FC2ブログ

東京観光IN2012年7月29日 今回は上野を中心に回りました。【旅行日記】

さあ毎度おなじみの東京観光です。
今回は前日まで忙しくて無計画でした。というか、スカイツリーのふもとにあるソラマチも考えたのですけどねw
それで…
「そう言えば上野駅はよく行くけど、周辺の観光スポットに行って無いな~」
って思い、今回のターゲットは上野公園周辺に決めました。
とりあえず、あそこって色々ありますからね。それで回るの楽だろう?って思っていましたw
上野公園 マップ

先ずは…上野公園を東京文化会館のある方から入りました。
既に時刻は9時30分を過ぎていましたからなのか? その時にものすごく上野動物園前に人だかりがいたので、仕方なく別の方から…っていうか、それが正しかったですね。
上野動物園に入ると、略時間を潰すことになりますからね~
んで、先ず向かったのは…
野口英雄の像。
野口英雄 像 上野公園
きゃー千円札の人だ~ という感じで見ていましたw
連れがいたので記念撮影もして上げましたよw
そして、ここからボードワン博士の所に向かいました。
が、ここで一回迷ったw
途中でD51が飾ってあったので凝視、そして撮影~
上野公園 デコイチ D51 東京科学博物館
科学博物館だったっけな?
まあね、D51の実物大を見るのは初めてだったので新鮮でした。
そして、国立博物館を横目に何とかボードワン博士の像を発見~
少しこちらは地味でしたね。
野口英雄像を見た後だからなのかも知れませんね。
野口英雄がでかいからこちらもデカイのかと思いましたw
さて、その近くにある中央の噴水でしょうか? 一部が工事中でしたね。
出ているところを見たかったのですが…まあ、しょうがない…
真っすぐ行ったところでグラント将軍のなんかありましたがそれは少し忘れました。というかね、その近くにこども遊園地って言うのがあるんですけど…ゲーセンで見かける建物内で稼働している遊具が普通に外にあったので…あれ~これ管理とか大変そうだな~って見ていたんですよね。
そして上野動物園へ。
入場料は600円でした。
上野動物園 ゴリラ ゾウ ホッキョクグマ トラ
入ってすぐにジャイアントパンダのブースがあるみたいなんで向かいました。さすが人気者、少し混んでいましたw
まずはリーリーから。
ちょうど見やすい所にきてくれたのでベストショットが撮れたと思います。どうよ?あぁん?(←コラ)
上野動物園 ジャイアントパンダ リーリー 

シンシンやるきねぇ…
上野動物園 ジャイアントパンダ シンシン 
まあ、この暑さじゃ仕方ないねw
ゾウやライオン等、普段見ない動物を間近で見られたのは実によかったですw
北極熊、アシカとか、水族館で見そうなものも見られるんですねw
あ、そうそう。私ひとつ勘違いしていたんですよね。
上野動物園があるんだから、上野水族館もあるんだろ?ってw
いやいや~ ソンナノなかったです。
サンシャインシティの水族館と勘違いしていたようですねw
五重塔を発見。
ガイドに載っていたから気になっていたんですよね。しかし、動物園からじゃないと見られないのだろうか?
そんなことを思いモノレールに乗ることにしました。
有料なんですね(汗)

モノレールで2分ほどで到着~
西園でも色々と見回りたかったのですが…東園に長いし過ぎたせいで時間切れw 
不忍池のど真ん中を通りながら出口方面へ
しかし蓮の花って蕾が奇妙な形をしていますよね~
まぁ、ココらへんは詳しくないですから深く突っ込むのはやめときます。
不忍池を見回って西郷さんの方へ向かいました。
西郷さんお久しぶりです~
ということでこちらでも撮影。
工事前に来たことがあるのですが、この場所がものすごく窮屈に感じましたw
そしてそこから見えた事実…
なんと、この西郷さんの裏から東京スカイツリーがよく見えたんですよねw
東京スカイツリー 上野公園 西郷隆盛
ここで連れがテンション上げたので撮影してやりましたw
「スカイツリー行くかい?」
って聞いてやったんですけど。時間押していたのでやめることにしましたw
まあ、今度はソラマチも行きたいのでどちらにしても東京スカイツリーはまた行くと思います。

さあ、いざ秋葉原へ~ここから本番です。
というか、今回は無計画だったのでね~ とりあえず工具とか雑貨が多い裏の店をよく回りました。
どうやら今日は秋葉原でイベントが一杯あったようですね。
ものすごくも混んでいた印象があります。
歩行者天国にもなっていましたね~
アレって復活したんですねw 途中でアニメイトに行くのが楽でしたw

声優の小林ゆうさんキタ━(゚∀゚)━!
本物だ! きゃーって撮影したかったんですけどそう言うのをチェックしているスタッフが厳しかったのでおとなしく見ていました。
銀河キックオフとかいう作品のイベントだったようですね。
他にもイベントがいっぱいありましたね~
「立ち止まらないでください~」
ってひたすら言っている関係者。
いや、別に止まらないよw と思いながらヨドバシカメラへ。
そう言えばヨドバシで数回防犯装置にひっかがったんですけどw 私ここでは何も買っていないし、そんな悪いことしていないですよw
どうも、他の店のが反応する場合があるようですね。
しかし数回鳴らしただけであとは反応が消えましたw
一体アレは何だったのだろうか? 今ではどうでもいいですけどね。

今日の買い物~
ゆるゆり 新春初夢萌BOX カントク CUBE
えっ? 少ない? ハイこれが今回アニメ・ゲーム関係の買ったものですね。
今回はどちらかと言うと工具だったり雑貨だったりとそっち関係が多かったのでねw
んで、真ん中に写っているのが今回の中で一番高かったやつです。

ソフマップ新春初夢萌BOX2012 -CUBE- ■ 原画 カントク 先生
販売価格:\15,750 (税込)
ですが、未開封品ということで
13000円で買えましたw
それでも十分高い!
が、私の大好きなカントク先生のBOXとアレば買わなくてはいけませんよね?
ということで思い切って買いました。
後悔はしていない。
中身は……
【新春初夢萌BOX CUBE ver.同梱内容】
・かんとく描き下ろし 綾瀬紗雪×ゆあ描き下ろしシーツ[サイズ:1800mm×1450㎜]
・yourDiary 録り下ろしドラマCD
・タペストリー
・クリア下敷き
・お風呂ポスター

ですね。
シーツを見ましたが使いたいですね(←マテ)
しかしお高いだけに出しづらい……
いっそ大事に壁に飾っておくか?
まぁねそんな感じですw
ゆるゆりのフィギュアは今回買いましたw
セットで3000円でしたね。後で暇ができ次第撮影したいと思います。

振り返って。
今回の旅行は本当に突発的なものでした。
実は今日はワンダーフェスティバルに行こうってかなり前から決めていたのですが、色々あって準備出来ませんでした。休暇もそんなに無いですからね。
今回も見送りです。行く価値がいまだに分からないのが難点ですね。
とりあえず、今度はスカイツリーに上りソラマチで買い物と言う目標があります。
あとは、国会議事堂に入りたいですね。
平日がいいみたいです。
今回歩いた歩数。約26000歩
さて、次はコミケです。
楽しみです!
スポンサーサイト



テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

コメント

おつかれさまでした~

上野観光、お疲れ様でした~。

>D51初見
群馬には生きているD51も居ると言うのに…
高崎駅付近にいませんでしたか?
確かこの日も稼働日だってはずなので高崎駅を出てすぐ進行方向左側で、出動準備中な姿が見えたかも?なのですが…

>上野動物園の水族館
有りますよ~。有るのは不忍の池の側の建物で通称上野水族園だったかな?いわゆる西エリアにあります。ペンギンとは蛇類とかがいるのも確か水族園だったかと。

Re: おつかれさまでした~

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> 上野観光、お疲れ様でした~。
> >D51初見
> 群馬には生きているD51も居ると言うのに…
> 高崎駅付近にいませんでしたか?
> 確かこの日も稼働日だってはずなので高崎駅を出てすぐ進行方向左側で、出動準備中な姿が見えたかも?なのですが…

な、なんですって~ww
と、そういえばそんな話を、昔プロのカメラマンが言っていたのを思い出しました。
今度機会があれば調べてみますね~メモメモ
あ、あと……私、東京に行くのに高崎線を使っていますが、高崎駅には行かないですよ。
本庄駅まで車で行って、そこから上野まで行くって感じですね~
高崎駅にいければ調べてみます。

> >上野動物園の水族館
> 有りますよ~。有るのは不忍の池の側の建物で通称上野水族園だったかな?いわゆる西エリアにあります。ペンギンとは蛇類とかがいるのも確か水族園だったかと。

実は「上野水族館」ってググルとどこかの居酒屋が出るんですよね~ 西の方は時間がなかったので詳しく見なかったんですよ…
ペンギンだけは見ました。モノレールの入り口ですからね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する