FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊 第15話 【密航出航大跳躍】 感想

女子高生ヨット部出撃?
ケインのダミーを使って出稿許可をとったりと……
おいおい、こんなコトして後で大丈夫なのか?
というか、後でバレて説教で女子高生たちが薄い本で(ry
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ!」
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/25)
小松未可子

商品詳細を見る
ベンテンマルに乗り込むこと。
ベンテンマルとオデット2世って対して大きさが変わらない?
どう見てもベンテンマルの方が小さく見えるのは視覚の盲点でしょうかね? そこらへんは設定資料集を見ないと分からない物ですね~
そして、グリューエルが密航。
……ってまたかよ! この王女、近いうちに城を抜け出して城下町に出ちゃうんじゃないの?(←コラ)

ミーサさんの心配電話。
病棟では、いち早く茉里香たちのやっていることを察しましたw
というか、これ威厳とか言っている場合ではない気がします。
なぜかミーサ達はそれに気が付かないふりをしてサポートを開始しました。
しかし、女子高生たちに電源入れられた途端、ぶつ壊れると未来を予知。
この人が予知すると洒落にならないですね(;・∀・)

急いでマニュアルを作成しなくては!?
対女子校生用のマニュアルですね(色々な意味でw)
女子高生とは言ってもヨット部だから大丈夫でしょう~
って訳には行かないようです。
ベンテンマルはマニュアルが分かっていても運転出来ない。使用者本人じゃないと分からない“クセ”があるようですね。
製造関係の仕事をしている人から言わせれば…「標準化しろよwww」ですね。

ベンテンマルに到着。
茉莉香の持っている指輪で侵入。
こうやってグリューエルも入ったんですね。
というか、その指輪の原理はなんなのでしょうかねw
差し詰め…IDカードをかざす原理と一緒かな?

「わーこのスイッチなに~( ´∀`)」
ポチッ……ズドーン
女子高生たちが乗り込んで早速やってくれたのが誤射でしたねw
おいおいw 安全装置とかないんかい!
そして、いざ発進!
・・・あるぇ~動かないですねw
というか、茉莉香は船長のくせにそういう機械系は無知なのでしょうかね?

「こういう時は……」
グリューエルの提案は美味しいスイーツを食べましょう♪
ここのチアキの顔。物凄くいい顔しいましたねw
普段からアレぐらい可愛ければいいの……イエナンデモナイデス

保険会社からマニュアルが届いたよー
って、一応第三者から渡すのねw
ホント言わせてもらうと、ここで直接渡さない理由がよくわからないですね~
ということで?
超高速跳躍やろうずwwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リーザさん涙目ですねw
まさか超高速跳躍をやるとは思っていなかったのでしょうね~
でも、海賊業をやるには必要不可欠なのでしょうかね?

何者かがベンテンマルに接近。
正規軍が来ちゃいましたねw
もうやるしかない!
茉里香はいざと言う時強運がいい女のようですね(←コラ)
GAのミルフィーユとつながった!(←マテ)

おまけ問題
14・アニメ『モーレツ宇宙海賊』で、加藤茉莉香が所属する部活動は○○○部? 
スポンサーサイト



テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがとうございました

>キラシナさん
こんばんは。はじめまして。
『ボヘミアンな京都住まい』のしとらすと申します。
TBでは何度かお世話になってます。
拙サイトから送ることもあるのですが、fc2との相性なのか
なかなか反映されてくれなく打て、でも今回はOKでした。

>一応第三者から渡すのねw
そこは茉莉香と他の弁天丸クールの顔を互いに立てましょう、ということです。
茉莉香が直接頼んだらそれこそ「俺達が行く!」となるに決まってますし、
かと言って(アニメでは語られてませんが)法定伝染病に罹った連中を
星系軍が簡単に隔離してる病院船から解放するわけがありませんから。
免許更新のために1度はお座敷営業な海賊行為をしなければならず、
それをできるだけ穏便に・・・ということなんですが・・・
ハラマキちゃんがドカンとやらかしたので、あとは知りません(笑)。

古い上に改造に改造を重ねたピーキーな船を動かすのに皆総掛かりで
大いに苦労した、という回でした。当然標準化なんて夢の話です(爆)。

ところで、これまでTBで何度かお世話になってることですし、
もしよろしければ拙サイトと相互リンクしていただけますでしょうか?
ご検討いただけると幸いです。それでは。

Re: TBありがとうございました

しとらす さん。コメントありがとうございます。

> >キラシナさん
> こんばんは。はじめまして。
> 『ボヘミアンな京都住まい』のしとらすと申します。
> TBでは何度かお世話になってます。
> 拙サイトから送ることもあるのですが、fc2との相性なのか
> なかなか反映されてくれなく打て、でも今回はOKでした。

こちらこそお世話になっております。
FC2のTBはけっこう飛ぶ方だと思っていたのですが、やっぱり一部のサイト様には飛ばないことが多々あるみたいですね。
私の場合、2重を恐れて繰り返しの送信は控えています。
まぁ、それでも送っちゃうんですけどね(汗)

> >一応第三者から渡すのねw
> そこは茉莉香と他の弁天丸クールの顔を互いに立てましょう、ということです。
> 茉莉香が直接頼んだらそれこそ「俺達が行く!」となるに決まってますし、
> かと言って(アニメでは語られてませんが)法定伝染病に罹った連中を
> 星系軍が簡単に隔離してる病院船から解放するわけがありませんから。
> 免許更新のために1度はお座敷営業な海賊行為をしなければならず、
> それをできるだけ穏便に・・・ということなんですが・・・
> ハラマキちゃんがドカンとやらかしたので、あとは知りません(笑)。

茉莉香が頼んだら、彼らは喜んで脱走するという優秀な乗組員だったのですね(笑)
茉莉香の成長を見守る親みたいな回でしたね。
いや、ハラハラ回かな?

> 古い上に改造に改造を重ねたピーキーな船を動かすのに皆総掛かりで
> 大いに苦労した、という回でした。当然標準化なんて夢の話です(爆)。

古きものには使い手じゃないとわからないクセやカンやコツなどがありますね。
正規品通りには行かないんでしょうね。

> ところで、これまでTBで何度かお世話になってることですし、
> もしよろしければ拙サイトと相互リンクしていただけますでしょうか?
> ご検討いただけると幸いです。それでは。

ありがとうございます。
さっそくリンクを張りましたのでご確認ください。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーレツ宇宙海賊   ~  第15話 密航出航大活躍

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)   ~  第15話 密航出航大活躍 どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む高校1年生の加藤茉莉香(まりか) 茉莉香はある日、故人である父親が実はつい最近まで生きてお...

モーレツ宇宙海賊 #15

【密航出航大跳躍】 モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]出演:小松未可子キングレコード(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 信じましょう、私達の船長を! 

モーレツ宇宙海賊 第15話 『密航出航大跳躍』

見守るのも大変ですね。弁天丸にヨット部を連れ込んだ茉莉香。でも百目の名は伊達じゃなかった。内部カメラでお見通し。・茉莉香はクルーに心配掛けまいと秘密にする。・クルーは茉莉香を立てて知らんぷりを装う。でも弁天丸壊されちゃたまらん。自分のPCや車を素人に扱わ...

「モーレツ宇宙海賊」第15話

弁天丸、発進… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204150000/ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付) ももいろクローバーZ キングレコード 2012-03-07 売り上げランキング : 153

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第15話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第15話 「密航出港大跳躍」 感想 #moretsu2012 #ep15 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...

モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出港大跳躍」 感想

信じましょう私たちの船長を 親の心子知らずとは良く言いますが皆を見守っていた弁天丸クルーは親の心境でしたね。 仲間や友人に助けられ見守ってもらえるのも一重に茉莉香の人望の為せる業ですな。

モーレツ宇宙海賊「第15話 密航出航大跳躍」/ブログのエントリ

モーレツ宇宙海賊「第15話 密航出航大跳躍」に関するブログのエントリページです。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第15話】 感想

ぴょうぴゃん

モーレツ宇宙海賊 第15話 4/16 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu

 やっぱり、マニュアルは大切ですw。  隔離病棟では、弁天丸の乗組員で花札大会が開催されていたw。茉莉香ちゃんは、ミーサさんには、ヨット部の練習航海に出ることは伝えられていたらしい。  一方...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第15話「密航出航大跳躍」

あれれ?密航皇女が2人に増えてるじゃないですかw しかもチアキが手を貸してるとか・・・さすが海賊の娘、人使いが荒い(笑)。 ともあれ私掠船免状更新のための海賊行為を行うため、白凰女学院ヨット部員たちを乗せた弁天丸はどうにか出航できました、と。ゼロからマニ?...

モーレツ宇宙海賊 第15話 「密航出港大跳躍」 感想

ぴょうぴゃん 弁天丸を発信させるだけの話ですが、面白いですね。 茉莉香も頼れるクルーがいないので、年相応の面を見せますが決めるところは しっかりと決めますよ。 子供たちのフォローをする大人たち...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第15話『密航出航大跳躍』の感想レビュー

乗って出したら終わってた、なお話でした。 いや、尺の使いかたは贅沢過ぎるけど、全体から考えれば、結構カットしても良かった系なお話だった気はしますね。 そろそろ新しいイベントが始まるのかな~?と待機していたら、本編が始まる前に終わってしまったというかw 手...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 15

モーレツ宇宙海賊の15話は、宇宙ヨット部メンバーが弁天丸に乗船。正規のクルー達は病室で早急にマニュアル制作と陰ながらサポート。