FC2ブログ

Another 第1話 【Rough sketch】 感想

怪談話から始まった今期ホラーアニメ? のAnother
監督さんが水島さんということで、ギャグがいい感じになるのか? それともグロくなるのか?
怖いもの見たさで視聴開始。
Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)
(2011/12/28)
清原 紘

商品詳細を見る

病院で寝込んでいるのが主人公の恒一。
病弱主人公ですね。こういう主人公がアクションとか無理そうですよね。
転校してきたのに突然病院に行ったようですね。それは気まづいわw
「これからもよろしくね、恒一くん」
お見舞いに来たクラス代表の3人。
トドメを刺しに来たのかとも見えました(←コラ)
しかし空気が悪い……何かを隠しているように見えましたね。
本当に黄泉山に住んだこと無いのか?
恒一は過去の記憶わなくしてしまったのでしょうかね? あるいはこれが伏線なのか?
握手をしただけで何かを察した赤沢。なになに? 早く教えてよw

エレベータに載っていたのは、眼帯少女。綾波レイか!
「君の名前は?」
……………
………
……
見崎鳴(みさきめい)
長っ!
尺使いすぎです。しかしホラーの演出としては仕方ないのでしようね。

村の決め事は基本守ること。
過疎化した村ってそういう風習が流行っていますよね。
これが都会人にとっては死亡フラグだったりします。
初登校ではクラスの皆はピリピリ?
かと思ったら質問攻め。
先生がいた時だけ緊張感があったので、もしかしたら先生が何か握っているのかも……
赤沢さんは居ない。そしてボロボロの机。
いじめ?

「見崎さんは?」
あの時地下2階に何しに行ったの? 
恒一は何故あの時追わなかったのか? 普通に興味がなかったからなのでしょうけど、結局気になっているようですね。
あなたの名前は死を連想させる。
3年3組は死に近い。
何も知らない榊原くん。
(;・∀・)ごめん、私もよく分かんないけど、3組が死に近いっていうのはなぞかけですかね?4(死)に近いという意味でw
「私には近よらない方がいい」
(ノ∀`)アチャー、振られちゃいましたねw

まとめ。
うーん。謎から始まったミステリーアニメ。
ところどころに出てくる人形の演出は怖いんでしょうね。
あ、OPが良かったです。この人と作品が見事にマッチしていましたね。
この後、どうホラーに展開していくのか? 
3組の秘密とは?
個人的には、桜木ゆかりが可愛かったです。
理由は(ry
視聴決定!
スポンサーサイト



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Another 第一話 感想

クラスの決め事は絶対に守ること 「Another」第一話感想です。 Another(2009/10/30)綾辻 行人商品詳細を見る

Another アナザー #1「Rough sketch<素描>」

”死者”は誰――? え、この子ちゃうの?      アナザー第1話のぶっきら感想!!

[新]Another 第1話

[新]Another 第1話 『Rough sketch 』  ≪あらすじ≫ その学校の、そのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある―― 1998年、春。 夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに脅え...

Another 1話

第1話に限れば、今期作品の中では抜きん出ているんじゃないだろうか。

Another #1

【Rough sketch】 Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:高森奈津美角川書店(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この季節にホラー系は・・・今期15作品目です! 

Another:1話感想

Anotherの感想です。 原作は知りません。P.A.の新作ということだけで食いついたんですが…。

Another 第01話 「Rough sketch <素描>」 感想

原作既読です。なので極力ネタバレに配慮したいと思います。 しかし読んでから数か月。内容について かなり忘れていますね(苦笑) そしてアバンの薄暗ーい絵。この素晴らしい不気味さに鳥肌が。

新アニメ「Another」第1話

何か、ある… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201100002/ Another (1) (角川コミックス・エース 170-5) 清原 紘 角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-04 売り上げランキ...

Another 第1話「Rough sketch -素描-」 感想

あなたの名前は死を連想させるから 視聴中に感じさせられた得も言われぬ圧迫感が凄かったです。 まだ何も起こっていないのに作品から伝わってくる不気味な雰囲気。 夜見山という舞台と登場人物の特異性を見せるのに申し分ない1話だったかと思います。

Another アナザー 第1話 「Rough sketch ―素描―」

めっちゃミステリーホラー(汗)  すでに1話から漂う死のイメージが怖すぎるんですが…。 なんだろう…、キャラデザはそんな暗くないはずなんですが。 みんな顔色悪いというか 死亡フラグ立ったモブみたい...

Another 1話

メガネ率が高い。素晴らしい。 というわけで、 「Another」1話 黒い綾波の巻。 どんよりした不安感が伝わってくる。 雰囲気作りには成功している。 ホラーに水島努って時点で非常に嫌な予感がする...

2012年01クール 新作アニメ another 第01話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第一話 Rough sketch<素描> ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する。 OPのALI PROJECTアリカ様...

Another 第1話 Rough sketch -素描-

アバンでは物語の根幹に関わるであろう、26年前の話が噂話として語られるシーン。 3年3組の夜見山 岬という生徒は、頭も顔も性格も良かったため、学校で人気者でしたが、事故死。 ...

Another 第1話 感想「Rough sketch -素描-」

Another(アナザー)ですが、綾辻行人原作のホラーミステリーアニメです。見崎という人気者の優等生が事故死しますが、死を惜しんだクラスメイトが見崎を生きていることにしようと机もそのまま置いておきます。卒業式も校長のはからいで見崎の席が用意されたそうです。 ?...

新作アニメ Another #01 Rough sketch -素描- レビュー

綾辻行人原作のホラーミステリー、実写映画も2012年の夏に公開 される、話題作…なのか? とにかく、そんな作品を水島努監督で キャラ原案がいとうのいぢ、制作がP.A.WORKSとか、見逃せませんね。 公式でイントロダクションを読むと… その学校のそのクラスには、誰に?...

Another 第1話 1/11 あらすじと感想 #Another #アナザー

 ミステリー&ホラー。  26年前に亡くなったとされる岬、その死は重く受けとめられ、3年3組が卒業するまで、生存している者と扱われたらしい。  場面変って、ベッドに横たわる少年、榊原恒一くん...

◎Another第1話Roughsketch素描

優秀なミサキが事故で死ぬ。ミサキは死んでないというフリをクラスでし続けることにした。卒業式までそれはつづいた。校長が席を用意した。女:いい話じゃない。男:ここまではな。...