FC2ブログ

たまこまーけっと 第9話 【歌っちゃうんだ、恋の歌】 感想

「豆代ください」
誰かと思ったら若いころの親父さんでしたね。
イヤホンの先はカセットテープかラジオでしょうかね?
ていうか……
若いころのお父さんがどう見ても中2恋の一色wwwww
なるほど!時系列がつながった!(←コラ)
たまこまーけっと 9話 
たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る
【速報】デラ・モチマッツイ、一週間でリバウンド。
やっぱり戻ってしまいましたね。前回の私の予想は大当たりだったということですね(キリッ
まぁ、あのキャラで通すよりかデブのほうが愛着があっていいですからねw
そんなことよりあんこちゃんが珍しく餅をご所望……
気になるあの子が買いに来るのかな?

【速報】小学生女子に高校生男子が話しかける事案が発生。
しかしはたから見ればあんこちゃんにも興味深々なもち蔵に見えてしまうのは気のせいでしょうかね?
10月10日は餅の日。
もち蔵の誕生日でもあるようです。
しかし餅の日が誕生日だったり、たまこの方も大晦日が誕生日だったりと、もち屋の子は非常に残念な日に生まれるようですね。
たまこに誕生日プレゼントをねだっているようですが…そもそもたまこはもち蔵のことすら忘れていそうですよね。

ユズキ君が餅を買いに来ましたね。
あんこちゃんは気になる子なのでなかなか正面に出てくれませんでしたね。
というか、このユズキ君って子は可愛いのか格好良いのかハッキリしない可愛い男の子ですねw
そんなユズキくんが気になってしまうのか? あんこの態度は恋する少女。
何かしたいけど何も出来ない少女ですね。
その事がもどかしいのか?

もち蔵のあんこアタック(←コラ)
あんこちゃんにあった嫌なことを並べて聞いていくもち蔵は少し卑怯な気がしましたが、結果的にあんこはしゃべっちゃいましたね。
どうやらユズキくんは転校してしまうらしいです。
転校といっても死んでしまう方ではありませんよ(←マテ)
しかしあっさり喋ってしまいましたがこの歳ぐらいの女の子って口が軽かったですかね?
それとも、もち蔵に八つ当たりする感じで言ってしまったんですかね…

餅つき大会の日。
ちょいちゃんの大地の踊りがとても可愛い件についてw
「ユズキくんにお別れ言ってこい!」もち蔵の気遣いはだれでも言える簡単な言葉ですね。
しかしそんなこと言っても今のあんこちゃんには通じません。
背中を押してもその背中はいつもでも動かないとだいぶ前から分かっていました。
しかし、きっかけがあれば……
たまこが餅の宅配を依頼。
コレはいい手ですね。たまこに敬礼!
これ、召し上がれ!
鶏肉をお土産にするとは贅沢ですねw
ではなくユズキくんにプレゼントを渡すことに成功。
引越し前に会話できてよかったね。

けいおん!3期(←コラ)
ではなく豆代は音楽活動をしていたようですが……その歌がたまこ達の母に捧げた歌だったようです。
母が音痴でその音程がたまこに伝わってこの歌が何なのか判らなかったんですね。
というか、たまこに邦夫さんが父とバンドを組んでいたとか言わなかったのは、きっと豆代に口止めされていたのでしょうねw
まぁ、あっさり黒歴史VHFテープを見られてしまいましたが……
豆代は本気で嫌という訳じゃなさそうでしたね。
もち蔵の誕生日も迎えられたし、今回良い話ばかりでしたね。

ところで、豆代が歌っていた「恋の歌」(ダイナマイトビーンズ)ですが…
70・80年代の曲を聞いていた方ならお分かりだと思いますがものすごく意識しているのがよくわかります。
私のこの曲に対する印象ですが……
アリスのチャンピオンが一番に思い浮かびましたw
知らない人はゴメンナサイw
80年代に売ればヒット曲になったかもしれませんね~
スポンサーサイト



テーマ : たまこまーけっと - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿

たまこまーけっと  ~  第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌

たまこまーけっと 第1話 ~  第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 北白川たまこの自宅に人の言葉を放す、高飛車な鳥がやってくるのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログ

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスするが…。 今回はまた あんこち

たまこまーけっと 第9話

「歌っちゃうんだ、恋の歌」 豆大ください♪

たまこまーけっと #09

『歌っちゃうんだ、恋の歌』

たまこまーけっと:9話感想

たまこまーけっとの感想です。 昔も今も恋は大変だ。

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」 感想

人は誰かに恋をする―

アニメ感想 たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

エビィバデ ラブズ サムバデエ

たまこまーけっと〜第9話感想〜

「歌っちゃうんだ、恋の歌」 たまこの父豆大は、学生時代に想い人がいた。 それはのちのたまこの母だった。 豆大の青春時代である。 10月になり、もち作りに励むたま

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

栗… ま、ま、何にしても たまこがしっかりお姉ちゃんしてるねw そして、モチゾウにも春がくるか… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキ

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「このお餅 ユズキ君に食べて欲しいんだ  ユズキ君 きっと喜んでくれるから」 ユズキ君が転校すると知り元気が無いあんこ そして、たまこが気になっていた歌が明らかに!?   

アニメのミニ感想(たまこまーけっと 9話 他)

こんばんは~(・∀・)やあ どうも私です(・∀・)! 夜もそんなに冷えなくなって 寄り道が楽しくなってきた 今日この頃です(・∀・) 今日のアニメ感想は 「たまこまーけっと ...

たまこまーけっと #09 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

過去と今を繋ぐのは思い出の曲  どうも、管理人です。引っ越してきて3日目、そろそろ散策開始と行きたいところですが、やはりまだ道が慣れないぜよ…。あと、チャリのパンクをい...

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お父さんのこと、も~っと好きになった!」』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都

たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 レビュー

あの、すみません、豆大ください! たまやを訪れた美少女…たまこと同じ場所にホクロがあるぅう ということはたまこの母の若き日か。豆大も若いな…まるで 小僧ですよ。高校生くら

たまこまーけっと #9

【歌っちゃうんだ、恋の歌】 たまこまーけっと (2) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp 良い話じゃないですか(´Д⊂) 

たまこまーけっと #9

2つの恋の物語でした。冒頭は、たまやのご主人・豆大の若き日々から。憧れていた女の子がお店にやって来て豆大福を注文したのですが、豆大はそれを自分に告白したと勘違い

「たまこまーけっと」第9話

“豆大”ください… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303070000/ たまこまーけっと (2) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-04-17売り上げランキング : 718Amazonで詳

「たまこまーけっと」第9話

“豆大”ください… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303070000/ たまこまーけっと (2) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-04-17売り上げランキング : 718Amazonで詳

たまこまーけっと 第9話

第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 あんこちゃんの小さな恋のお話と、たまこの思い出の歌のお話。 作品関連リンク TVアニメ公式サイト 京都アニメーション たまこまーけっと(関連商品を...

第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌

今回のメインはやはりたまこ父こと北白川 豆大でしょう。 もちの日→豆大→豆大ください→ひなこ(たまこ母)を思い出す→ギター片手に歌う→たまこ気づく、という流れでした。 そ ...

『たまこまーけっと』#9「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「ユズキくんが転校しちゃうの!10月10日のお餅の日に!」 アバンではたまこの両親、豆大とひなこの話が! 勘違いという名のフライングで、始まる恋もあるんですね。 一方、あんこ...

【たまこまーけっと】9話。たまこママ登場!豆大のけいおんでちょっと切ない恋のうた

今回もあんこちゃんメインのお話!? かんな&あんこファンの僕としては嬉しい限りだね しかしたまこまーけっとはブログにするのがちょっと難しかったりするw 日常系のアニメの面白...

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「このお餅ユズキ君に食べて欲しいんだ」 たまこの面倒見の良い優しいお姉さんっぷりが可愛い! 前にも書いたばかりの文句だけどこのたまこのお姉さんっぷりは実に良いですな(^ω^) ...

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

なんか今回は豆大とーちゃんが最後に美味しいところを全部持っていった印象でしたね(笑)。途中まではあんこメインかなぁ〜思いながら見てたんですけど・・・それと、たまこが音痴...

アニメ感想 13/03/06(水) たまこまーけっと #9

たまこまーけっと 第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』今回は・・・あんこの片想いの話でした。10月10日って、お餅の日なんだ。そんな日があること知りませんでした。そして、もち蔵 ...

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

これは素敵んぐなほっこりストーリー(^^) 妹思いのたまちゃん、もち蔵はこれまで不憫だったけど報われてよかったね。 あんこちゃんがユズキくんとすれ違いにならなくてほっとしまし

たまこまーけっと 第9話

 たまこが歌ってた歌は、若いころのたまこの父がたまこの母のために作ってバンドで歌ってた曲だった。

たまこまーけっと第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』の感想レビュー

新キャラ登場か?と思ったら、まさかの母ちゃんかよ!回でしたw あんなに面影が娘に残っていたら、色々と切なくなりそうな気もしますが、今のイメージとは裏腹にギターな青春を送

たまこまーけっと 第09話 感想

 たまこまーけっと  第09話 『歌っちゃうんだ、恋の歌』 感想  次のページへ

アニメ「たまこまーけっと」第九話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「歌っちゃうんだ,恋の歌」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。どもどもどもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第九話「歌っちゃうんだ,恋の歌」をみたのだねー(。-`ω...

◎たまこまーけっと第9話歌っちゃうんだ、恋...

*)すみません、マメダイください。好きなんですマメ)ええ!!オレも好きだなって思ってました!*)マメダイフクがです※これは回想なのかな]うまいなこのまめタマコ:ブドウとか入...