FC2ブログ

這いよれ!ニャル子さん 第1話 【第三種接近遭遇、的な】 感想

助けを求める少年。
「ほーい」
ガーゴイル? に襲われている主人公を助けてくれたのは?
というか、ここは化け物に掘られる展開を(ry
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(#゚Д゚)やかましい!」
這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
(2012/04/16)
逢空 万太

商品詳細を見る
夕べはお楽しみでしたね~
って違う、夕べは危なかったでしたね~
助けてくれた女の子はあざとい物乞い……もといものすごく可愛いニャル子さん。
銀髪のロングの尽くしてあげるっ娘かな?

ニャルラロホテップ星人?
あれ? ナイアルラトホテップのことですかね?
んで、調べたんですがw どうも他の言い方もするようです。
これは地味に初めて知りましたw クトゥルフーの分厚い本持っているのに……
実はネクロノミコンを読んだ時にクトゥルフーを知ったのですけど、その見た目物凄く不気味なやつですよね。

奴隷貿易。
宇宙の犯罪を追うための保安官。
主人公は男ですよw 奴隷にしてどうするの? 
トラバさん「(´・ω・`)労働力にするんじゃね?」
あ、そうか。私はてっきり薔薇族に売り飛ばすんかと(←コラ)

ここは危険ですと連れていかれたのは秋葉原。
1話からまさか秋葉原の話を見られるとは思っても見ませんでしたw こういう所って普通中盤に来ますよねw
GA文庫の本しかない店って秋葉原にありましたっけ?
※追記・どうやら札幌店のようでしたw

地球に犯罪者が多いのは?
娯楽が多いから…地球というより秋葉原がターゲットのような気がしますw
「ばれなきゃ犯罪じゃないんです( ゚Д゚)」
録画しました。
ニャル子さんも私用がたくさんあるんですよね♪
そして、彼を護衛対象にしたもう一つの理由は?
好きだから…おおう、早くもハーレム物の匂いがプンプンとw

ご都合主義な結界を張りました。貼りました。※(ry
モンスターが現れるとこういう結界モードにはいるようです。もうお約束というか周りがそのままだと作画と設定的にも面倒臭いですからね~(←マテ)

宇宙CQCキタ━(゚∀゚)━!
きっとこの子はメタルギアソリッドを全作やっているはずです!
私もCQCごっこやったな~(←マテ)
どなたか私とCQCごっこをしてくれる可愛い女の子はいらっしゃいませんか?

クラスメイトのメガネをかけた親友?
「何でも言ってよ」
ん? 今何でもするって言ったよね?
どうもこの主人公の友人の男の娘はホモのような気がしてなりませんw
そして、ここでもお約束のニャル子さん転校して来ました。
私はこの原作を読んでいないのですが、この後出てくる新キャラは悉く転校してくる気がしてならないw
そして、モンスターがまた現れた!
「シャンタッ君、君に決めた!」
アウトォオオオオオオ

二次元世界でお風呂に主人公が一人で入っているときは?
ええ、ニャル子さんしかいないですよね。
両親がいなくて女の子といるときに風呂なんて入ったらそんな展開にもなりますよw
というか、湯気がなかったですね。
これはすばらしい!
分かっていらっしゃる!
オッパイは湯気で隠すんじゃない!髪の毛で隠すんだ!


1話終わって
面白いですね。
クトゥルフーは好きなんですが、この作品がクトゥルフーにつながっていたの初めて知りましたw
キャラにも愛着しましたし、何より、ストーリーがお約束を交えているわりには期待できそうな内容ですね。
視聴決定
スポンサーサイト



テーマ : 這いよれ!ニャル子さん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

原作初期からのファンなもので、ノリとネタがどこまでやれるか不安だったのですが。期待以上でしたね。まあ、これでも原作よりネタ減ってますけれど。原作は信念を感じるレベルで徹頭徹尾ネタ満載ですから・・・。

>ニャルラロホテップ星人?
ニャルラトホテプ (Nyarlathotep)ですね。自分は最初、真・女神転生ifのせいでニャラルトホテプと覚えてました。

まあ、クトゥルー神話って読み方統一されてないですからね。クトゥルー、クトゥルフ、ク・リトル・リトル、とか・・・。BLTサンドにされてたビヤーキーも、バイアクヘーと読まれることがあったりしますし。

>ガーゴイル?
ナイトゴーント(夜鬼)です。元ネタでは主人公の味方ですが、ニャルラトホテプとは敵対している存在。元ネタでもシャンタク鳥の宿敵ですが、圧倒的にコイツのほうが強い。シャンタッ君が負けるのもしょうがないのです。

>ここは危険ですと連れていかれたのは秋葉原。
作中には地名は出て来ませんが、あれアニメイト札幌店ですよ。グーグルマップで確認しました。なお原作者様は北海道出身で、原作でも北海道っぽい場所がちらほら。

クトゥルー好きとの事で、その辺補完してみました。あ、管理人さま原作未読なんですよね?結構、先の展開で当たっているネタがチラホラ・・・。

Re: No title

桐井 さん。コメントありがとうございます。

>作初期からのファンなもので、ノリとネタがどこまでやれるか不安だったのですが。期待以上でしたね。まあ、これでも原作よりネタ減ってますけれど。原作は信念を感じるレベルで徹頭徹尾ネタ満載ですから・・・。

もし、原作ネタをフルでやったら、批判もあるのかも知れませんね。
私は原作は見ていないのですが、1話からこの濃い内容。期待出来ると思います。
Aパート終わった時に「まだ半分か…」と感じさせるアニメは激しく面白いかツマラナイかのどちらかです。このアニメはもちろん前者。

>ニャルラロホテップ星人?
ニャルラトホテプ (Nyarlathotep)ですね。自分は最初、真・女神転生ifのせいでニャラルトホテプと覚えてました。
>まあ、クトゥルー神話って読み方統一されてないですからね。クトゥルー、クトゥルフ、ク・リトル・リトル、とか・・・。BLTサンドにされてたビヤーキーも、バイアクヘーと読まれることがあったりしますし。

私はネクロノミコンで知りました。その後確かデモンベインというゲームで有名になりましたね。ナイアと私は読んでいましたw

読み方が統一されていないのは、ウィキを見て、地味に知りましたw

>ガーゴイル?
ナイトゴーント(夜鬼)です。元ネタでは主人公の味方ですが、ニャルラトホテプとは敵対している存在。元ネタでもシャンタク鳥の宿敵ですが、圧倒的にコイツのほうが強い。シャンタッ君が負けるのもしょうがないのです。

ガーゴイルに見えたのですが違ったのですか…なるほど!

>ここは危険ですと連れていかれたのは秋葉原。
作中には地名は出て来ませんが、あれアニメイト札幌店ですよ。グーグルマップで確認しました。なお原作者様は北海道出身で、原作でも北海道っぽい場所がちらほら。

なんと! あの空気間違いなく秋葉原かと思っていたのですがw
どうやら先入観に負けたようですw

>クトゥルー好きとの事で、その辺補完してみました。あ、管理人さま原作未読なんですよね?結構、先の展開で当たっているネタがチラホラ・・・。

なるほどw
ヨグソトースとかダゴンとかやっぱり出てくるのですかね?
楽しみにしています。
あと、情報提供感謝です m( __ __ )m

No title

なんと、あの場は秋葉原ではなく札幌のアニメイト?
3月に行ったばかりなりよ。
雪ミクグッズを買いに…
気がつかなかった…orz_
因みに札幌の場合、同じ建物の中にメロンブックス、羅針盤、隣にとらのあなとまとまっているのが素晴らしいです。
でも、ノンアダルト中心の品揃えなメイトに入ったというのが非常にマトモですね。ニャル子さん。

No title

>原作ネタをフルでやったら
平成ライダーと戦隊物、SFC時代のスクウェアなんかが比率高めですけれど、東映とかスクエニの許可取れますかね?「這いニャル幻想紀14」とか。
とはいえ、アニメも新ネタ結構追加されてますね。怒られなさそうなネタを使っているのでしょうが。ちなみに、お菓子の包み紙やEDで飛んでいった白いキャラは作者様です。


>きつねのるーと様
秋葉原じゃないのはすぐに分かったので、もしや・・・と調べたら一発でした。
ストリートビューだとこんな感じですね。
http://g.co/maps/ubc4s
今後も、北海道の方なら見覚えある場所が出てくるのでは?

Re: No title

きつねのるーと さん。引き続きレスです。

> なんと、あの場は秋葉原ではなく札幌のアニメイト?
> 3月に行ったばかりなりよ。
> 雪ミクグッズを買いに…
> 気がつかなかった…orz_

おお、わざわざ札幌まで行ったのですか。お疲れさまです。
しかし、ミク好きとしては雪ミクとは地味にほしいですね~
ま、まあ、札幌って群馬から遠いですからねw
つい数年前までここから青森まで日帰りでいけるだろ? と割りとマジで思っていたほどですw

> 因みに札幌の場合、同じ建物の中にメロンブックス、羅針盤、隣にとらのあなとまとまっているのが素晴らしいです。
> でも、ノンアダルト中心の品揃えなメイトに入ったというのが非常にマトモですね。ニャル子さん。

ノンアダルト中心ですか…
ニャル子さんそんなことまで考えていたんですね~それはすごいw
それにしてもとらのあなとアニメイトがセットだなんてまるで秋葉原のあの場所ですねw

Re: No title

桐井 さん。コメントありがとうございます。

> >原作ネタをフルでやったら
> 平成ライダーと戦隊物、SFC時代のスクウェアなんかが比率高めですけれど、東映とかスクエニの許可取れますかね?「這いニャル幻想紀14」とか。
> とはいえ、アニメも新ネタ結構追加されてますね。怒られなさそうなネタを使っているのでしょうが。ちなみに、お菓子の包み紙やEDで飛んでいった白いキャラは作者様です。

ライダーとかジョジョは分かったんですけど。
この作品は地味に何のネタでしょうか? って探すのもまた…いいのかな?
まあ、分からないネタも多々あるみたいなんで、そこらへんは色々な人の意見を聞いて楽しみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 感想

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプです♪ 初回からテンションMAXなニャル子さんがやりたい放題な内容でしたね。 真尋だけじゃなく視聴者も色々な意味で疲れ切る30分だったんじゃないかな。

【アニメ】這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」 今期のヒドインはニャル子さんで決定だなw

138 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/10(火) 02:00:56 ID:??? なにこれ 139 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/10(火) 02:00:57 ID:??? ちゃんと画が動いてる 140 名前:名無し...

[新]這いよれ! ニャル子さん 第1話

[新]這いよれ! ニャル子さん 第1話 『第三種接近遭遇、的な』 ≪あらすじ≫ 「いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」 銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフ...

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」

▼ 這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 

這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」

 ハイテンション過ぎてびっくりしました。

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」

深山さんちのベルテイン (GA文庫)(2010/12/16)逢空 万太商品詳細を見る  ある時は、ナイ神父。ある時は、顔の無いスフィンクス。ある時は、闇に吼える者。そして、プリティーなニャル子さん! 千の顔を有す...

這いよれ!ニャル子さん 第1話 感想「第三種接近遭遇、的な」

這いよれ!ニャル子さんですが、八坂真尋は怪物に襲われニャル子に助けられます。 とりあえず全体的に宇宙人が多いですが、ラブコメ要素も強いアニメです。(以下に続きます)

這いよれ! ニャル子さん 1話「第三種接近遭遇、的な」

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)(2012/04/16)逢空 万太商品詳細を見る

1話「第三種接近遭遇、的な」感想

ニャル子が真尋を守るのは、不安だなと思いました。後、戦い方がグロテスクだなと思いました。

這いよれ!ニャル子さん「第1話 第三種接近遭遇、的な」/ブログのエントリ

這いよれ!ニャル子さん「第1話 第三種接近遭遇、的な」に関するブログのエントリページです。

這いよれ! ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な

這いよれ! ニャル子さん 第1話。 2012春アニメ感想第五弾は、 これまでもFLASHアニメや5分枠アニメ化されてきたラノベ作品。 ちなみに私はこれが初見です。 以下感想

這いよれ!ニャル子さん #1

【第三種接近遭遇、的な】 這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)著者:逢空 万太ソフトバンククリエイティブ(2009-04-15)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あざといですね!ォィォィw(今 ...

這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」

うー!にゃー!うー!にゃー! 元々OPの面子を見てちょっと興味を持った作品だったけどこの曲はなかなか気に入ったw ゆるゆりユニットでも良かったけどやはり大坪さんの歌声はこういうユニットで凄く嵌る^^

這いよれ!ニャル子さん 第1話

 あすみん無双。良くしゃべりつづけたもんだ。収録終わって疲れただろうなぁ。

這いよれ! ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 レビュー・感想

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプ♪ 突然血しぶきの中から現れた美少女は宇宙人?地球のサブカル守るためやってきましたニャル子さんw(つか、絶対個人的 ...

アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」

「いつもニコニコ貴方の隣に、這いよる混沌ニャルラトホテプです」

2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第01話 雑感

[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第01話 「第三種接近遭遇、的な」 #nyaruko2012 #ep01 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見...

這いよれ!ニャル子さん 第1話 4/10 あらすじと感想 #nyaruko

 押しかけ宇宙人設定が懐かしいかもw。  冒頭は、主人公の真尋くんが悪魔?に襲われるシーンから。塀際に追い詰められた真尋くんが助けを呼ぶと返事が返ってきたw。少女が悪魔の腹を細腕で突き破ってい...

◎這いよれ!ニャル子さん第1話「第三種接近...

少年が悪魔に襲われる。そこにニャルコさんが助けにやってくる。八坂真尋(やさかまひろ)声-喜多村英梨:カレンちゃんニャルラトホテプ/ニャル子(ニャルこ)声-阿澄佳奈:ミヤ〓翌...