FC2ブログ

這いよれ!ニャル子さん 第6話 【マーケットの中の戦争】 感想

私とニャル子の運命
「こんな事終わらせてとっと家に帰ろう」
このセリフはフラグっぽいけどそうではないですよね?
「守りたい大切なものがあれば自分にだって抗う」
どこで何のパロがあるか全く見当がつか入れけどw 
このセリフも何かすらのパロっぽく聞こえてしまうw
這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/06/22)
阿澄佳奈、喜多村英梨 他

商品詳細を見る
ニャル子とクー子は何のために戦っているのか?
「あー、風に吹かれて私の水着写真が~」
館内で風が吹くか~って言う突っ込みはともかく、クー子にとってそれは、夜のおかずにしたいものですよねw
まぁ、ここで自分の水着写真を持ってくれば面白かったのですが……
クー子が敵側についた理由とは?

ハードの情報を盗みに来たのだろう!
敵奥地に有ったのは、でっかいゲーム機……なのかな?
エックスオス vs HS3
これってXBOX360とPS3のことを言っているのですよね?
要するにゲーム競争に巻き込まれたのですねw
しかしまさか360の方から誘いが来るとは……
このままだとPS3の方からも何かすらコンタクトがあって戦争するんじゃないのかな?

スペックが高いほど売れない。
真尋の母はとてもいい事を言いました。
ハードだけを熱心に売っても肝心のソフトが売れなくてはしょうがない。
携帯電話にも言えますけど、要するにユーザーが増えないとダメなんですよね。
そしてソフトも豊富にないと(でないと)ゲーム機自体は廃れますからね~
………
ドリームキャストのことかぁああ~ (←コラ)

突然のリストラ宣言。
ルーヒーが起動したでっかいゲーム機が原因で、ゾンビとなって従業員が襲ってきた。
脳に直接刺激を与えてコントローラー要らず?
というか、それはヤバイ洗脳電波塔…
母親が邪神ハンターらしく雑魚を一掃。
あなたは何本フォークを持っているのですか?

「あなたは、生まれる時代を間違えた」
クー子の手によってエックスオスは壊滅。
「私の濡れ場が~!」
ニャル子の変身とは何だったのか?
事件も解決してハスター君ともお別れ。
「八坂ハスターです。よろしく~」
ですよね~

水着回キタ━(゚∀゚)━!
今回の旅行を利用して~と皆それぞれ野望を胸に、旅行回開始。
次回は旅行回かな?

ハスター君は温泉に一緒に入れない?
ハスターくんは男だ! 真尋たちと入れるでしょ?
しかしこの扱いw バカテスの木下秀吉も同じ扱いをされていましたね~

完璧な計画のもと、ニャル子の夜這いタイム開始。
あれ?いつもならすぐにフォークを出すはずの真尋は、今回は照れながら
「アッー!」
その叫びはおかしいw
スポンサーサイト



テーマ : 這いよれ!ニャル子さん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回のネタ、一見XBOX vs PS3ですが、よく考えるとサターン vs プレステの争いを思い出しません?原作だと「這いニャル幻想記」が脱オスした・・・とかネタがあるのですが、まさにセガが負けていく姿そのもの。サターン派でドリキャス持ちだった自分には辛い話です。


後半からの展開はアニメオリジナルなんですが・・・。期待と不安がなんとも言えず。ちょっとキャラ設定間違ってそうな点がチラホラ。って、こんなのを気にするのが原作読者の悪いところですね。

>「守りたい大切なものがあれば自分にだって抗う」
>どこで何のパロがあるか全く見当がつか入れけどw 
>このセリフも何かすらのパロっぽく聞こえてしまうw
当然元ネタありますよ。某ゲーム主題歌の歌詞ですね。

Re: No title

桐井 さん。コメントありがとうございます。

> 今回のネタ、一見XBOX vs PS3ですが、よく考えるとサターン vs プレステの争いを思い出しません?原作だと「這いニャル幻想記」が脱オスした・・・とかネタがあるのですが、まさにセガが負けていく姿そのもの。サターン派でドリキャス持ちだった自分には辛い話です。

私もサターン派でしたね。
白サターンが出回ったころに買ったのですが…プレステとの攻防は激しかったと記憶しています。
やはり、プレステの売上はFF7が大きかったのでしょうかね~(←コラ)
あ、ドリキャスは発売してすぐに買いましたが、すぐに値下げしてしまいましたよね。
アレには当時絶望しましたw

> 後半からの展開はアニメオリジナルなんですが・・・。期待と不安がなんとも言えず。ちょっとキャラ設定間違ってそうな点がチラホラ。って、こんなのを気にするのが原作読者の悪いところですね。

後半というとBパートのことでしょうかね?
今回、AパートとBパートでかなり時間差が出ましたよね。
温泉と水着回が短かったのは残念でしたが、終わり方は見事だと思いましたw

> >「守りたい大切なものがあれば自分にだって抗う」
> >どこで何のパロがあるか全く見当がつか入れけどw 
> >このセリフも何かすらのパロっぽく聞こえてしまうw
> 当然元ネタありますよ。某ゲーム主題歌の歌詞ですね。

なるほど、主題歌ですか…
しかし、仮面ライダーものはあまり詳しくないのでここらへんだけはついて行けてないのが現状な自分です。
すべての台詞やしぐさから目が離せませんね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

這いよれ!ニャル子さん ~ 第6話 マーケットの中の戦争

這いよれ!ニャル子さん 第1話 ~ 第6話 マーケットの中の戦争 高校生、八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥル

這いよれ! ニャル子さん 第6話

這いよれ! ニャル子さん 第6話 『マーケットの中の戦争』 ≪あらすじ≫ 母・頼子が、ルーヒー・ジストーンと共に立ち去ってしまったため追いかけてきた真尋たち。同じく真尋たち

這いよれ! ニャル子さん 第6話 マーケットの中の戦争 レビュー

ハス太君がニャルラトホテプとクトゥグアの匂いを辿り あっさりと、二人を発見! ニャルラトホテプはクトゥグアと 拳で語り合ってる最中なので、真尋達を先に頼子の所へ向かわせる

這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」

太陽曰く燃えよカオス(2012/05/23)後ろから這いより隊G商品詳細を見る  今流行の……って、流行っているのですか? ハス太もやはり転校してきました。ホモ宣言しちゃって、主人公の立...

這いよれ!ニャル子さん #6

【マーケットの中の戦争】 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈エイベックス・エンタテインメント(2012-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 大人になる ...

這いよれ!ニャル子さん 第6話 感想「マーケットの中の戦争」

這いよれ!ニャル子さんですが、八坂真尋の母親を助ける為にニャル子とクー子は闘います。しかし、母親がさらわれた理由はムスコニウムなどではなく、単に次世代ゲーム機を開発した...

這いよれ!ニャル子さん 第6話 「マーケットの中の戦争」

 ニャル子の無駄変身が面白いですね。

這いよれ! ニャル子さん 第6話 『マーケットの中の戦争』

その「まいっちんぐ」はニセモノだ!パンチラしないなんておかしい。 攫われた母を追って再びルルイエランドへやって来たニャル子達。待ち構えていたクー子をニャル子に任せて奥...

這いよれ!ニャル子さん 第6話

 Aパートで、宇宙ゲームハード戦争話に終止符を打ち、Bパートで水着回と温泉回を消化。

這いよれ!ニャル子さん第6話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-d1f0.html

這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」

ニャル子VSクー子な展開を見ていたのに 最後は水着&温泉回になっていたw 拳で会話しちゃうニャル子たち( ・`ω・´)  ニャル子に水着写真よってバラまいたのに釣られ クー...

這いよれ! ニャル子さん 第6話 「マーケットの中の戦争」 感想

XothにはSEGAと同じ匂いが……。 Aパートが長かった分、Bパートが短くてCパートのような感じに(笑) ライダーネタが相変わらず多いですね。 その他のネタも多いのは相変わらずですが

這いよれ!ニャル子さん 第6話 「マーケットの中の戦争」

這いよれ! ニャル子さん 4 (初回生産限定) [Blu-ray](2012/09/28)阿澄佳奈、喜多村英梨 他商品詳細を見る ネタ多すぎて拾いきれねぇw

2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第06話 雑感

[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第06話 「マーケットの中の戦争」 #nyaruko2012 #ep06 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受...

這いよれ! ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」

今回は真尋母がヒロインでしたね。頼子さん無双w 母親にまで振り回されるなんて、真尋は女運が悪いというか・・・(苦笑)。 今回は肩透かしばかり喰らってたニャル子に象徴される

這いよれ! ニャル子さん 第6話 マーケットの中の戦争

這いよれ! ニャル子さん 第6話。 頼子奪還戦と水着回。 以下感想

這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」

這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」

這いよれ!ニャル子さん「第6話 マーケットの中の戦争」/ブログのエントリ

這いよれ!ニャル子さん「第6話 マーケットの中の戦争」に関するブログのエントリページです。

◎這いよれ!ニャル子さん第6話「マーケット...

=ルルイエランドニャ:マヒロさんたちは先にいってください。クー:これが私とニャルコの運命。マヒ:こんなこと終わらせて家に帰ろう。ハスタいくぞ。→ニャルxクーコクー:変身...