FC2ブログ

氷菓 第11話 【愚者のエンドロール】 感想

なんで忘れていたのか?
無意識に無視していたのか?
折木の苦悩は続く…永遠にw(←コラ)
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る
「あのトリックは本郷先輩のやり方じゃない」
そりゃ、折木の推理ですからね。やり方は他にも有ったでしょう。
ただ、そういう意味で言っている分けじゃないようですね。
3人に責められた折木は、自信を失っていましたね。
本郷の真意ではないと…。

千反田えるが気になっていたこと。
本郷と言う人物が気になっていた。
そう言えばそうですよね。
だって、最初からその人に聞ければいいものなんですからね

本郷を追い詰めたものとは?
本郷の考えを完全に無視していたことに失望する折木。
姉貴の本でも読もうかとタロットカードの本を読んで自分自身を否定。
折木が力というのは全く無いですよね。
「見方を変える」
これがヒントになってくれたようです。

本郷のメモ。
以前にでたチェックリストですね。
トリックと印は一致しないとなると?
彼女は死ぬ話を好まなかった。
悲劇を好まなかった。

ハッピーエンドを望んでいた。
しかし、クラスメイトのアンケートでは、そんなものはつまらないと否定された本郷に書かせないようにしたのがイリス先輩のようですね。
「違うとはっていない」
折木の推理、ここでようやく正解を導く。

本郷の脚本はどうしたかったのか、私気になります!
それは私も気になりますね~結局どうしたかったのか?
ザイルで二階から窓に降りて、少量の血糊だけで良い手だけを刺して逃走。
被害者は加害者を悟られないように密室を作ったという話…
まあ、これだけでももっと分からないことが多いですけどね。
真実は、チャットをしていた謎の人物に託されました。
しかしあのチャットの口調だと、まるで折木を知っているそぶりでしたね~ 誰なんだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

本当にサブタイ通りで痺れた。この4話完結の物語を締めくくるに最適かつ最高な終わり方でした。もう心を締め付けるけれど、希望が見えてより一層この作品の主旨が好きになりました。

氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

氷菓の第11話を見ました 第11話 愚者のエンドロール 「カメラマンが7人目ってのは面白かったし、登場人物全員が一斉にカメラ目線になるシーンは迫力もあったわ。でも、あれじ

氷菓 第11話

「愚者のエンドロール」 心からの言葉ではない …それを嘘を呼ぶのは君の自由よ…

氷菓「第11話 愚者のエンドロール」/ブログのエントリ

氷菓「第11話 愚者のエンドロール」に関するブログのエントリページです。

氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 感想

入須先輩も凄かったけど、奉太郎の姉貴はもっと凄かった! 奉太郎も大変ですね、色々と。 奉太郎に詰め寄る摩耶花。 真意を確かめる里志。 自分自身の思いを伝えるえる。 3人の

氷菓:11話感想

氷菓の感想です。 この映画製作の真相とは。

「氷菓」第11話

推理作家だった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207020000/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 41Amazonで詳しく...

氷菓 第11話 感想「愚者のエンドロール」

氷菓ですが、このエピソードもようやく完結するようです。折木奉太郎の推理も二転三転しますが、叙述トリックがホームズにはないなど論理的に否定されてしまいます。そんな中、千反...

氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」

氷菓 限定版 第2巻 [DVD](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  ザイルが使われていないことに気付いた伊原摩耶花。 そして奉太郎が考えたトリックは、本郷の考えが

氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

サブタイがなるほどで 良いですね~♪  何でも興味を示しちゃう者って意味もあるタロットの『愚者』。 好奇心の塊のえるちゃんにはピッタリですね (´▽`*) 『愚者』とは...

氷菓 第十一話「愚者のエンドロール」

氷菓 第十一話「愚者のエンドロール」です。 アニメ版『氷菓』も、原作ですと2冊目

『氷菓』 第11話 観ました

実は…この答えが知りたくて先週の放送が始まる前に『愚者のエンドロール』の原作を読んでしまっていたキツネです。意思がよわいなぁ〜… このミステリー映画のシナリオを完成させ

(アニメ感想) 氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」

投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第11話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 #kotenbu2012 #ep11 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内

氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

今回の奉太郎と入須の対峙、緊張感が程よく表現されてましたね。なぜ奉太郎に依頼することになったのか、その真意を悟られたことに気づいてからの入須は誤魔化したり安易に言い訳や...

氷菓 第11話 7/2 あらすじと感想 #hyouka #氷菓

 視点。  摩耶花ちゃんにザイルのことを指摘され、うろたえる奉太郎くん。さらに、里志くんから決定的な指摘を受ける。  シャーロック・ホームズが書かれた時代に、「叙述ト

◎氷菓第十一話「愚者のエンドロール」

マヤ:ザイルの出番がないじゃない。折木:トリックで使うとはかぎらないだろ。マヤ:でも面白かったわよ。マンケンにいくからまた明日ね。折木:なんで忘れていたんだ? サト:ホ...