FC2ブログ

未来日記 第23話 【契約不履行】 感想

デウスに変わって神になったのはムルムルだァ~
……うん。けっこう似合っているかもしれませんねw
しかも需要もありそうだし。
ところで絆創膏が額に出た意味は?
三つ目がとおるとのコラボ?
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
(2012/03/30)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

7月28日に世界が滅ぶ?
そして、ユッキーとユノが結ばれる日……
その日に結ばれるっていうのは前々から知っていましたが、結ばれる=性行為って言うのは予想できませんでしたw
ドラム缶風呂じゃなくて家の風呂は使えないのかしら?
電気とか水道とか通っているなら……
しかしあえて家の外でドラム缶風呂っていう趣向に走ったのかもしれませんねw
あ、ところでそのドラム缶はどこから持ってきたのですか?

ユッキーは結局皆のことを信じていた?
が、ユノが何を企んでいるのかも気になる?
日記所有者が2人だけになったというのに、まだ謎なところがあるようです。
私もわからんわ……
「殺すしか能がない女だけど」
はい、そのとおりですね。

残された時間ぐらいエッチしてもいいよね?
「一緒に入ろう、お風呂」
最期の一日ぐらい信じて身をまかせるようです。
さて、風呂シーンは裸ではなかったですかね? そこら辺がきになるところ……
ベッドシーンは?
ベッドイン来ましたね……
どうやら本当にやっているようですね……
……
……
あれ? この二人中学生でしたよね?

「どうして生き返るって嘘付いたの?」
オノが突然現れた! どうする?
というか、下着の中に隠していたのか? 布団の中に隠していたのかとてもきになりますねw
最初から殺しても生き返らないって知ってた。
秋世くんの書かれたことは?
というか、秋世くんが伝えたかったことをよく見ていなかったのでしょうかね?
どうやら秋世くんの意見を迷っていたようです。
しかし、よく見えなかったですね……
らくらくホンにすればいいよ! (←コラ)

セカンドがなぜお前を殺そうとしているのか?
ムルムルが突然介入w いいのかそれ?
「見ちゃダメェえええ」
と、下着一枚でオノを持ちながら叫ぶユノっち可愛いですね~
見ちゃダメっていうのは下着の中身ではなくユノの過去ですね。
過去というか……

一周目の世界がどんな終わり方をしたのか?
この世界は2週目の世界?
1週目は心中した。
「息返せてあげるからね」
つまり。今のユノは過去からきたのではなく、別世界からきたユノってことですね。
だから携帯が2つもあったんですね……
天野くんって言っていたのは、出会う前にそう呼んでいたからなのでしょうかね?
そして、過去の自分を殺して2週目を生きてきたということですね…

「ユノォオオオ」
さて、このユッキーは何に切れているのか?
今まで偽物に振り回されていたこと?
自分の無力さ?
このゲームの不条理なとこ?

ひとつ思ったんですが……
今のユノが1週目のユノなら、ユッキは既に勝者ってことになりませんか?
2週目自体の12人はユッキーしかいないですからねw

そこら辺はどうなんだろうか? 


おまけ問題
7・アニメ『未来日記』の雨流みねねが眼帯をしているのは右左どっち?
8・アニメ『未来日記』で雨流みねねに求婚した来須圭悟の部下といえば○○真澄? ひらがな4文字
スポンサーサイト



テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>ひとつ思ったんですが……
>今のユノが1週目のユノなら、ユッキは既に勝者ってことになりませんか?
>2週目自体の12人はユッキーしかいないですからねw
>そこら辺はどうなんだろうか? 

これですが、要するに「強くてニューゲーム」な訳ですよ。
で、改めて2周目のゲームを進めてきた・・・という事で。

今の由乃も、新しく2周目のプレーヤーとして参加しているのですから、2周目ゲームが残り2人という現状で合ってます。

ただし、1周目とは違うフラグが立ってしまったので、違うシナリオ進行中・・・と考えれば分かりやすいかと。


>さて、このユッキーは何に切れているのか?
妙にキメ顔だったのでかえって分かりにくいですが、まだ混乱中。次回お楽しみに。


>ところで絆創膏が額に出た意味は?
あの下には、実は・・・。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >ひとつ思ったんですが……
> >今のユノが1週目のユノなら、ユッキは既に勝者ってことになりませんか?
> >2週目自体の12人はユッキーしかいないですからねw
> >そこら辺はどうなんだろうか? 
>
> これですが、要するに「強くてニューゲーム」な訳ですよ。
> で、改めて2周目のゲームを進めてきた・・・という事で。
> 今の由乃も、新しく2周目のプレーヤーとして参加しているのですから、2周目ゲームが残り2人という現状で合ってます。
> ただし、1周目とは違うフラグが立ってしまったので、違うシナリオ進行中・・・と考えれば分かりやすいかと。

参加自体はしているから12人には含まれるんですね。
どちらにしてもバイオメトリクス認証が通るんですからセカンドであることには間違いないですね。
そして、もし、セカンドが2週目のセカンドを殺さなかったらどうなっていたのか?
セカンドを殺した時にタイムパラドックスを起こさなかったのかも気になるところですね~

> >さて、このユッキーは何に切れているのか?
> 妙にキメ顔だったのでかえって分かりにくいですが、まだ混乱中。次回お楽しみに。

ああ、なるほど。私としては怒っているように見えたので……
次回冒頭でいきなり明らかにはなるでしょうね。

> >ところで絆創膏が額に出た意味は?
> あの下には、実は・・・。

・・・(゚A゚;)ゴクリ
次回が楽しみです
情報提供感謝します☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 23話

やっと、二人きりになれたね。 というわけで、 「未来日記」23話 結合から対峙への巻。 崩れゆく世界、滅亡までのカウントダウン。 不思議なほどに、叙情的な美しさを感じてしまう。 終末に寄り添...

未来日記 #23

【契約不履行】 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私はずっとずっとユッキーだけを見てるからね! 

未来日記  第23話「契約不履行」

▼ 未来日記  第23話「契約不履行」  

未来日記  第23話「契約不履行」

未来日記  第23話

未来日記 第23話 あらすじ感想「契約不履行」

世界は滅ぶ--------!? 秋瀬が最後に遺したメッセージは? 「死滅寸前のデウスの核だけを残し、延命を図るか」 そう計画するムルムル。 彼女はデウスの支配を逃れる事を宣言。 そして・・・。 「次に世界をすべるのはこのわし、ムルムルじゃ!!」 7?...

未来日記 #23「契約不履行」感想

話の締め、裏切り未来日記所有者は雪輝と由乃の二人だけになって周りがみんな消えて行く中幸せな生活を送る由乃と対照的に考え込んでいる雪輝思い通りになってくれない雪輝をもどかしく思うもうここまできたら最後までイケよ!まぁ本番を迎えて二人は物理的に結ばれたわけ...

未来日記 第23話 感想「契約不履行」

未来日記ですが、単なる面白キャラだと思っていたムルムルがえらい変わりようです。 天野雪輝、我妻由乃の二人となりますが、探偵が命がけで残したメッセージにユッキーはあまり興味も示しません。(以下に続きます)

未来日記「第23話 契約不履行」/ブログのエントリ

未来日記「第23話 契約不履行」に関するブログのエントリページです。

お前に代わってこの世を統べるのは・・・ 「未来日記」 第23話の感想。

「このわし、ムルムルじゃ!」

未来日記 第23話「契約不履行」

「両方 本物じゃないか…!」 ついに明かされる由乃の秘密――! 由乃が知られたくなかった真実とは…    世界の崩壊が始まり、日記所有者もついに雪輝と由乃の二人だけに… そして、秋瀬も倒れデウスの体...

未来日記 第23話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第23話 契約不履行日記所有者で残ったのはいよいよ二人果たして雪輝はどうするのか…刻々と迫る世界の終わりしかし雪輝は由乃のアプローチに対してぜんぜん答えようとしなかったそれは自分の願いが叶わないと知ってしまったから...

未来日記 第23話 「契約不履行」 感想

由乃が隠していた真実を知った雪輝。 大体は予想通りでしたが。 ここからどうなるんでしょうね。 8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。 そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が...

未来日記最終章、ついに突入!!!みほしじゃなくてムルムルの介入により、世界破滅によるラストタイムの幕が切って落とされる!!! 未来日記 第23話『契約不履行』

 現実世界では、雪輝が日向・まお・高坂を銃殺し、由乃が秋瀬の首を一刀惨殺という鮮血の結末を迎えた頃、因果律世界でも、衝撃的すぎる異変が発生していた。  それは、デウスの肉体の消滅。  正確には、...

(アニメ感想) 未来日記 第23話 「契約不履行」

未来日記 DVD第1巻 [DVD](2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第23話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第23話「契約不履行」  #FutureDiary2011#ep23 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動す...

未来日記 第23話 契約不履行

あれから世界の終りである28日まで由乃と暮らしつつも、信じきる事も出来ず、かと言って拒絶しきる事も出来ない雪輝。 由乃と結ばれるのも28日ですが、雪輝が前倒しして動き、27日 ...

◎未来日記第23話「契約不履行」

ゼウス:やはりな、お前がシモベならかってに使えるはずが無い。ムル:見物してるがいいのだ。:そして、お前に代わって世界をすべるのはこのワシ、ムルムルじゃ!雪輝:7月28日...