FC2ブログ

祝福のカンパネラ 1話感想

キラシナの本命夏アニメキタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!!というぐらいのキラシナ的に期待作品です。
原作は、ういんどみるのPC用ゲームです、キラシナももちろんやりました。
ただし、ミネット、アニエス+αルートだけです。
果たして、アニメ版はどうなるのか?
このカンパネラと同じういんどみるで、“はぴねす!”というのがあるのですが、シナリオはものすごくよかったのですが、作画が残念な作品として記憶に残ってしまいました。
ですので、今回のカンパネラは、シナリオ(ストーリーはよかったので安心してみられる)と作画ともに期待してます。
前置きが長くなりました、早速内容です。
ニナさん登場です。
あの声としゃべり方を聞くと、どうしても“とっぱら~ざしきわらしのはなし~”に出てくる大人気の嫁、美影を思い出してしまうwww
レスターがニナに先にあいさつしてしまうことに怒るカリーナ。
そしてレスターは、カリーなの手を取り…
レスター「今日手をつないだのはカリーナさんが最初だよ」
…もうお前ら結婚しちまえよwww
7年に一度の流星パーチーの前に2人は町へと出る。
初見のひとは、この二人は最初からできていると思うに違いない。
アニエスと愉快な仲間たち登場。
この自称世界一の設定はどうにかならなかったものか?
カリーナを無理やり手伝わせて、楽しませる。
そして、キラシナはこのオートタマ…もとい、オートマタのタンゴの中の人を、かないみかさんと勘違いしてしまったwww
こうろぎさとみさんか?頑張ってますね。
こうろぎさとみさん(ついでにかないみかさんw)を初めて拝んだのは10年以上前に発売されたセガサターンの“スーチーパイ”が初聞きなのに、未だにこの二人の区別がちょいムズイ。
さて、アニエスは体重のことなど気にせずに、ケーキをむさぼっていると、チェルチー登場です。
なんか…原作より美化されているのは気のせいでしょうか?
そしてレスターにほほ笑みかける。
なるほど、誘ってるわけですねwww
その後、クランクに帰るとレスターの母シェリー登場。
どうみても同級生です、本当にありがとうございます。
そして、先程のチェルシーが迷子になりながらもクランクに登場。
ものすごい分かりやすい迷子の表現でしたねww
みんなで大聖堂の高いところで流星を見ようとむかうと、トルティア姉妹登場。
サルサとリトスです
だいぶ前のブログで、サルサの中の人について取り上げましたサルサです。
このメインヒロインより人気がありそうな双子です。
ラジオもやってました、もちろん全部聞きました。
サルサがツッコミで、リトスがボケです。
サルサ………いきなり全裸にはなりませんでしたね
みんなで全裸コールをしていればきっと!
屋根から落ちるシーンはセクシーで楽しませてもらいました。
そして、流星をながめていると、1つの星が、とある場所に落ちます。
すぐさまレスターは。落ちた場所に駆けつけ、ついにお待ち兼ねのミネット登場です。
ミネット「パパ~」
ごめんなさい、いまトトリのアトリエやっているので、中の人が同じなことから、おもいっきしロロナにしか聞こえませんでしたwww
そしてED。
1話の全体構造ですが…忠実に原作を再現していたので安心して見られました。まあ、これに批判する人もいるかも知れませんが、キラシナはいいと思いますよ。
サルサとリトスの漫才に注目です。
あとは、水着イベントにも期待です(キラシナ的に4~6話ぐらいにくると思うwつーかこいw)
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝福のカンパネラ 第01話 「流星群の夜」

あの鐘を鳴らすのはあなた

『祝福のカンパネラ』#1「流星群の夜」

「パパ!!」 舞台は、世界の宝物庫と呼ばれる都市「エルタリア」。 ちょうど7年に1度の流星群がやってくる年のため、 街はより一層賑わ...

祝福のカンパネラ 第1話 「流星群の夜」

 お母さんが若いですね。意外とレスターがイケメン?

祝福のカンパネラ 第01話「流星群の夜」

ハーレム展開なんだろうね

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第1話 流星群の夜

祝福のカンパネラ 第1話。 流星群の夜、一人の少女が目を覚ます―――。 以下感想

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」

祝福のカンパネラOP主題歌(2010/07/21)美郷あき商品詳細を見る 舞台はファンタジー世界?美しく平和な島です。全体的にのほほんとした印象を受け...

祝福のカンパネラ 第1話

祝福のカンパネラ 第1話 『流星群の夜』 ≪あらすじ≫ 舞台は海に囲まれた都市国家。世界中の国から商人と冒険者が集う国。 “世界中の宝...

祝福のカンパネラ 第1話 『流星群の夜』 感想

こういう異世界ファンタジーは、「ここはどういう世界なんだろう」といろいろ想像するのが楽しいですね。祝福のカンパネラ 第1話 『流星...

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」

今期は3本抱えてるAICの1本。 本数多いとどれかが犠牲になるのが恒例ですが…(ぉ) カンパネラだけにガンバッテと、さむーいネタでお茶を...

祝福のカンパネラ【1話】 「流星群の夜」

第五弾、祝福のカンパネラ1話です。 こちらも原作は知りません。エロゲーという話は耳にしましたが・・・。 1話を通しで見た感想としては、キャラが多い・・・ですかね。 しかも結構、いい感じの女性が多いですね。 そして、いよいよ2話以降で本格的に本編って感?...

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」

今期期待作の一つ。絵は文句なしに可愛かった(≧▽≦) この作品世界で使われる専門用語の説明を入れてほしかったところ。 原作ゲームのHP見ながらの視聴でしたヽ(;´ω`)ノ 気になったのは登場キャラがみんなデフォルトで頬を赤らめてるので、 万年発情してるのか?...

祝福のカンパネラ 第1話 「流星群の夜」(感想)

記事はこちら

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」

 ひとまずはキャラ紹介の流れ  新作アニメ第2弾です。  これを観るきっかけは、この原作ゲームのOPを私が非常に気に入っているという...