FC2ブログ

あそびにいくヨ! 1話感想。

原作ノベルやコミックなどすべて未読の作品です。
本屋ではちらほら見かけて気になってはいました。
あれは…ネコミミだったんですねwwキツネっ娘かと思いましたよwww
今日書く感想は、そんな予備知識ゼロで書きたいと思います。
(但し、ウィキは少し見ますww)
突然領海侵犯している船とバトルするとこから始まる。
??もう意味分かりません。そこに一人の女性が7式と呼ばれる武装をして、カタパルトのようなもので出撃!
ごめんなさい、ボーダーブレイクにしか見えませんwww
ラスボスまでくると、自爆されてゲームオーバー。
レスポンしないの?
そして、舞台は沖縄!
沖縄と言えば…ちょっと前までやっていた、“うみものがたり”を思い出します。
主人公・嘉和騎央(かかずきお)という言いにくい人ですwww
DQNネーム? と思ったら、よく考えたら沖縄でしたね、考えさせられますwww
かかずは5代目の命日ということで、宴会に参加。
外でやるとこなんか沖縄らしいです。
エリス登場。
ものすごく、たわわなおっぱいを寄せています。
ところで…あの料理は実在するのでしょうか? 沖縄料理と言えばゴーヤチャンプルとサーターアンダギーぐらいです。
エリスは宇宙人らしく、ついでに遊びに来たらしいですww
ぜひ、キラシナの部屋にも遊びに来てください。
かかずと同じくおたくなので…。
そして、お約束の「新しく来た女の子が次の日の朝、布団の上から触ると柔らかい物体が、そして気が付けば実は昨日来た女の子で、武装は裸Yシャツという、コロッサスも真っ青な最強装備で主人公に愛らしくそして何事もなく平然と“おはようござい(ry”というかわいい女の子に朝からドキドキが止まらないのさ!(キリッ」
どかっ!ばきっ! ずぼっ!
トラバさん「(゚Д゚#)なげーお、そして具体的だお」
そんな状況を見てしまった、となりに住む幼なじみ………ヽ(`Д´)ノプギャー
……失礼、幼なじみの金武城真奈美(きんじょうまなみ)と抗戦、そして、どっかの先生も交えて4Pにハッテ(ry
どかっ!
トラバさん「`Д´)適当言うな!」
そんなわけで、侵略しに来たのではありませんよーな宇宙人さんのエリスはキャーティアという種族らしい……。
しかし、娘の幼なじみと先生っぽい人は、つかれたので帰ると良い、なにか準備をし始める。
真奈美は武器をたくさんもっており、さらにとなりのかかずのようすを伺っているようだ。
もしかして、実は敵になるの? 殺し合うの? ざわざわ……
先生もなにかやっているし、今後が楽しみです。
双葉アオイ 花澤香菜登場、眼鏡っ娘です。
本人は、映画オタクのカヨワイ系を演じているが……
実は四次元?っぽいところから武器を取り出して、運転手を打ち殺そうとするぐらいのヤンデレ?
しかし、そのターゲットが、大好きなかかずくんというところで終わる。
Mr&Mrsスミスのネタか?
そういえば、OPがスフィアですね。
だから戸松とかが出ていたのですねwwwおとボクみたいですねwww(←マテ)
最初の船は何だったのでしょうか? そして、真奈美と先生は何をたくらんでいるのか?
あのメガネっ娘は一体どうするのか?今後に期待です……おもにエリスのおっぱいにwww
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! #1

【ちきうにおちてきたねこ】 あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:888販売元:メディアファクトリー発売日:2007-03-23おすすめ度:クチコミを見る 相変わらず放送時間が(ノ◇≦) 

あそびにいくヨ! 第01話 「ちきうにおちてきたねこ」

めんそーれー! まやぁーちゅ!!

あそびにいくヨ! 第1話 ちきうにおちてきたねこ

あそびにいくヨ! 第1話 ちきうにおちてきたねこ 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は...

あそびにいくヨ! 第01話「ちきうにおちてきたねこ」

これからが期待出来そうな第1話でした

あそびにいくヨ!:1話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 またまた予想外なアニメ。

新アニメ「あそびにいくヨ!」第1話

   神野オキナ原作、MF文庫Jにて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「ちきうにおちてきたねこ」猫耳宇宙人。宇宙からのメッセージ・・・「あそびにいくよ」工作船を制圧...

あそびにいくヨ! #1

新番組のお試し視聴です。公式を見た時は、よくある主人公ハーレム系のエロアニメかな^^;と思いましたが、実際に視聴してみたら、謎の組織が出てきて意外と面白かったです

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

あそびにいくヨ!~ちきゅうぴんちのこんやくせんげん~(限定版)(2006/07/27)PlayStation2商品詳細を見る 平凡な主人公の回りに特殊な少女達が集まり展開...

あそびにいくヨ!第1話『ちきうにおちてきたねこ』の感想レビュー

MF文庫Jのラノベが原作の本作ですが、MBS最速ということで原作厨として嬉しい限りw アニメ用のキャラデザは原作絵の雰囲気からかなりアレンジされていながらも、かなりいい仕上がりかと。 原作は14巻まで出ていますが、どのあたりまでアニメ化してくれるのか楽しみです...

「あそびにいくヨ!」第1話【ちきうにおちてきたねこ】

美しき接触。 沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌...

あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 感想

ファーストコンタクトものSF、ということでいいのかな? あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 の感想です。

あそびにいくヨ!第1話「ちきうにおちてき...

「あそびにいくよ」謎のメッセージ。そしてアバンで突然始まった戦闘。最期は自爆で沈んだ戦闘船。本編とのほのぼのギャップに軽くついて行けない展開(わはは)「あそびにいくよ」...

あそびにいくヨ! 第1話(新)

第1話『ちきうにおちてきたねこ』Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)新番組8本目!

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第1話 ちきうにおちてきたねこ

あそびにいくヨ! 第1話。 夏アニメ感想第10弾です。 以下感想

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

外国産!? 舶来?? いえ、宇宙人ですw のほほんと宇宙から遊び気分で来た宇宙人なエリスちゃん。 外見は人間ぽいけど、ネコミミとシッ...

あそびにいくヨ! #1 7/13

 のっけから、ネコ耳で巨乳で美少女の宇宙人が出てきたり、宇宙刑事ばりのパワードスーツが出てきたりと、萌えまくりの展開ですねw。  原作未見です。とりあえず、ネコ耳巨乳美少女宇宙人エリスちゃんとのファーストコンタクトを軸に進む物語ということは判りました...