FC2ブログ

氷菓 第16話 【最後の標的】 感想

グローバルアクトクラブって何やっていんだろう?
次の盗むものはクですね。
しかし(多分自称)探偵がたくさん増えましたね~
でもどうせ、もう盗まれているってオチなんでしょ? 
って思っていましたw
氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
(2012/08/31)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る
いよいよ最終日。
今回で決着つくってイメージの出だしですね。
そんなカンヤ祭に奉太郎の姉が襲撃!
なんでこの人顔出ししないの?
そんなにひどい顔なの? ちょっとオジサンに見せてみなさい(←コラ)
けいおん部がやられた!
あずにゃんの弦が……もとい弦がやられたそうです。
京アニだけあって、けいおん部って単語が出た時はそれはもう期待しました。
どれぐらい期待したかというと、放課後ティータイムの登場~
あ、でもあの高校って女子高でしたねw

「売れる時は売れるもんだな~」
姉さん登場。氷菓を買いに来てくれました。
わらしべ長者プロトコルにより「夕べには骸に」をゲット!
凄い! とうとう大物を吊り上げましたね!
しかしナンデ姉がそれを持っているのか?
私、気になります!

夕べには骸ににすっかりハマッてしまった奉太郎。
チョット前に映ったハマるマヤカと完全に一致ですねw
どんだけ面白いんでしょうかね? 私気になります!
しかしこのアイテムがキーアイテムだとわかっているのは、この時点でマヤカだけなのか…
あと、文化祭のポスターと絵を書いた人が一緒でしたね。
ココらへんの人物設定がものすごく置いてけぼりな気がしました。
もはや「50音順」とか言っているほどストーリー展開が早する気がします。
それだけ、序盤が遅かったということですね…

十文字事件について。
千反田えるが邪魔のようです。
「凄く、卑猥な話」
この時の表情好きだわw 出来ればその卑猥な話をエルたんにしてくれ(←マテ)
盗む順番。
グリーティングカードを残す理由。
失われたという言葉を使う理由。
クを飛ばす理由。
クリスティの作品たち……
「クドリャフカの順番」

そして、奉太郎がやろうとしていること。
十文字事件は夕べには骸にで予告されていた。
ここまで沢山のミスリードっていうんですか? が出てくるとものすごくわからなくなって来ました。
でも、私が今一番怪しいと思っているのは漫研です。
が、コレも罠かもw
まぁ、ノックスの十戒が当てはまるのなら当初から出てきている漫研を疑うっていうのが筋かな……
しかし沢山の誰だろう……
そんな事を考えてもしょうがないので次回犯人が明らかになることを祈りますw

うーん。
もしかして奉太郎は推理する時に髪の毛をいじるくせとか有ったりする?
なんて、どうでもいいことを今更考えてしまったw
スポンサーサイト



テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「氷菓」第16話

何か、意味がある… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208060000/ 氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]角川書店 2012-08-31売り上げランキング : 47Amazonで詳し...

氷菓 第16話「最後の標的」

氷菓の第16話を見ました 第16話 最後の標的 ――十文字事件を餌にして氷菓を売ろうという発想は悪くない。だが、それでも完売には少し足りないか…。考えてみるか、上手くい

氷菓 -HYOUKA- 第16話 感想

 氷菓 -HYOUKA-  第16話 『最後の標的』 感想  次のページへ

氷菓:16話感想

氷菓の感想です。 真相は近い。

氷菓 第16話 「最後の標的」 感想

青春模様だけでなくてミステリー的にも展開がかなり気になってきました。つながって結ばれていく謎が面白いです。

氷菓「第16話 最後の標的」/ブログのエントリ

氷菓「第16話 最後の標的」に関するブログのエントリページです。

氷菓 第16話 「最後の標的」 感想

同床異夢―

氷菓 第16話「最後の標的」

未完成ストライド(2012/08/08)こだまさおり商品詳細を見る  折木 供恵は事件の真相に気がついたようで、可愛い弟にヒントを与えるために同人漫画を渡したようです。わらしべ長者が、面...

氷菓 第16話「最後の標的」

ヤンデレえるたん?! 今回初めて見る えるたんのダークオーラw 奉太郎は完全にロックオンされてるな… 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 115...

氷菓 第16話 「最後の標的」 感想

伏線の張り方が面白いですね。 次回の解決編が楽しみです。 怪盗「十文字」を現行犯逮捕しようとする里志。 一方、奉太郎は相変わらず、店番。 そんな中、奉太郎の姉、供恵が学

氷菓 第16話「最後の標的」

奉太郎の姉、学校にまで襲来!w あくまで顔は見せないって演出ですか( ̄▽ ̄)  えるちゃんの会ったことあるようなって反応見ると、 奉太郎に似てるんでしょうかね?

氷菓 第16話

「最後の標的」 私だって… 私だってとっても気になっているのに、どうして福部さんだけ

氷菓 16話「最後の標的」

水をかけられた摩耶花。 今の状況に、本当は耐えられなかったのかな。 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る

『氷菓』 第16話 観ました

『ク』で始まる部活での盗難は無かった。 その代わり、『ケ』で始まる「軽音部」で「弦」が盗まれた… 神山高校で「ク」から始まる部活動は『クイズ研究会』と『グローバルアクト部...

輝かしい奉太郎 アニメ感想 氷菓 第16話「最後の標的」

福部里志奮起!!

氷菓 第十六話「最後の標的」

氷菓 第十六話「最後の標的」です。 アニメ版『氷菓』も、『クドリャフカの順番』の

氷菓 第16話 「最後の標的」

氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray](2012/08/31)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 折木供恵と遭遇した千反田える。折木供恵に何か感じるものが あるらしいですね。恐るべし、犬の嗅覚...

氷菓 第16話 「最後の標的」

 ずっとりくやまだと思ってた。

『氷菓』#15「最後の標的」

「里志。この事件、何か意味があるぞ」 文化祭最終日。 怪盗「十文字」を現行犯逮捕しようとする里志は、 「く」のつくグローバルアクトクラブで張り込みを開始! だがそこには

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第16話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第16話 「最後の標的」 #kotenbu2012 #ep16 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか

氷菓 第16話「最後の標的」

奉太郎がエンジンかかってまいりました。

氷菓 #16 「最後の標的」

種明かし前の、前提の見直し  どうも、管理人です。何か先週引いた風邪をぶり返しそうな勢いでちょっと怖いのだが…。今週中は今日からほぼ毎日スケジュール入ってて、おまけに

【感想】氷菓 16話 繋がりもミスも見つけず犯人を?

氷菓 16話「最後の標的」 の感想を 一冊の同人本『夕べには躯に』から、謎を解く切っ掛けを感じる「奉太郎」 周りは現行犯逮捕にやっけになる中、独自の道を進み続ける 犯人の真...

[アニメ]氷菓 第16話「最後の標的」

物語が動き始めそうで動かない、このじれったい気持ちが解決への悩みとなり、登場人物へとシンクロする。なんだか本当にカンヤ祭を楽しんでいるかのよう。

(アニメ感想) 氷菓 第16話 「最後の標的」

投稿者・ピッコロ 未完成ストライド(2012/08/08)こだまさおり商品詳細を見る ☆氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」の感想をポッドキャストにて収録! 爽やか学園青春ストーリーで

氷菓 「最後の標的」

次で解決かな

氷菓 第16話『最後の標的』感想

「おーっす」 「相変わらず省エネに勤しんでるわね」 「姉貴?本当に来るとわ・・・」 文集が順調に売れていた矢先、古典部の部室で一人静かに店番をしていた折木の前に供恵が様

氷菓 第16話 最後の標的

氷菓 第16話。 文化祭三日目スタート、 「十文字事件」と「夕べには骸に」の関係性。 以下感想

氷菓 第16話「最後の標的」

文化祭に来た供恵、壁新聞を見てさっそく何か心当たりを見出したようですが・・・徹底して彼女の顔見せありませんね〜(苦笑)。えるが感づくくらいなので奉太郎とどこかしら面影か...

◎氷菓第十六話「最後の標的」

〓早朝→サトシがはってたが、他の連中もきてた。サト:せいがでるね。谷:お前もな。サト;さあくるならこい!=廊下エル;いよいよ最終日です。?:なるほどね。※折木の姉?Щ古...