ビビッドレッド・オペレーション 第12話 【ビビッドレッド・オペレーション】 感想

最終回。ビビットオペレーション
最終回にアニメタイトルを使うパターンってよくあることですよね~
ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る
黒騎レイは生きていた。
体内で溶けてエネルギーになったわけじゃないんですね。
矢を奪われたようですがそれでも生きているレイがよく判らなかったですが…
防衛軍の無駄無駄無駄~な攻撃開始。
最終回まで役に立たなかったですね。
しかし作画はいい出来ですよ!(←マテ)
そして、SGE爆弾が通用しないと…まあ、予想はできますよね。

アレに勝てる可能性はゼロだ。
でました。無理無理詐欺。
私は可能性という言葉で100パーセントと0パーセントは無いと思っている人です(異論は認める)
「皆とだったら世界も救える」
結果論と言われようと、どのように終わらすかが見所になりますよね。

アローンの向かう先はもちろん示現エンジンのあるブルーアイランド。
突然ですが示現エンジンって今の日本の原子力発電所問題を語っている気がしますよね。
これに頼っているばかりで、有事の時のことは全く考えていない。
まあ、次元が違うかな。示現だけに……(シーン)
世界はどう滅ぶのか?
水の泡のようにパチンと消える。
一瞬じゃ無いんじゃないかな…
走馬灯は一瞬に感じないですからね。

攻撃開始。
まずはあかねとひまわりで外部を破壊。
SGE爆弾とは何だったのか? あれと同じ威力じゃないの?
「おのれ、よくも私の体に傷を!」
あれ? 効果あるじゃんw 都合良すぎなきが…
あかねとわかばで切り裂く。
この攻撃の意味が良く分からなかったですね。
あかねとあおいで本体のカラを叩きレイを救出……
レイとあかねが合体したのは予想していたのですが、彼女らの使う武器が矢ではなくパンチだったのは思いっきり予想外でしたw

そして、一件落着。
なんか駆け足的な解決法方でしたね。
あかねたちも急いでいたからそこらへんはそういう設定でいいのかな?
空に浮かぶ無限マークの物体。
新たなる敵か? とは思ったけどそうではないようですね。
では一体あの無限マークはなんだったのか?

「私達はきっと会える」
会えるんですか? 会えましたね。
なぜ…レイは戻ってきたのか?
私の予想ですが、ただあかね達に会いに来たわけじゃ無い気がしてなりません。
新たなる敵か狙っていると報告しに、再来したんだと…私は思います。

スタッフの皆様お疲れさまでした。
2期は期待しませんがあればうれしいです。

総合評価 S (S~Eランク中)
スポンサーサイト

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

終わってしまった。

・終わり方がどことなくストライクウィッチーズと似ている為、人気次第で第2期がありますようと、ラストシーンあたりで黒崎れいらしき人物を出してきた時点で、そう語っていたように思えた。

Re: 終わってしまった。

MG さん。コメントありがとうございます。

> ・終わり方がどことなくストライクウィッチーズと似ている為、人気次第で第2期がありますようと、ラストシーンあたりで黒崎れいらしき人物を出してきた時点で、そう語っていたように思えた。

その黒騎れいが2期のための事件を持ってきてくれたかもしれませんからね~
しかし終わり方としては2期フラグあるない何方とも取れるやり方でしたね。
2期があれば、またみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビッドレッド・オペレーション:12話感想&総括

ビビッドレッド・オペレーションの感想です。 やりたいことをやりきった感。

ビビッドレッド・オペレーション「第12話 ビビッドレッド・オペレーション」/ブログのエントリ

ビビッドレッド・オペレーション「第12話 ビビッドレッド・オペレーション」に関するブログのエントリページです。

ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/29)#12終

最終話 ビビッドレッド・オペレーション 鴉が変身して巨大化した。ごめん、れいちゃん、守ってあげられなかったと 涙を流すあかね。防衛軍が攻撃を始める。素晴らしい、これが矢

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」

れいの矢を取り込んで巨大化してアローンも越えた存在となったカラス。 カラスの中にれいが生きている!? 示現エンジンで世界を消滅させようとするカラスに、あかねたちは立ち向

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」です

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想

最後まで残念な作品でしたね。 放送前は期待していた作品だったんですけどね。 脚本が酷かったですが、インタビューによる脚本会議の様子からすると 監督の責任も、かなり大きいよ...

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想

最後まで残念な作品でしたね。 放送前は期待していた作品だったんですけどね。 脚本が酷かったですが、インタビューによる脚本会議の様子からすると 監督の責任も、かなり大きいよ...

ビビッドレッド・オペレーション 第12話 ビビッドレッド・オペレーション 終 感想

これは1話でやっていい展開だったんでしょうか… 終わりよければすべてよし、なんて思っていた自分がバカだった。 今期一番期待してたんですけど、その反動がでかすぎてちょっとね

ビビッドレッド・オペレーション第十二話評価~最高の友達~

タイトル「ビビッドレッド・オペレーション」

ビビッドレッド・オペレーション #12

【ビビッドレッド・オペレーション】 ビビッドレッド・オペレーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp 最終回ラッシュですね〜 ...

アニメ感想 13/03/29(金) ビビッドレッド・オペレーション #12(終)

ビビッドレッド・オペレーション 第12話『ビビッドレッド・オペレーション』(終)いよいよ最終決戦です。カラスに食われたれいですが・・・中で生きてるのね。食われたれい、食 ...

ビビッドレッド・オペレーション #12 最終回

『ビビッドレッド・オペレーション』

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)レビュー・感想

終わりじゃないよわたし行かなくちゃこの鍵を届けに!すべてを分かり合えた瞬間、奇跡が訪れる!ビビッドレッドオぺレーション、それは次元を超えた友情の証赤、キタァアーーーーー!!

ビビッドレッド・オペレーション  第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)

最終回も突っ込みどころ満載^^; どうしてこうなった^^;^^; というか、期待してたのとぜんぜん違う展開になっちゃったんでどうしても辛口にならざるをえない^^; れいちゃんは予想通り

ビビッドレッド・オペレーション第12話(最終回)『ビビッドレッド・オペレーション』の感想レビュー

ビビッドブラックかと思ったら、タイトル通りビビッドレッドに大合体!回でした。 合体自体は予想されていた方が多かったですし、期待していたものが見れたなぁという感じでしたね

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」

関西圏だとガルパン2話連続放送が昨日だったので、その翌日にコレ見るもんじゃあねぇよなぁ・・・という感想しか持てませんでした(苦笑)。4通りのドッキングオペレーション着せ替

ビビッドレッド・オペレーション 第12話 ビビッドレッド・オペレーション

れいを守ってあげられなかったと嘆くあかね。 当たり前ですが、防衛軍では歯が立たず。 力を得たカラスは、始まりと終わりに存在するものに匹敵、それ以上の力を得たと過信し ...

ビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」

第12話「ビビッドレッド・オペレーション」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201303/article_32.html 注意事項 こちらからはメインブログでT

展開で魅せる作品(絶園のテンペストとかみなみけ ただいまとか)

【銀魂'延長戦 第265話(最終回)】定春家出するの巻。最後の〆は定春のお話ですか…特別なことは何もしませんでしたが、主要キャラ全員出番あったし、ちゃんと新作エピソードだっ ...

ビビッドレッド・オペレーション 第12話

 アニメのご都合主義でも一応奇跡には代償を払うのがルールっていうか、それっぽく感じさせるために必要な文法だけど、まどかがほむらをループから救って、まど神様になるとか。エ...

きっと最後は大団円「ビビッドレッドオペレーション」

尻愛アニメとしては頑張ってきた「ビビッドレッドオペレーション」ですが、ついに乳首はがっちりガードされて誰得の不完全燃焼感が充満してしまった最終回を迎えてしまいました。 ...