいましたが、いやー面白かった! ノリもアクションも...

輪廻のラグランジェ 第1話 「ようこそ、鴨川へ!」 感想

鴨川を守りたい―

[新]輪廻のラグランジェ 第1話

[新]輪廻のラグランジェ 第1話 『ようこそ、鴨川へ!』 ≪あらすじ≫ 青い海の広がる千葉県・鴨川市。 明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日...

輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] 2012年冬の新番組第3弾。 総監督にサトタツでジーベック制作のロボットアニメって聞いたら、 見ないわけにはいかないっしょ!

輪廻のラグランジェ 第1話 「ようこそ、鴨川へ!」

まーる! 輪廻のラグランジェ 第1話 感想です。

輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」 感想

今日も明日もみんなと幸せでありますように 困っている人を放ってはおけないジャージ部部長の京乃まどか。 自らを宇宙人と語る不思議な少女ランと出会うことでまどかの運命は大きく変わることに。 千葉県鴨川市を舞台としたロボアニメがいよいよ始動ですね。

『輪廻のラグランジェ』 第1話 感想

あれ?どうしよう。面白かったよw 感想を増やす予定無かったのに~。次回も面白かったら、定期で書こうかな。 取り敢えず今回は書いてみます。

輪廻のラグランジェ #1

【ようこそ、鴨川へ!】 輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)著者:吉岡 公威スクウェア・エニックス(2012-01-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今 ...

輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

あなた、ロボットに乗れる――?  人助けをするジャージ部の京乃まどかは 制服を届けてくれたランを同志認定?(笑) 同志は助けるってことでランは、まどかにロボットに乗ってくれるようお願い。 ついて行...

輪廻のラグランジェ 第1話 感想「ようこそ、鴨川へ!」

輪廻のラグランジェですが、鴨川女子高校・ジャージ部の京乃まどかは、さまざまな人々を助けます。溺れている人を助け、演劇部の手伝いや剣道部の応援などですが、ジャージ部は一人だけで部員は募集中です。部員募集の貼紙が出てくるアニメは多いですが、まどかは宇宙人の...

輪廻のラグランジェ 第1話 ようこそ、鴨川へ!

舞台は千葉県鴨川市。 主人公の少女・京乃 まどかは、ジャージ部なる人助けを目的とした部の部長で、スポーツ万能。 そんなまどかが、宇宙からやって来たフィン・エ・ルド・スイ ...

新作アニメ 輪廻のラグランジェ 第1話 ようこそ、鴨川へ! レビュー

なんか始まる前から色々と話題だったけど、ロボのデザインを日産自動車が やるからかね? 私的にはまめぐがOPとEDをやるということで楽しみに していた作品です。 公式でイントロダクションを読むと舞台は千葉県鴨川市、主人公は 鴨川女子校に通う京乃まどか。ジャージ?...

輪廻のラグランジェ「第1話 ようこそ、鴨川へ!」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第1話 ようこそ、鴨川へ!」に関するブログのエントリページです。

輪廻のラグランジェ #1「ようこそ、鴨川へ!」

「貴女、ロボットに乗れる?」 滑り出しは『まるっ!』  輪廻のラグランジェ第一話のぶっきら感想

輪廻のラグランジェ 第一話 感想

ワン、ツー、スリー、まるっ! 「輪廻のラグランジェ」第一話感想です。 輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

輪廻のラグランジェ 第1話 主役メカのデザインは意外と慣れた。

舞台は千葉県鴨川市 他に鴨川が舞台の作品と聞くと「ガメラ対深海怪獣ジグラ」がありますな。

輪廻のラグランジェ 第1話(先行配信) 「ようこそ、鴨川へ!」 感想

決め技は、まさかのバックドロップホールド!(笑) 1月から3月まで(全12話)と7月から9月まで(全12話)の全24話の予定の作品の先行放送。 しばらくは、様子見かな。 青い海の広がる千葉県・鴨川市。 ...

輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

とりあえず掴みはバッチリだったんじゃないでしょうか 何やら元気一杯な可愛い女の子 いきなりスカートを脱いだら下にはスク水 おまけに誰かに制服を持っていかれたとかでスク水で登校 そして「まーる」 どんな設定かもわからない第1話の最初だったけど、これだ?...

輪廻のラグランジェ 第1話 『ようこそ、鴨川へ!』 感想

色気のないヒロインと色気のあるロボット。 輪廻のラグランジェ 第1話 『ようこそ、鴨川へ!』 のレビューです。

輪廻のラグランジェ 第01話 「ようこそ、鴨川へ!」 感想

ジャージの、おんなのこっ♪ 何か持ってるぅ~ こりゃまた斬新な歌詞で (笑) メカ系のデザインが気持ち良かったです。期待できそうですね。