FC2ブログ

氷菓 第3話 【事情ある古典部の末裔】 感想

告白したいことは?
「折木さんに頼みがあるんです!」
私の彼氏になってください!って続くんじゃないの?
ところで彼は省エネを好んでいるってことは恋愛にも興味はないってことでいいのかな?
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る
「オジから何を聞いたのかを思い出させて欲しいのです!」
おまえは何を言ってるんだ
本当にコレを思い出しちゃいましたよw

オジは7年前にインドに行ったっきり行方不明。
知らないことはない完璧な人で古典部だった。
古典部にまつわる何かで嫌な顔をした。その答えを聞いた途端、幼女エルたんは泣いた。
そんな泣いたエルをあやしてくれなかったのか。
最後のはどうでもいい気がしますがw それが古典部に入った理由のようです。
折木は当然拒否。
友達を頼ればいいと進めるも私は過去を言いふらして回る人ではありませんと告白。
エルにとって、折木はそんな過去を話せる特別な存在だったのですね~

オジが死ぬ前に解決したい。
7年生存が確認されないと死亡扱いみたいです。
そう言えばそんな決まりありましたね。
今度そこら辺のルールを調べてみます。
そして、曖昧でしたが折木は引き受けてくれましたね。

一学期中間テスト終了後、姉貴からの手紙が届きました。
部室の薬品金庫に文集が隠してあるよ。
なぜそんなところに?
しかし今の部室には薬品倉庫はないので生物準備室に行くはめに……
中から出てきたのは遠垣内将司という……この人ハルヒに出てきた気がするのは気のせいだろうか?
正体を知った途端に態度が急変…
学校中を探すはめになるかここを調べるか?
折木にとっては選択は一つだけでしたね。

部屋の中は換気をしており、消臭スプレーの匂いと廊下に設置されていたのは赤外線センサー。
部室の中で何かをやっていたのは間違いないようですが、折木にとってそれを追求することこそ無駄なことであり、非省エネなのでしょうね。
文集さえアレばいいと語り部屋を後にしました。
折木は空気を嗅いで空気を読んでくれたのですねW
私はこの先輩がここで麻薬でもやっているのかと思いましたよ。
この先輩はこのことで今後、先生にしょっぴかれるってオチはないのかな?

氷菓=文集の名前。
このタイトルの意味が3話で明らかになっていよいよ本格的に面白くなって来ましたね。
「コレは何か?」
エルは一部を思い出したようですが、オジが何を語ってくれたのかが思い出せないのか……
覚えていてはならない。
創刊号はどこに行ったのか?
ところで、ところどころ中東やインドの名前が出てきましたが、もしかしてこの件に姉貴も関わっているんじゃないでしょうかね?
次回も楽しみですね。

おまけ問題
1・アニメ『氷菓』で主人公が所属する部活動は?
2・アニメ『氷菓』に出てくる古典部の部長を務めるヒロインは○○○○○(ひらがな6文字)
スポンサーサイト



テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷菓   ~  第3話 事情ある古典部の末裔

氷菓  第1話 ~  第3話 事情ある古典部の末裔 省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン...

氷菓 #3

【事情ある古典部の末裔】 氷菓 限定版 第1巻 [DVD]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る すこんぶ?古典部? 

氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」

えるちゃんからのお願い (p*>ω<q) 好きだった叔父から聞いた古典部のことを思い出させて欲しい 話を聞き泣いてしまったえるを あやしもしなかった理由とは? 奉太郎も さすがにこれは困惑する相談  あまりに過去のことだし えるの人生に関わる大事なこと...

氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」

氷菓の第3話を見ました 第3話 事情ある古典部の末裔 日曜に寝ていた奉太郎はえるからの電話で起こされて呼び出され、頼みがあると言われる。 「頼み?」 「はい。本当ならこれは私だけの問題ですか...

まとめtyaiました【氷菓 第3話 【事情ある古典部の末裔】 感想】

告白したいことは?「折木さんに頼みがあるんです!」私の彼氏になってください!って続くんじゃないの? ところで彼は省エネを好んでいるってことは恋愛にも興味はないってことでいいのかな?氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る

[アニメ]氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」

知りたいけれど、知らなくていい。そう、えるが感じ始めた時の弱さを補って余りあるくらいに奉太郎が支えてくれる。頭でも心でも全てにおいて省エネの奉太郎が全力で支えてくれる。

氷菓 3話「事情ある古典部の末裔」

そろそろミステリー要素が濃くなるのかな? 氷菓 (角川文庫)(2001/10/31)米澤 穂信商品詳細を見る

氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」 感想

遠垣内が何を隠しているのかと思いきや、あんなことだったとは……。 拍子抜けしましたよ。 イケメン先輩、遠垣内将司、登場。 遠垣内から文集のバックナンバーを手に入れるために追いつめて行く奉太郎。 ...

氷菓:3話感想

氷菓の感想です。 この作品の問題の大元が提示されたのかな。

氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」

「私、折木さんに頼みがあるんです!」 えるの奉太郎への頼みとは?えるが古典部に入った目的や今後追っていく大きな謎など本筋が明かされいよいよ物語が動き出した。

「氷菓」第3話

文集、発見… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205070001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2012-06-29 売り上げランキング : 73 Amazonで詳しく見る by G-Tools 氷菓 (1)...

氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」

 きっと十年後、この毎日のことを惜しまない。

氷菓 3話。喫茶店での千反田と折木のキャラを画面における配置から考察する

おじさんが何を言ったのかを知りたい。 千反田さんの想いは徐々に 折木を動かしていきます。 千反田さんが求めるものは 古典部の文集「氷菓」でした。 今回は喫茶店の千反田さんと折木の位置から キャラの性格等を考察してみました。  

氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」 レビュー・感想

あの、実は私、折木さんに頼みがあるんです! 過去に囚われて踏み出すことができないでいるえる。そんな彼女に奉太郎は・・・?

氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」 感想

謎が謎を呼ぶ―

氷菓 第3話 事情ある古典部の末裔

思わせぶりな態度のえるですが、告白というのは自身の問題でお願い出来る筋合いの事ではないが、まずは話だけでも聞いてくれというもの。 当然のように、愛の告白などではな ...

氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」の感想

何だかんだ言いながらも奉太郎はえるたそのお願いを断り切れないんですよね… 【簡単なあらすじ】  休日に突然電話で呼び出しておいて、何を言うのかと思いきやまさかの告白展開。こんなにバッチリ可愛...

氷菓 第三話「事情ある古典部の末裔」

氷菓 第三話「事情ある古典部の末裔」です。 はいはい、今週も待っていました『氷菓

氷菓 3話 「事情ある古典部の末裔」

壁新聞部部長の無駄な努力っぷりが十代っぽくて笑える。

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第03話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第03話 「事情ある古典部の末裔」 #kotenbu2012 #ep03 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽し...

氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」

この週末に『愚者のエンドロール』『クドリャフカの順番』『遠まわりする雛』『ふたりの距離の概算』と徹夜で一気読みして未だフラフラ気味という情けない管理人です、おばんどすぅ(苦笑)。歳はとるもんじゃないですね(へ?) さて、今回OP曲抜きで始まるとは思ってま?...

氷菓 第三話 事情ある古典部の末裔 レビュー 

ただならぬ雰囲気…  えるが何を言い出すかと思ったら… 私、折木さんに頼みがあるんです! まあ、そんな事だとは思ったよw 若干、拍子抜けの様子の奉太郎。 まずは話を聞いてくれませんかと言われて 断れるはずもなく、とりあえず話を聞くことに。 私には関谷純とい...

◎氷菓第三話「事情ある古典部の末裔」

日曜にエル様に呼び出される。 :私、オレキさんに頼みがあるんです!:頼み :本当ならお願いできる筋合いはありません。まず話を聞いてくれませんか?:聞くだけなら。 :オジ...