FC2ブログ

QMA賢者の扉season2 やってきたまとめ日記。クララ可愛い【画像つき】

QMA(クイズマジックアカデミー)賢者の扉season2
プレイまで…
と言う訳で今日のメインイベントはQMASeason2をやることだったんでが朝八時にゲーセンに逝くもどれも彼も電源は落ちていました。
というか、そんな中自分は暇つぶしにやったボーダーブレイクでタッチ画面が反応しない不具合に見まわれて時間つぶしどころか時間食ってしまってw そんな感じで店員に……
「QMAまだ動かないですか?」
「今立ち上げています」
その会話を交わしたのがボーダーブレイクにクレジットを入れた時だったのは言うまでもない(´;ω;`)
なんとか早めにボーダーブレイクを終わらせQMA台へ。
誰も居ねぇ………
QMA クイズマジックアカデミー 賢者の扉 season2 トーナメント
イヤね、いつもだったら新作ゲーム稼働なんですから誰かすらいてもおかしくはないんですよ?
ところが普通にプレイが出来るほどガラガラでした。
まぁ、平日だし~ いやまて……春休みだよ? 
4月から急に人がいなくなった気がしましたがやっぱり社会人まちのひとはもう働いているのかな?
さて、それは置いといて……
QMA クイズマジックアカデミー 賢者の扉 season2 クララ メガネっ娘 三つ編み 可愛い ぺろ
(※クリックで拡大)
ゲーム中のキャラクター演出や優勝絵などが大幅に変わるというのを聞いてまずは優勝絵ですよね~
マッチするなりいきなりCOMばかりw って、COMしか居ないw
勝った! コレはいきなりクララの優勝絵を見ることが出来るぞー ってフラグを立ててはいけません。
道中見て来ましたが色々ば部分での演出が変わっていましたね。
ただ、立ち絵は変わっていませんでした。
なぜ立ち絵を変えないの? どうしてコンマイさん?
それでも新たに追加になった絵といえば決勝での1位2位争い時の演出。
というか、そのシーンの撮影が物凄く大変でしたw
という訳で優勝絵ゲッツ! やっぱりクララは俺の嫁だったのか~
QMA クイズマジックアカデミー 賢者の扉 season2 クララ ハイル トーナメント 決勝 マッチ
ところで、トーナメントは3つに分けたものの…結局は上がるときは上がるのですよね。
ナイトガーゴイル・キングガーゴイルとか……マッチは相変わらず前と変わらないと思っていいでしょうね。
ただ、まだよくやっていないのでなんとも言えませんが、今回は負けるとグンと下がることは良く分かりました。
ライトプレイヤーに対する配慮ですねw
但し、まだガーゴイル組には天賢者などの強者がいるのでどうかお気をつけてください。
私が今日やってきたガーゴイル組は天賢者共が上位を必ず取る初心者殺しが頻繁に行われていましたw
QMA稼働初期ではよくあることですが、今回は相手が如何に強い人かが見分けられて楽だと思います。
※サブカ除く

あと、ライバル機能追加というのが追加されたのですが……
ライバル追加といってもそのライバルがいつもトーナメントをやっていないと意味が無いと思いませんかね?
まぁ、登録されればそれはそれで楽しいことなんですけどね。
私が思うにそれが行われるのはドラゴン組などの上級者組だと思います。
たとえドラゴン組だったとしても、協力やサークルを中心にやっている人には意味が無いです。
だから、個人的には無駄な機能だなと感じました。
協力プレーは全然変わっていなかったです。
一度だけやりましたが今回は8エリアですね。
他も特に変化なし……KONAMIさんもっと頑張ろうぜ……
KONAMI「これから頑張る」
ならいいんだけど……

総評
とりあえず今回のアップデートで一番の魅力が優勝絵だったことだけは分かりました。
もっと斬新なシステムを期待していたのですが今後のアップデートに期待してQMAライフを送ります。
というか、自分自身も精進せねばね~
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する