未来日記 第24話 【検索中】 感想

「なぜ自分を殺した!」
ブラックホールが激しくなってきた。
こんな状況でも地味に電車が走っているんですねw
まだ世間は何も知らないのでしょうかね?

未来日記 Blu-ray限定版 第4巻未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
(2012/03/30)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る
宇宙船のようなものが浮上してユッキー脱落か?
ファーストを助けたのは? 
なんと! あのみねね。
大爆発で死んだんじゃなかったんですね。
どうやらデウスが助けたようです。
凄く、ボッシュートでしたねw
みねねが生きている理由はだいぶ前にデウスとおこなった密会が関係あるようです。
その密会によりみねねは死亡しておらず、逆にデウスの力を半分受け取っていた。
世界崩壊が早まった理由はこれですかね?

2年前に戻った!?
よくわかりませんが3週目の開始のようです。
つまり、全員復活ってことですね?
小学生のユノは閉じ込められていましたね。17歳さんに…
Cパートでもあらぶってましたが、この母親はどうも潔癖症臭いです。

椿キタ━(゚∀゚)━!
地味に気に入っていたキャラだからちょっと嬉しいですw
そして、イレブンスとデウスはもともと組んでいた。
そんな話がありましたがそうなるとイレブンスは相当のボスだったということになりますね。

この世界のユノに干渉するな。
ユッキーはどんな奴でも同情してしまうという短所がありますw
「さぁ、はじめましょう、殺し合いを」
今度は本当に怖いユノさんw
「お前は誰を救いたいんだ!」
ここまで来てはっきりしないユッキー
流石にみねねの気持ちは理解できます。
今のユッキーには理解力はないでしょうけどね。

さて、また疑問に思ったことがあります。
すごく…当然な疑問でもあり、何で気が付かなかったのか? と突っ込まれてしまいそうですが…
どうしてユノは過去の自分を殺したのに生きているのか?
今頃思ったw
まあ、そこは突っ込んじゃいけない所なんかな?
スポンサーサイト

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>この母親はどうも潔癖症臭いです。
潔癖症というより、いわゆる精神病でしょう。(潔癖症も精神病ですが・・・)
原作では鬱病と書かれていましたが、正しくは妄想型の統合失調症ですよね。症状からすると。

>どうしてユノは過去の自分を殺したのに生きているのか?
タイムトラベル物のお約束な話題ですよね。「多世界解釈」とか「平行世界」などで説明される事が多いですが、作中でも「別世界」「平行世界」など言われているのでこの解釈で良いでしょう。

つまり、由乃1が1周目から2周目に移動し由乃2を殺したとしても、「由乃1が生きてきた1周目」と「由乃2が死んだ2周目」の2つの世界に分かれるだけなのです。由乃1が元々いた世界では何も起こっていないので、由乃2を殺したとしても由乃1の存在に影響はない・・・という事になります。

この辺りは「親殺しのパラドックス」とかも調べると良いかもしれませんね。

・・・名無しでコメントさせてもらってましたが、HN決めたので名乗りますね。よろしくおねがいします。

Re: No title

桐井 さん。コメントありがとうございます。

> >この母親はどうも潔癖症臭いです。
> 潔癖症というより、いわゆる精神病でしょう。(潔癖症も精神病ですが・・・)
> 原作では鬱病と書かれていましたが、正しくは妄想型の統合失調症ですよね。症状からすると。

ユノを完璧に育てたいという気持ちから潔癖を疑っていましたが、まぁ、うつ病が一番納得ですね。
あの両親の組み合わせこそがユノをこんな状況にした原因だったのかもしれませんね。

> >どうしてユノは過去の自分を殺したのに生きているのか?
> タイムトラベル物のお約束な話題ですよね。「多世界解釈」とか「平行世界」などで説明される事が多いですが、作中でも「別世界」「平行世界」など言われているのでこの解釈で良いでしょう。

ですね。
シュタインズゲートだったら死んでいたのかもしれませんが、この話の場合は過去と言うよりは違う世界と考えるべきですね。

> つまり、由乃1が1周目から2周目に移動し由乃2を殺したとしても、「由乃1が生きてきた1周目」と「由乃2が死んだ2周目」の2つの世界に分かれるだけなのです。由乃1が元々いた世界では何も起こっていないので、由乃2を殺したとしても由乃1の存在に影響はない・・・という事になります。
>
> この辺りは「親殺しのパラドックス」とかも調べると良いかもしれませんね。

その言葉知らなかったので調べてみたらけっこう面白い話が出てきましたね。
存在が2つあると1つは残るってことでいいでしょうかね…

> ・・・名無しでコメントさせてもらってましたが、HN決めたので名乗りますね。よろしくおねがいします。

わざわざどうも(^^) 
あと、情報提供感謝です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記  ~ 第24話 検索中

未来日記(みらいにっき) ~  第24話 検索中 周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王デウ...

ユッキーが私を■さないなら・・・ 「未来日記」 第24話の感想。

「私がユッキーを■してあげる」

未来日記 第24話 あらすじ感想「検索中」

未来は-------------!? 「せめて今日1日はユッキーとしあわせでいたかったのに・・・」 さっきまで由乃とふたり、世界の終わりを迎えるまで、温かい時間を過ごしたはずだった。 それが何故こんなことに・・・。 ムルムルによって知らされた3人目の遺体の謎?...

未来日記 #24

【検索中】 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これでまた彼に会える・・・ 

未来日記  第24話「検索中」

お前は、 いったい誰を助けたいんだ――?  由乃は2周目の由乃を殺して入れ替わっていた…。 雪輝といれれば良いという ヤンデレ行きすぎた由乃さん(汗) ▼ 未来日記  第24話「検索中」  雪輝が自分を殺せないのなら 雪輝を殺せばいい。 由乃どこまで?...

未来日記 24話「検索中」

由乃を救う覚悟―。 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻(2012/03/30)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る

未来日記 第24話「検索中」

「世界が違ったって由乃は由乃だ、見捨てられない  3周目の未来を変えてでも この子は助ける!」 由乃を助けるに為に 3周目の世界へ――! そして、あの人が雪輝を助けに現れてくれた!    せめて今...

未来日記 第24話 「検索中」 感想

超展開にビックリです。 復活したみねね、デウスが仕掛けた伏線を回収しましたが、この展開はちょっと……。 由乃の母親は病みすぎです! 崩壊を始めた因果律大聖堂で雪輝と由乃は対峙していた。 最...

未来日記24話「由乃本性現わす。みねね様復活!」(感想)

復活したみねね様にしばかれようと、 ガンバレゆっきー!! いよいよ物語的に佳境ですね。  

未来日記 第24話 感想「検索中」

未来日記ですが、最後のムルムル電話相談室が強烈過ぎて本編忘れそうな勢いです。 思えばムルムルは「ウィンナーまだかの」「○○でござるよ~」など面白キャラだったのですが、何を間違ったのか我妻由乃と手を組んで天野雪輝を追い落とそうとします。(以下に続きます)

未来日記「第24話 検索中」/ブログのエントリ

未来日記「第24話 検索中」に関するブログのエントリページです。

未来日記 第24話 検索中

由乃は神となり、2周目として今の世界にいる事が発覚。 記憶を一部閉じて、デウスに気付かれないようにしつつ、ムルムルが由乃に有利になるように動いていたようですね。 ムルム ...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第24話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第24話「検索中」  #FutureDiary2011#ep24 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば...

2周目の世界の戦いは終わり、舞台はついに3周目の世界へ突入。なんかまるで、FF5の3巡目の世界に突入した感じですな~!! 未来日記 第24話『検索中』

 今から1年前のこと。  4月17日。  檻に逆に閉じ込めていた両親は餓死。  5月10日。  雪輝のお嫁さんになるという約束をかわす。  5月17日。  雪輝一世一代の告白失敗後、帰宅した由乃ウサギ...

未来日記 第24話 「検索中」

未来日記 第24話 「検索中」 見ました 由乃って壊れてるよね でもその気持ちは何となくわかります

◎未来日記第24話「検索中」

↑一年前ユノが両親を殺し、ユッキーの嫁になることに。そして、一周目のユノに二周目が殺される。ムル:入れ替わりを済ませるのじゃ。記憶を閉じておくぞ。:それを使って神になる...