FC2ブログ

はたらく魔王さま! 第4話 【勇者、心の温かさに触れる】 感想

どうして魔王が人間を助けるのか?
せ、正社員を目指しているからじゃね?(←マテ)
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
そして、話は突然昔話に…。
魔王軍がくるぞ!
父「大丈夫、問題ない」
全滅と父親の死フラグは大当たりしました。
司祭たちがきて、娘だけ助かったのはかなり意外でしたけどね。
人間と天使の間の子どもが勇者。
すべては、計画どおりだったのかな?
父親も見殺しにしないで避難させればよかったんじゃないの? って思うのは俺だけかな?

回想シーン……もとい走馬灯を見ていた勇者を心配してくれたのは魔王さまw
そのままやっちゃえばいいって考えはみじんもないんですね。
人間界の魔王は人助けが出来るいい魔王になっていますからね。
まぁ、ただの処世術なのでしょうけどね。

ちーちゃんのお父さんが警察官なので、そうそうと逃げる勇者。
1話で色々やりましたからね~ 何か聞かれるの嫌だったんでしょうねw
そして勇者の方にもキマシ友達のお迎えが。

神戸 = 地震って発想について。
私は当事その惨状を、ニュースで嫌というほど見ましたが、神戸=地震という考えを持つ人はもういないと思いますよ。
そして、今だったら福島=原発ですからね。
やっぱり風評被害で苦しんだ人たちにとっては神戸=地震というのはトラウマとなったんでしょうね。

じゃ一緒にお風呂に入れば良いと思うよ(適当)
チョット待ってくださいよ。
視聴者的には勇者と友が一緒にお風呂に入るシーンを期待したんじゃないでしょうかね?

この世界のお巡りさんは良い人ばかりなのか?
怪しい魔王を見かけても優しく話しかける警察官は、実写ドラマで見かける警察官とは比べ物にならないですねw

お金を返しに来て階段で転ぶ勇者。
デュラハン号で薬局へ向かう四郎が連れてきたのは、修羅場の種。
そして、大家のミキティはこのイレギュラーについて何かを知っている口ぶり。
その後に出てきた爆発を起こしたクールな少年とゲートを通る二人の関係。
ルシフェルって名乗っているけど…味方じゃないんか?
色々と想像できるんですけど……
どんどん新キャラが増えそうですね。
次回も楽しみデス。
スポンサーサイト

テーマ : はたらく魔王さま! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま!   ~  第4話 勇者、心の温かさに触れる

はたらく魔王さま! 第1話   ~  第4話 勇者、心の温かさに触れる 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは、

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

はたらく魔王さま!の第4話を見ました。 第4話 勇者、心の温かさに触れる ――どうしてよ…どうして魔王が人を助けるのよ…? 魔王である貞夫が地震による崩落現場から千穂

はたらく魔王さま! 4話「勇者、心の温かさに触れる」

oh…! ミキティ・・・!? あなた一体何者ナノデスカ???? 「なんで魔王が人を助けるのよ・・・」 勇者=いいもん、魔王=悪もんみたいな勧善懲悪な固定観念に対するアンチテー

はたらく魔王さま! TokyoMX(4/25)#04

第4話 勇者、心の温かさに触れる 公式サイトから同じ職場の女子高生・千穂から相談を持ちかけられ、一緒にお茶をすることになった真奥。そしてそれを尾行する芦屋と恵美。 だが地響...

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

また俺修羅・・・と思ってたらそれどころでなくなりましたね(苦笑)。 「真奥さん、巻き込んだなら最後まで責任を取りあそばせ」 この大家さん、外見も只者じゃないアレなものです

天使と悪魔【アニメ はたらく魔王さま! #4】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第4話 勇者、心の

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

第4話「勇者、心の温かさに触れる」 地震・崩落から人間を救った魔王。 エミリアにとって魔王は故郷と父の仇という事で、人間を救う魔王の行動が受け入られないようです。 エ

はたらく魔王さま! 第4話

はたらく魔王さま! 第4話 『勇者、心の温かさに触れる』 ≪あらすじ≫ 地下のカフェでバイト先の後輩・佐々木千穂(ささき・ちほ)の「謎の声が聞こえる」という相談に乗ってい...

はたらく魔王さま! #4

恵美の過去が明らかになるお話でした。地下街で地震に巻き込まれた魔王たちは、崩落した地盤に埋められてしまいました。なぜか力の一部を取り戻した魔王は、その力を使って

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

大家ミキティ何者?! 見てくれからしてw只者ではないと思ってたけど、 やけに色々と事情に精通してるな。 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(25...

【アニメ】はたらく魔王さま! 第04話 「勇者、心の温かさに触れる」 まさかの複線!修羅場キター!ミキティ何者だよw

1862 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/25(木) 22:03:24 ID:??? ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

地下街の崩落から千穂たちを助けた貞夫。 その姿を見た恵美は、これが魔王なのかと動揺する…。 天使の子だったゆえに勇者にされたエミリア。 魔王軍に父を殺され、その仇と思って...

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

イデアリンクのソナーにより突発的に起こされた地震により崩落した地下街の中で魔力の一時的 な復活により元の姿を取り戻した魔王さまはちーちゃんや周囲にいた人達を崩落から守っ

はたらく魔王さま! 第4話

「勇者、心の暖かさに触れる」 唯一、魔王を倒す力を持った人間なんだ…

はたらく魔王さま!「第4話 勇者、心の温かさに触れる」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第4話 勇者、心の温かさに触れる」に関するブログのエントリページです。

アニメ感想 13/04/25(木) はたらく魔王さま! #4

はたらく魔王さま! 第4話『勇者、心の温かさに触れる』今回は・・・勇者の過去が明らかになりました。普通に暮らしてたと思ったら、実は勇者だったとか、RPGでよくある展開です。 ...

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

エミちゃんロリ時代かわえええ(≧▽≦) ツンツンのかけらもない純粋無垢少女。 魔王への敵対心がハンパないのはパパンの敵討ちでもあるからなのか。 借りた千円返しに来たエミちゃ

[アニメ]はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

人の温もりを初めて感じた遊佐の揺れる感情。その揺れは梨花に伝染し、お互いに励まし合う優しさの連鎖。

はたらく魔王さま! 第4話

第4話 勇者、心の温かさに触れる ルシフェルよりもミキティの正体のほうが気になる気になる‥‥ 勇者の苦悩 「魔王」という言葉と、今の真奥の姿。 エンテ・イスラにおける悪魔って...

はたらく魔王さま! #4

【勇者、心の温かさに触れる】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co.jp ...

はたらく魔王さま! 第4話 勇者、心の温かさに触れる

エミリアは父親とのどかな暮らしをしていましたが、母親が天使であり、天使の血を引き、エンテ・イスラで唯一魔王を倒し得る存在として引き離されて連れて行かれる事に。 そ ...