FC2ブログ

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想

デラ、体に気を付けて(ry
とりあえず王子というのがデラと友だち以上に中がいいのがよく分かった。
今回はついにデラがここまで来る経由がはっきりしましたね。
というか……
だっ、誰だお前!
デラってこんなに痩せていたっけ?

やっぱりキャラ的にデラは太っていたほうがいい気がする……
たまこまーけっと しおり メガネっ娘 京アニ
こういう画像を見るとこう言いたくなるね。
「うわっ…私の年収、低すぎ…? 」
kira47は最後までしおりちゃんを(^ω^)ペロペロすることを誓う……
えっ? 次回最終回なの?
4クールって話はガセだったのか……Σ(゚д゚lll)ガーン
たまこまーけっと (3) [Blu-ray]たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
(2013/05/15)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る
たまこがお后(候補)に決まりました。
たまこと商店街の人達の価値観が問われる重要な回でしたね。
たまこがお后に決まったと聞いて一番ショックを受けるのは誰でしょう?
そのお后=嫁に行くという話になればすべての人達(家族や友人、商店街の人々)が喜んだり悲しんだり。
だが、この物語りを見ている人なら一番注目するべき人は2人だけですよね。

たまこのホクロと匂い。
ホクロはともかく匂いっていうのがとても気になりますね~
そもそもたまこの匂いって言うと赤ちゃん独特のあの温かい匂いと石鹸を足してにで割ったイメージを……勝手に想像する(笑)
たまこの匂いって言うのが重要らしいので、今後たまこの匂いを実際に嗅いでみないとわからないものがありますね。
では、実際はどんな匂いなのか?
一番予想できるのは「花」の匂いでしょうね。
だが、それを言ったら家族全員にも感染している可能性だってある。
やっぱり女子力の匂いなんかな……
それとも、たまこ独特の匂い(さっき想像した)なのか?
………
まぁ、そのうち「たまこの匂い」とかいう香水が京アニシヨップから商品化されるでしょうからその時を楽しみにしていましよう。
個人的には、女子高生の匂いを商品化……イエナンデモナイデス
「コレはお母さんの」
このちょっとしたセリフが地味に複線かと思っていた。

ポイントカード100冊集めよう!
100冊……だと!?
しかし買い物するたびに1ポイントじゃ中学生ぐらい(5年)で貯まるんじゃないのかな?
高校まで掛かったのはなにか理由があるという伏線の予感…
そして、そんなポイントカードの商品は純金のメダルでしたねw
たまこが初めてゲットした人らしいが……誰も貯める人が居ないのに良くその企画を進めてきましたね。地味に関心ですw 
ところでそのメダル……純金ですよね?
アレだけの対価を払ってメッキとか無いよね?
「たまこ様!」
「お妃様!」
イキナリみなさん態度を変えたけど、このアニメ(世界)ではゲスい考えで呼び方を変える人は一人もいませんでしたね。
もちぞうはそろそろ消えそうなレベルにまで昇格して来ましたねw
赤座あかり「わーい。もち蔵~ナカマー」
みどりはやはり慌てていましたね。
カンナはいつもどおり大工の事しか頭に無く……しおりちゃんはかわええな(*´ω`*)

デラの映写機を直してついに王子と初対面。
王子「始めまして。メチャ・モチマッヅイです」
メチャ……だと!?
さすが王子! 桁が違う!
カンナ「ああ、いい柱使っている////」
今回のベストシーンはカンナちゃんのこのセリフに決まりましたw
結局、映写機の調子が悪く、途中でシャットダウン……
とりあえず携帯……いや、スカイプとか使うことを提案しておきます。

「例えるなら……くまのぬいぐるみを取られるとか…」
コレさり気なく言っちゃってるけど、みどりはたまこのことが好きって暴露しているようなものですよね。
それとも、皆知っていることなのか?
しかし柱にこだわる女・カンナ
今度から“柱の女”と言わせてもらおう(←コラ)
カンナちゃん好きな人は攻略が大変そうだw
私はしおりちゃんの乙女心前回のトークが一番萌えた!

ちょっと集会に逝ってくる!
「たまちゃんはいつかお嫁に行く」
大事なものを手放すことで、手に入るものもある
手元にあることだけが、幸せではない。

たまこ……幸せになれよ……
たまご……鶏になれよ……
突然あんこが甘えて来ましたけど、やっぱりいなくなることを考えるのは寂しいものなんですね。



人は今の幸せを見すぎて、将来の静寂を知らない。
いつか終わるときのことを考えるのは辛い。
だが、すべての人々は平等に終りを迎える。
それは、夜が暗く寒くても、必ず朝を迎えるかのように。
だから人々はいつか訪れる静寂に目を背けながら、今日も目の前の幸せを見つめ続ける。

by kira47


なーんてマスターに影響されて勝手に自分もポエムを作ったよ!
後悔はしていない!
批判・異論ドーンと来い!(自暴自棄)


メダルが無い!
さて、メダルを持ってきたのはもちろんあのお方。
ステキな柱をお持ちの王子様。
たまこにはメダルの方にしか目がなかったようですねw
つまり、たまこにとって王子とかどうでもいい存在だということですね。
王子が直接来たということは最終回ですね(何故)
スポンサーサイト



テーマ : たまこまーけっと - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと~第11話まさかあの娘がプ...

 高校1年生の北白川たまこは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘。 突然訪れるなぞの鳥?第11話場面1 南の国チョイの占いでは王子のお后様は北西にいると。デラはチョイの笛の音...

11話「まさかあの娘がプリンセス」感想

 デラが王子にもタメ口なのと、「たまこ・モチ マッヅィ」というのが可笑しかったです。後、王子は都合よくたまこの前に現れたなと思いました。

たまこまーけっと〜第11話感想〜

「まさかあの娘がプリンセス」 お妃候補探しへと旅立つデラ。っていうか細い! いきなりお妃候補と言われ、驚くもいつもどおりに振舞おうとするたまこ。 たまこの家族...

たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセス 感想

あんこ姫かわいい&いい子すぎて涙がほろり。 けっこうなことを告げられているのにもかかわらず、たまこが普通な感じなので、 なんかこっちも生暖かい目で騒いでいる商店街の人たち

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

「たまこ様は王子のお妃様に  なられるかもしれないお方なのですから」 たまこが王子のお妃様!? 驚く商店街の人たち、そして動揺する豆大さんにもち蔵    【第11話 あらすじ...

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

(∵) という訳で、前回ラストでいきなり本格化した「たまこは王子の嫁!」の話 エモリ博士も「娘を持った父親なんてなぁ!裏切られる為に生きてるようなもんだよ…」と言って

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっとの第11話を見ました。 第11話 まさかあの娘がプリンセス たまこgaチョイに探していた王子のお妃だと商店街に噂はすぐに広まっていた。 「たまこ様がお妃にな

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこもイライラする事あるんだねw ボーっとしてて 怒ることなんかないと思っていたけど さすがにアレはイライラしたっぽいな… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャ

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっと 第11話 たまこが、デラの探していた妃!?  すぐに噂は広まって、商店街はお祝いムード。 まるで追われるような雰囲気に、たまこは内心では困惑。 せっか

たまこまーけっと11話にみる、白と黒の関係性。

今回、気になって仕方がなかったのは、 最後の最後で登場したメチャ・モチマッヅィ王子の格好。 華やかな色どりなうさぎ山商店街に突如現れた 全身黒色の服に身にまとったそ

たまこまーけっと 第11話

「まさかあの娘がプリンセス」 たまこ・モチマッヅィ

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」です。 電車事故で歩いて

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

デラってふつーに飛んでたんだ^^; ついに王子が本格登場、全く悪気はないとはいえ餅屋には堪える名前だww 向こうの言葉ではどういう意味になるんでしょうね。 けっこう崇高なイメ...

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 感想

みんなそれぞれ考えていることが違う・・・。 だけど、またそこが面白い。 たまこがお妃候補になったことで 周りの人達に変化が生まれました。 なんだかムズムズする・・・。

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想

幸せって何だろう―

「たまこまーけっと」第11話

メチャ・モチマッヅィ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303210000/ TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CDVARIOUS ...

たまこまーけっと 第11話を見てみた 

季節はすっかり冬。 「まさかあの娘がプリンセス」 先週、北白川さんが王子のお妃だと、チョイさんから衝撃の告知が。 首元のほくろと、花の匂いが決め手なのだそうです。 チョイさ

『たまこまーけっと』#11「まさかあの娘がプリンセス」

「きっとたまこが一番怖いね」 たまこが王子のお妃さま!? その噂は瞬く間に商店街に広まったが、今のところ父は怒り出す様子はない。 たださすがにたまこ・モチマッヅィになる

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お餅にしてやろうか!』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白

【たまこまーけっと】11話。お妃話は瓢箪から駒説、陰謀説、そして商売繁盛説!?

いよいよ大きく動き出したうさぎ山商店街! 前回お妃である事をチョイに伝えられたたまこ。さて、ここからたまこはどうなるのか。うさぎ山商店街のみんなはどう動くのか!? そして

アニメ感想 13/03/20(水) たまこまーけっと #11

たまこまーけっと 第11話『まさかあの娘がプリンセス』今回は・・・ポイントカードが貯まりました!!あのポイントカードって、全部集めたら割引とかじゃないの?スタンプの貯ま ...

たまこまーけっと 第11話

第11話 まさかあの娘がプリンセス  有効期限切れてるよ‥ってオチじゃなくて良かったですね(笑)  たまこがプリンセスに選ばれたと聞いて浮かれる商店街の人々。 浮かれていた商...

(アニメ感想) たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。 突然のことに驚く商店

たまこまーけっと第11話『まさかあの娘がプリンセス』の感想レビュー

遂にたまこがお嫁入り?と湧き上がる商店街の人々ですが、当の本人の胸中や如何に?回でした。 というか、ポッと出の特典メダルよりも低い扱いの王子カワイソスw チョイの言葉を受...

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」

コアラごっこで、挟まれてみたい。  突然、王子のお妃候補と告げられた、たまちゃん。その事は、瞬く間に商店街に拡がって大騒ぎになってしまいました。  デラちゃんがまだ ...

アニメ「たまこまーけっと」第十一話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「まさかあの娘がプリンセス」(ノ)・ω・(ヾ)

|ョ・ω・`)どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三第十一話「まさかあの娘がプリンセス」をみたのだねー(。-`ω-)った

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこ本人の拒否権は誰も考慮しないのかと周囲の騒々しさに呆れつつ、彼女自身は恋愛の“れ”の字も知らないマイペースっぷりで、商店街ポイントで貰える景品のことしか頭にないと...

たまこまーけっと #11

【まさかあの娘がプリンセス】 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp もちもち〜♪ォィ ...

◎たまこまーけっと第11話まさかあの娘がプ...

|チョ)デラよくきけ。|->チョイ。デラ、本当にいってしまうの?|)必ずお妃様を迎えなければ|->心配だよ。体に気をつけて。|)さあゆけデラよ・・・|]一休みするか]かじる出ない。娘が...