FC2ブログ

まおゆう魔王勇者 第9話 【わたしは“人間”だからっ】 感想

吟遊詩人に頼んだ青年商人は?
時間稼ぎ…のようでしたが、これの意味が最初分からなかったです。
吟遊詩人が出てきたんだから彼に歌をうたわすイベントとかないんですかね?
まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る
「きょとんとした顔で死ぬことはないてしょう~」
死亡フラグですか?
そんな会話とは裏腹に、今回のイベントは大広場で行われました。
大広場では人々のデモ…もとい集まり始めてました。
学士様が異端だと聞いてやじ馬のごとくやってきたのでしょうね。
逆に言わせれば、学士様はかなりの人気者と言うことになりますね。

学士様登場。
替え玉じゃないだろうかと疑われましたがバレずに済みましたね。
いいえ、替え玉です。しかも疑われた時点でヒヤッとする演出があるかと思いきや特になし。
完全に替え玉と見抜かれない自信でもあたのでしょうかね?

異端者として捉えられた学士は思いっきりムチを喰らいましたね。
しかも出血するほどのひどい怪我…
これは薄い本が期待されますね~(←コラ)
一本鞭の方が痛いんでしたっけ?(←マテ)


メイド姉の演説開始
今まであまり出番がなかったせいなのか?
今まで溜まっていたセリフをいっきに吐き出しましたね。
「私は人間だから」
人間です。少なくとも肌の色が違う魔族とは違います。
ただ、今のあなたは魔王。人間ではないですよw
それとも、それとは別にこのメイド姉には別の特殊な力でも持っているのでしょうかね?
「自分の意志を持たない考えることをやめる人は虫です」
あれ……なんか心が痛い……

異端者に石を投げよう。
人々にそんなイベントを用意しているとはさすがですねw
しかし石のでかさを見て思ったんですけど大きすぎやしませんか?
室なんとかという選手もびっくりの投球力。
まあ、これぐらいの力がないと農民なんてやっていられないのかな?

「私はこの国の王だ!」
心まで虫になっていた王は虫になっていた事を深く反省。
紅の学士に正式な保護を与える。
そして、異端という名を与えられた学士は教会から正式な聖人の名を貰うことに……
そういえばジャンヌダルクって聖人でしたよね?(どうでもいい)

「別の所で会おう」
ああ、こいつらと戦う時が来るんですね。
言葉だけで軍をひかすことが出来る。
ペンは剣より強し……うーん。いいことわざが思い浮かばないw
今回おもしろかったですね。
まさに言葉での演出が聞いて最高な回でした。
次回も期待。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」

紅の学士は異端認定され中央教会に引き渡されることとなる。 魔王に扮したメイド姉が身代わりとなるが…。 引き渡しの場で、メイド姉は集まった群衆に思いの丈を語りだす! 戸松

まおゆう魔王勇者 第9話

「わたしは”人間”だから」 私は人間として、冬越し村の恵を受けた者として仲間に話しかけているのです!

まおゆう魔王勇者 第1話 ~ 第9話 わたしは“人間”だからっ

まおゆう魔王勇者 第1話 ~  第9話 わたしは“人間”だからっ 人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗...

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」

メイド姉の演説。 このエピソードに力を入れたかったのはよく分かった。

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは〝人間〟だからっ」

「精霊様のくださった贈り物は たとえ王でも たとえ教会であっても  侵す事の出来ない神聖な宝物なのです!」 紅の学士は異端認定され中央へと引き渡される事に! 身代わりとして魔...

まおゆう魔王勇者第9話「自由な人間になった姉メイド!!」感想

「氷の国の外交官様をご案内だ。」動き出した中央。現れた冬寂王という英傑、たくさんの馬鈴薯(じゃがいも)。それが脅威となりました。教会に睨まれます。なんと、その外交官様は...

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 馬鈴薯は悪魔の実、指導なされた農

まおゆう魔王勇者 第9章「わたしは“人間”だからっ」

9話目、今回の半分はメイド姉の演説ショーでしたね(苦笑)。でも重要だったのはサブタイトルとされた台詞よりも、夜になって身内だけで集まってる時に勇者がメイド姉に 「マジで凄

まおゆう魔王勇者 #9

【わたしは“人間”だからっ】 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券) [DVD]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp 魔王さ ...