FC2ブログ

アクセル・ワールド 第6話 【Retribution;応報】 感想

タクが青同士で戦っている?
複雑な理由があるらしいですが序盤のシーンの意味は分かりませんねw
しかしOPから見てやっぱり青が強いのかな?
それと、媚を売っていたのに、やっぱり叩かれていたのかな?
それはこれから分かるんでしょうね~
アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/07/25)
三澤紗千香、梶裕貴 他

商品詳細を見る
ポニーテールと三つ編み
さて、皆さんはどちらがいいかな?
黒雪姫としてはポニーテールが似合うと思います。
三つ編みも似合いましたがね~ メガネっ娘ならそちらでしたね(←マテ)
これについて語り出すとキリがないのでやめておきますw

千百合に全て話した。
辞書をぶつけられてデッドエンド?(←コラ)
いや、辞書は痛いよ、せめてタウンページにしてやってw
まあ、それほど怒っていたんですよね。
ところで、バックドアからタクが仕込んでいたということは、千百合は今回の件については何も知らなかったということになりますね。
裏切られてもなお信用できる友が羨ましい。
全くもってその通りなんですが…一度裏切った信頼は簡単には取り戻せないのがリアルです。
彼らは若いから簡単に信頼を取り戻せる(やり直せたんだと思います)
まあ、これからどうなるか分からないですけどね。

レベルアップおめでとう!
レベル4になるまでタクがバックアップしてくれるらしいです。
では早速レベルアップしよう~
レベルアップには300ポイントがかかります。
ということは?
今の保有ポイントは8になってしまいました。
このシステムは地味に良いものだと感じましたね。
レベルアップして楽になるとは思わないことですねw
というか…
では、ずっとレベルアップしないでポイントだけためてれば良いんじゃないの? と、簡単に疑問に思っちゃいますが、そこらへんはできないようになっているのでしょうね。
いきなり崖っぷちですね~
では、余裕のあるタクから直結ポイントでポイントを分けて行きましょう~
ダメだそれは! いつタクが裏切るかわからないよ!(←コラ)

アイス奢ってくれれば許してあげる。
千百合はそんな格ゲーやめればと進める。
まあ、だれでもそう思っちゃいますよね。
「辛いならやめれば良い」
これと同じことを今言いましたからね~
逃げるのは簡単。彼らには克服したい物があるのでしょうか?
ブレインバーストというひとつの世界で役に立てると思っているでしょう。

チョコバウンサー
バウンサーがあったかぁあ~
って全然わからん。
バウンサーとは用心棒のこと。
その名はザ・ワン。
報酬としてリアル割れをしろと要求。
メガネっ娘にぶつかってラッキーな春雪。
あなた…アクアカレントさん?
ああ、春雪は本当にラッキーマンですね。
まるでラノベ主人公のようだ(←コラ)

スポンサーサイト



テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ツインテールがいいです!

Re: No title

たかみち さん。コメントありがとうございます。

> ツインテールがいいです!

分かりました。では、三つ編み黒雪姫はもらっていきますね~
しかしポニテも三つ編みでも黒雪姫にはメガネをかけて欲しかったと思ってますw

No title

>ポニーテールと三つ編み

これは眼鏡の一択ですね~。
これならどっちにも似合うし、どっちじゃなくてもオッケーですしね。あ、もちろんツインテにも似合いますしね~。

今回、御茶ノ水と神保町が出てきたですねぇ~。
御茶ノ水は最近だと珍しいかな?

Re: No title

きつねのるーと さん。引き続きレスです。

> >ポニーテールと三つ編み
>
> これは眼鏡の一択ですね~。
> これならどっちにも似合うし、どっちじゃなくてもオッケーですしね。あ、もちろんツインテにも似合いますしね~。

要するに、メガネっ娘は神ってことですね。
でも最近は三つ編み人口は絶滅傾向にありますからね~
ポニテはたまに見ます。

> 今回、御茶ノ水と神保町が出てきたですねぇ~。
> 御茶ノ水は最近だと珍しいかな?

ですね。有名ドコロではありますが最近は聞かないですね。
これから別の地名も出てくるのでしょうかね~

冒頭の画面全体が真っ青な戦闘(てかブルー、マンガン、コバルト、シアンで青を使い分けて欲しい)はタクムが青の王のレギオンから抜けて黒の王のレギオンに移籍するに当たってゴタゴタしたというシーンです
原作ではハル視点で色々酷い目にあったと聞くだけですがアニメでシーン追加されました

ぶっちゃけBBを犯罪行為(ストーカー)に使い
BB内でチート行為(バックドアで遠隔バトル)を行い
その上青の王の親友の仇のレギオンに移籍(先輩も色々感極まって勢い余って僭王とか言っちゃうし(笑))
というなんかもう三回ぐらい全損させられそうな状態でしたが
痛覚が通常対戦と違い半減されないフィールドで幹部(超強い)にフルボッコされて覚悟を確める(?)だけで済みました(ちなみにタクムにバックドアを渡した『親』は全損処分でした)

Re: タイトルなし

名無し さん。コメントありがとうございます。

> 冒頭の画面全体が真っ青な戦闘(てかブルー、マンガン、コバルト、シアンで青を使い分けて欲しい)はタクムが青の王のレギオンから抜けて黒の王のレギオンに移籍するに当たってゴタゴタしたというシーンです

なるほど、結局裏切り者になったというのは変わらないのですね。
あっちこっちに行ってしまう人の定めですね。


> 原作ではハル視点で色々酷い目にあったと聞くだけですがアニメでシーン追加されました

このアニメ分かりずらいところ多いですからね。補足は助かりますね。

> ぶっちゃけBBを犯罪行為(ストーカー)に使い
> BB内でチート行為(バックドアで遠隔バトル)を行い
> その上青の王の親友の仇のレギオンに移籍(先輩も色々感極まって勢い余って僭王とか言っちゃうし(笑))
> というなんかもう三回ぐらい全損させられそうな状態でしたが
> 痛覚が通常対戦と違い半減されないフィールドで幹部(超強い)にフルボッコされて覚悟を確める(?)だけで済みました(ちなみにタクムにバックドアを渡した『親』は全損処分でした)

親もブレインバースとをやっていたということですよね?
この親がどんなアバターか見たかったと思っています。
やっぱり、親が今後なんかすらの支援をやってくるのでしょうかね~
タクムは春雪に助けられたのですね。
この二人がどれほど助け合うのか注目したいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アクセル・ワールド」第6話

バウンサー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205120000/ アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray] ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-07-25 売り上げランキング : 69 Amazonで詳しく見る ...

アクセル・ワールド ~ 第6話 Retribution;応報

アクセル・ワールド 第1話  ~ 第6話 Retribution;応報 川原礫のライトノベル。イラストはHINA。電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より刊行中。第15回 電撃大賞 大賞受賞作。アスキー・メディアワークス創立20周年記念として2012年春にアニメ化される。 ...

アクセルワールド 第6話 「Retribution;応報」 レビュー・感想

・・・返してください。 自身のレベルアップと引き換えにバーストリンカーのポイントを失いかける春雪。その打開策とは・・・? 春雪と一緒にいる時の黒雪さんが最高にかわいい♪ ...

アクセル・ワールド 第6話「Retribution;応報」

「少なくともレベル4になるまで 僕がバックアップする  それが僕の義務だよ」 タッグを組んでレベルアップに励むハルユキとタクム! レベル2になったのは良いけど、ポイント全損の危機に…!    前...

アクセル・ワールド:6話感想

アクセル・ワールドの感想です。 レベルアップの障害と用心棒。

アクセル・ワールド 第6話「Retribution;応報」

黒雪姫ポニテ~ ヾ(*´∀`)ノ  ハルが好きな髪型と聞いてポニテにしたり 先輩は可愛いですねw 先輩が退院するまでに レベル2になろうと ハルはタクとタッグを組んでブレインバーストで頑張る。  

アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」

アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」です。 『アクセル・

アクセル・ワールド 第6話

アクセル・ワールド 第6話 『Restribution ; 応報』 ≪あらすじ≫ 《加速世界》での一戦を経てタクムとの絆をより強固なモノとしたハルユキ。彼は入院中の黒雪姫先輩に代わりタクムから指導を受けることで...

アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」 感想

失敗を糧に―

アニメ「アクセル・ワールド」 第6話 Retribution;応報

Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉(2012/05/09)May'n商品詳細を見る バウンサーだ、バウンサーと言う手があった。 「アクセル・ワールド」第6話のあらすじと感想です。 手段。 (あらすじ) 拓...

アクセル・ワールド 第6話 Retribution;応報

シアン・パイルは剣聖(ヴァンキッシュ)の異名を持つ青の王・ブルー・ナイトのレギオンで、自身が所属するレオニーズを抜けるために行動。 自分達に勝てば自由だというブルー・ ...

アクセル・ワールド 6話「アンナ・カレント登場。髪型を変える黒雪姫先輩が可愛い!」(感想)

準備不足のまま レベル2になってしまった春雪。 そんな春雪を救済するのは アクア・カレントさんなのでしょうか。 今回を髪型を変えた黒雪姫先輩を見て、 案外キャラクターが衣服や髪形を 意識している描写が多くとても好感が持てました。  

アクセル・ワールド #6 Retribution;応報

アクセル・ワールド 第6話。 タクムの贖罪と用心棒「アクア・カレント」との出会い。 以下感想

アクセル・ワールド 第6話 感想「Retribution;応報」

アクセル・ワールドですが、千百合は拓武と有田春雪に猛烈にムカつき中で、辞書を投げつけて激怒しつつ、走り高跳びです。黒雪姫は入院しつつポニーテールですが、春雪は先輩の髪型を誉めようと思いつつ何もできなくて、オロオロオロオロ、アタフタアタフタします。 春雪...

アクセル・ワールド #6

【Retribution;応報】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 昨日の敵は今日の友? 

アクセル・ワールド 第6話「Retribution;応報」

せっかく好みの髪型を訊いて友人に手間かけさせてもらったのに何も言ってくれない、女性慣れしてないから何と声をかけて褒めたらいいのかわからない・・・あぁ、もう初々しいバカップルですね(笑)。もっ先のポニーテールは本邦初公開(たぶん)だったので、その見た目の...

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合って

◎アクセル・ワールド#6Retribution;応報

チユが走る<*:勝つことができれば、お前は自由だ。タク:それが、バンキッシュの意思?*:どうしたもう終わりか?タク:ブルーナイトよ、自由にさせて暮れとは言わない。ブル:...