とある科学の超電磁砲S 第2話 【寿命中断】 感想

筋ジストロフィー症と言う病にかかった少年を助けるために御坂美琴(幼女)の力(DNA)が必要です( ー`дー´)キリッ
困っている人を見せ付けておいて力を得ようとしている汚い医者にしか見えませんでした。
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
(2013/07/10)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
社会見学のための旅行用のグッズあさり。
この社会見学って言うのは後々のイベントですかね?
社会見学だから期待はできないですけど、臨海学校とか修学旅行だったら水着イベントとか温泉イベントとか期待できると思うんだけどね~
ということで、お買い物デートを楽しむ黒子。
まあ、ミコトのほうは良い迷惑ですけどねw

シヨッピングモールに行く近道を利用しよう。
いろいろな人が通りメジャー化していましたね。
おデブさんと素通りする方法はw 
テレポートを多用して良いのかw
そして、テレポートで行く先にマネーカードというお金が…
カード目当てに裏道を利用する人が急増。
だから裏道通る人が多かったのですね。
それにしてもこの裏道って言うのが裏道ってレベルじゃない程狭いですよね。
危険度(治安の悪さ)も大きいはずです。

佐天さんのマネーカード探し。
マネーカードをすでに5つもゲットしているサテンさんはレベルゼロだけあって運は良いよってアピールしているのかな?
御坂美琴をまきぞいにしたおかげで不良共の悪あがきを発見。
だめだ、その不良共には既に死亡フラグが憑いている! 付いているではなく憑いているだw
しかしいかにも怪しすぎるだろ! っていう男どもが女一人に寄ってたかって……
この作品なら女の子の方が強いけど薄い本なら急に能力が使えなくなってやられちゃうんでしょうね~
しかしクールな女の子ですね~
動揺せず男どもの相手をしてましたね。
そして、女の子のところには封筒が2枚だけとまさかの誤算。
この不良共は女の子の事をカモネギと思っていたんでしょうね~
「私の能力はクリティカル」
毒針を刺すという能力なんかなw
この女の子はレベル0かあるいは1ぐらいで、高い能力者の振りをしているのかな?
どちらにしてもこの女の子…ただ者じゃ無さそうですね!

「あなた、オリジナルね…」
おお、知り合いか!
個人的直感としては、この女の子はミコトの敵とは思えないんですよね。
クールなツンデレと予想しておきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>この社会見学って言うのは後々のイベントですかね?

1期のDVD&BDの特典小説のヤツですね。
尺的に今期でやるのはむりでしょうね^^;それに結末がアレなので><;

>不良共
禁書の方で出てた駒場利徳の派閥のスキルアウトなんだよね。
原作からセリフの駒場色がある所が改変されてるんだよね。
あとスキルアウトは努力はしたけど結果がでなくて絶望した人達なんですよ。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >この社会見学って言うのは後々のイベントですかね?
>
> 1期のDVD&BDの特典小説のヤツですね。
> 尺的に今期でやるのはむりでしょうね^^;それに結末がアレなので><;

そんな特典があったのですか~
小説版なら尚更やって欲しいですね~
というか、そんなに尺が足りないんですか?(笑)

> >不良共
> 禁書の方で出てた駒場利徳の派閥のスキルアウトなんだよね。
> 原作からセリフの駒場色がある所が改変されてるんだよね。
> あとスキルアウトは努力はしたけど結果がでなくて絶望した人達なんですよ。

スキルアウトって言うのは覚えています。
努力も何も魔術と化学に勝てるわけがないと思いますけどね~
まだまだスキルアウトは絡んでくるのかな?
何方にしても、噛ませ犬でしか出なさそうな予感しかしないですゴメンナサイ(´;ω;`)

No title

>努力も何も魔術と化学に勝てるわけがないと思いますけどね~

横からすいません。
多分、そういう意味ではなく、努力したけどレベル0から成長できず、その挫折と絶望から路地裏のチンピラになってしまったレベル0の武装集団がスキルアウトだということを言いたかったんだと思いますよ。

それと禁書に3期があるなら、とんでもない大番狂わせをやらかすスキルアウトが登場しますよ。
まあ、禁書2期の駒場も、レベル4に勝ったり、レベル5に善戦したりと、かなりの逸材でしたが、ある意味でその後継者と言えますね。

>マネーカードをすでに5つもゲットしているサテンさんはレベルゼロだけあって運は良いよってアピールしているのかな?

どっちかというと、トラブルの臭いに敏感だとアピールしてるように見えますがw
実際レベル0は、上条さんといい、土御門といい、佐天さんといい、トラブルメーカーばかりですよ。
特に佐天さんは、土御門みたいに特別な立場ではなく、上条さんみたいに特殊な能力もないのに、見つけてくる都市伝説のほとんどが実在していたり、事件と関係が有ったりしますしね。
レベルアッパー事件でも、自力で物を手に入れてますし、今回のマネーカードだって下手したらトラブルのタネ(不良に絡まれるなど)になってますよ。
そもそも昨日路地裏で危ない目に遭ったばかりなのに、1人で宝探しとか、この娘は精神がタフ過ぎる上に、行動力がありすぎて危なっかしいですねえ・・・ 上条さんたちみたいに身を守る力も無いのに・・・もしかしたら、ボディガード代わりに美琴を引っ張って行ったのかも・・・?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >努力も何も魔術と化学に勝てるわけがないと思いますけどね~
>
> 横からすいません。
> 多分、そういう意味ではなく、努力したけどレベル0から成長できず、その挫折と絶望から路地裏のチンピラになってしまったレベル0の武装集団がスキルアウトだということを言いたかったんだと思いますよ。

( ゚д゚)ハッ!
そういうことでしたか!
いやはやすみませんm(__)m

> それと禁書に3期があるなら、とんでもない大番狂わせをやらかすスキルアウトが登場しますよ。
> まあ、禁書2期の駒場も、レベル4に勝ったり、レベル5に善戦したりと、かなりの逸材でしたが、ある意味でその後継者と言えますね。

それは楽しみですね~
スキルアウトも噛ませ犬じゃないってところを見せられる場があるってことですね。
それはレールガンじゃやらないですかね~(汗)

> >マネーカードをすでに5つもゲットしているサテンさんはレベルゼロだけあって運は良いよってアピールしているのかな?

> どっちかというと、トラブルの臭いに敏感だとアピールしてるように見えますがw
> 実際レベル0は、上条さんといい、土御門といい、佐天さんといい、トラブルメーカーばかりですよ。
> 特に佐天さんは、土御門みたいに特別な立場ではなく、上条さんみたいに特殊な能力もないのに、見つけてくる都市伝説のほとんどが実在していたり、事件と関係が有ったりしますしね。
> レベルアッパー事件でも、自力で物を手に入れてますし、今回のマネーカードだって下手したらトラブルのタネ(不良に絡まれるなど)になってますよ。
> そもそも昨日路地裏で危ない目に遭ったばかりなのに、1人で宝探しとか、この娘は精神がタフ過ぎる上に、行動力がありすぎて危なっかしいですねえ・・・ 上条さんたちみたいに身を守る力も無いのに・・・もしかしたら、ボディガード代わりに美琴を引っ張って行ったのかも・・・?

なるほど、レベル0だけあって、そういうところはちゃっかりしているんですね。
長いものには巻かれろ。
力がない人っていうのは巻かれる事が大事ですからね。
佐天さんの特殊能力って実は運が特別に良いことだったりして(笑)

コメント4の非公開の方へ。
対処しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

※7の非公開の方へ

情報ありがとうです。
OPは自分飛ばすことが多いのであまり見ていなかったりしますw
それでも、知らない人ばかりで色々と出るんだろうな~という想像をしてしまうわけですよ~
失礼しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

炉利美琴!?さすがにラストオーダーそっくり。 いや、こっちがオリジナルなんだけどね。 しかし、アホ毛までDNAマップで再現されるのかwww とある科学の超電磁砲S 第1巻...

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断」

sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ『・・・オリジナルね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 ...

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」です。 こ

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

第2話「寿命中断(クリティカル)」 ラストオーダーき・・・てないよ。 幼い頃の美琴でした。 病院で筋ジストロフィーの患者を診るロリ美琴ちゃん。 今の医学では彼らを治す

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/19)#02

第2話 寿命中断(クリティカル) あの人、何してるの?リハビリする少年を見た幼少期の御坂美琴。筋ジストロフィーという病気でどんなに努力しても治らない。いずれは亡くなる、今の

とある科学の超電磁砲S 第2話

「寿命中断クリティカル」 ベッドに侵入してくる痴漢を迎撃するグッズとか!?

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

「これであなたも私の能力の対象ね。大丈夫、あなたのお友達と一緒で、痛みを感じる間もなく全て終わるわ」 ・アバンは過去の出来心の夢を見る美琴。これが後に大変な事に…。

とある科学の超電磁砲S:2話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 布束砥信というキャラクター。

『とある科学の超電磁砲S』#2「寿命中断(クリティカル)」

「君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか?」 病院でリハビリをする人を見たことで、夢を見た美琴。 それは「筋ジストロフィー」という病に苦しむ人たちのために、 自

とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想

妹達編への伏線回でしたね。 ギョロ目でなく美少女な布束に違和感が。 黒子は相変わらず有能な変態さんでしたね(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト sister's noise(初回限

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断-クリティカル-」

今期の推しキャラが増えて嬉しい。もう見ただけで虜になりました。けど、触れないという。もし、結婚したら夫婦喧嘩とか怖くてできませんねw。

とある科学の超電磁砲S 第2話『布束砥信のクリティカル!』感想

「寿命中断-クリティカル-」 「彼は筋ジストロフィーという病気なんだよ。」それを見てるのはラストオーダーではなく幼い御坂美琴。「君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろう...

とある科学の超電磁砲S 第2話

とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 ≪あらすじ≫ 学園都市の中でも最上位能力者であるレベル5の一人にして第三位の序列を持つ御坂美琴(みさか・みこと

アニメ感想 13/04/19(金) 百花繚乱 サムライブライド #3、とある科学の超電磁砲S #2

百花繚乱 サムライブライド 第3話『愛と忠』今回は・・・やっぱり新たなマスターサムライが誕生しました。1期からずっと出てる兼続がここにきてやっとマスターサムライ化ですか。 ...

『とある科学の超電磁砲S』 第2話 観ました

あれ? これコミックで見た話だった気がする… と言うことでコミックのネタばれは回避する方向で気を付けないといけなさそうな予感です。 と、言うわけで今回の始まりは美琴の幼い

とある科学の超電磁砲S 2話「寿命中断(クリティカル)」

おっ、ラストオーダーちゃん!なのに「ミサカはミサカは~」って言わないナーと思ったら、オリジナルの幼少期でした。意外と貴重な絵!? この時に騙されてDNAマップを提供しちゃっ

「とある科学の超電磁砲S」第2話

クリティカル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304200001/ Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(...

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

美琴ちゃん、あんなに小さい頃から利用されちゃってたのか (ノ_・。) シスターズと打ち止めちゃん可愛いけど、こうして経緯を知るとなんだか複雑。 佐天さんはまだシスターズの存在

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 感想

あなた・・・オリジナルね。 いよいよ妹達編がスタートしましたね。 今回あちこちに伏線が張られていました。 なるべくネタばれしないようにしなきゃ。

とある科学の超電磁砲S 第02話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第02話 『寿命中断(クリティカル)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思...

とある科学の超電磁砲S #2「寿命中断(...

「DNAマップを提供してもらえないだろうか。」それは姉妹たちの物語の始まり。「寿命中断(クリティカル)」学園都市の第7学区にばらまかれるようになったマネーカード。噂にな...

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」レビュー・感想

君の能力を使えば彼は、同じ病気の人々を助けることができるかもしれない幼い頃の御坂美琴につけこんで彼女のDNAマップを狙う医師、それが“妹達”の悲劇の始まりだった。そんな中 ...

とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想

街談巷語にご注意を―

とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」

 佐天さんが面白いですね。

とある科学の超電磁砲S #2

【寿命中断】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp 黒子さんは今日も平常運転ですね〜♪ 

とある科学の超電磁砲S 第2話 寿命中断(クリティカル)

医療の為とDNAマップの提供を求められて応じる、そんな夢を見る美琴。 目覚めるとベッドに侵入してくる痴漢(黒子)に抱きつかれており… 美琴と黒子が見つけるのはマネ ...

◎とある科学の超電磁砲S第02話『寿命中断(...

ミサカ:なにをしてるの>キンジストロフィという病気なんだ。病を克服するために戦ってるんだ>だが病気は治らない。根本的治療はないんだ。最後は心臓の活動さえ>しかし今現在の話...