FC2ブログ

とある科学の超電磁砲S 第3話 【超電磁砲量産計画】 感想

ミコトが別方向に向かっていくのを見た。
何も知らない人がこれを見たらどう思うでしょうかね?
まあ、無難に“ドッペルゲンガー”を想像すると思いますけどね~
というか、このうわさ=シスターズだと分かる人は多いと思いますw
が一つだけ気になることが…
なんでそんなにも的確な実験のうわさが一般人に知られているのか?
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
「あなた、オリジナルね」
マネーカードをばらまいていた理由。
簡単に言うと人気の少ないところを無くすためですね。
そこで行われている実験の阻止。
長幼の序と言いながら2度もどつく先輩様は、実はレールガンよりも強いんじゃないんですかねw
それにしても、ゴスロリのコスが可愛かったですね。
きっとクーデレ要員として活躍するに違いない(キリッ

クローンなんて出来るわけがない。
DNAマップを提供しちゃっていますからね~
しかし、幼少時代にその施設であのジト目女と合っている可能性は十分ありますよね。
ハッキングして得た情報。
布束砥信は“ぬのたばしのぶ”と読むらしいですね。
QMAの問題でもそうですが、この手の名前の読み方問題がでると、真っ先にそのまま読まないで“ふたば”とか言いそうです。

サテンさんの三つ編みキタ━(゚∀゚)━!!!!
これでメガネをかけていれば完璧ですよね!
マネーカード集めてチャンピオンをねらうも上には上がいた。
というか、それで競ってもどうせマネーカードを提出するんですよね。
本当にサテンさんはゲーム間隔でやっていたのでしょうかね~
あれほどのマネーカードがあれば、ある程度裕福になれたでしょう。
というか、拾ったマネーカードを使った人はそのまま特にお咎め無しで良いのかな?

制服姿以外の御坂美琴なんてありえない?
随分と高い服を買って、更衣室代わりに高いホテルを借りるとは……
御坂美琴がお嬢様だというのを実感させられますね。
というか、こういったお金をたくさん使うシーンってなかった気がします。
そして、その服を購入して突入する御坂美琴のファッションについて何も言うつもりはありません。
自分自身もセンス無いからね(;・∀・)
だけど、そのお高い服がどう見てもしまむらで買えるレベルだと思ったのは自分だけでしょうかね?

おねいさまぁああ
クンカクンカスーハースーハー
黒子の本気を見た。
多分、本番はコレでいいんだと思う。
ただ、いつも本番をやる前に御坂美琴にキマシキャンセルされますからね~

悪寒のする美琴が侵入したのは何かの施設。
深夜の魔女っ子アニメを見ている警備員やゲームをしている警備員を見ていると、美琴じゃなくても侵入できる気がしてなりませんねw
まぁ、美琴じゃないと出来ないセキュリティーの抜け道があるんだけどね。
もう一人の侵入者が同じ姿をした御坂美琴でしたね。
入り口の警備はやっぱりザルだったんじゃないですかw

妹達(シスターズ)
ところで、“シスターズ”って打ち込むとなぜか“妹達”って普通に変換されるのは自分だけでしょうかねw
妹達計画は前にやりましたよね。禁止か超電磁砲かは忘れましたが(笑) 
一方通行がひたすら殺していた話。これはあれの前の話しなんかな?

その研究からはレベルが低い個体しか作れないので永久凍結すると終わっていますね。
ただ、この話の時系列がどこなのか把握するのは、忘れている自分には難しいですかw
少なくとも、この計画は終わっていないんですよねw
さて、何も気が付かないミコト…この後どうする!?
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲S - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>ただ、この話の時系列がどこなのか把握するのは、忘れている自分には難しいですかw

今は夏休みの最中です。 禁書の1期で上条さんがインさん命な暴走錬金術師と戦った後くらいですね。

>少なくとも、この計画は終わっていないんですよね

レベル5の量産クローンの軍事利用計画自体は凍結しましたが、その後で一方通行のレベル6進化計画に妹達が流用されることになりました。

No title

>なんでそんなにも的確な実験のうわさが一般人に知られているのか?

超科学の街である学園都市では、「ドッペルゲンガー」より、「クローン人間」の方が連想しやすいし現実味があって噂になりやすいんですよ。
ましてやレベル5ですからね。 面白半分に軍用クローンが量産されているらしいとか、適当なことを吹聴したくなるんですよね。 
実際、この「クローン人間」以外にも、美琴関連の根も葉もない噂はいくらでもあったらしいです。
美琴が考えたように半端に研究の情報が漏洩したのではなく、シスターズを目撃した人たちが適当に広めた噂が、偶然にも真実と同じだったのだと思いますよ。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >ただ、この話の時系列がどこなのか把握するのは、忘れている自分には難しいですかw
>
> 今は夏休みの最中です。 禁書の1期で上条さんがインさん命な暴走錬金術師と戦った後くらいですね。

禁書1期完全に忘れてますわ~(;´Д`)
禁書二期でくぎゅが出てきたことは覚えてます(キリッ(←マテ)

> >少なくとも、この計画は終わっていないんですよね
>
> レベル5の量産クローンの軍事利用計画自体は凍結しましたが、その後で一方通行のレベル6進化計画に妹達が流用されることになりました。

なるほど、そこで一方通行とつながるって事ですか~
それにしても時系列をバラバラに放送されるとこういったところで混乱しますね。
しかも、禁書とレールガンともに2期ですからね。

Re: No title

名無し さん。引き続きレスです。

>>なんでそんなにも的確な実験のうわさが一般人に知られているのか?
>
> 超科学の街である学園都市では、「ドッペルゲンガー」より、「クローン人間」の方が連想しやすいし現実味があって噂になりやすいんですよ。
> ましてやレベル5ですからね。 面白半分に軍用クローンが量産されているらしいとか、適当なことを吹聴したくなるんですよね。 
> 実際、この「クローン人間」以外にも、美琴関連の根も葉もない噂はいくらでもあったらしいです。
> 美琴が考えたように半端に研究の情報が漏洩したのではなく、シスターズを目撃した人たちが適当に広めた噂が、偶然にも真実と同じだったのだと思いますよ。

科学だからこそ特徴ある噂だったということですね。
魔術側だったらドッペルゲンガーで済ませていたのかなw
あるいは、そうやって噂を広めることでも自己防衛にもなったのかもしれませんね(マネーカードをばら撒いたのと同じ考えで)
どちらにしても、ネタには困らなそうな展開ですね(←コラ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)

とある科学の超電磁砲 02―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2008/06/10)鎌池 和馬商品詳細を見る なによ、やぱり私のクローンなんていないじゃない。 「とある科学の超電磁砲S...

とある科学の超電磁砲S 第3話『潜入と妹達(シスターズ)!』感想

超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) レベル5のクローン計画の対象は、御坂美琴!! まぁ、とある魔術の禁書目録を見てる方には当たり前のように わかってることです

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第03話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第03話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1

とある科学の超電磁砲S「第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」に関するブログのエントリページです。

アニメ感想 13/04/26(金) 百花繚乱 サムライブライド #4、とある科学の超電磁砲S #3

百花繚乱 サムライブライド 第4話『将の花嫁』今回は・・・なんの前ぶれもなく義仙が戻って来ました。ほんといきなりだな。相変わらず、敵か味方かわかりません。とりあえず、天 ...

とある科学の超電磁砲S 第03話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第03話 『超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第3話

第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 学園都市に流れる「レベル5のクローン」の噂。 美琴の耳にも入っていますが、「くだらない」と切り捨てていた・・・ 布...

とある科学の超電磁砲S・第3話

「超電磁砲量産計画」 街中に広まる、レベル5のクローンを作っている、という噂。そして、その検体は御坂美琴らしい、とも……。「くだらない」と思っていたこと……。マネーカ

とある科学の超電磁砲S 3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

ありゃ、そういう時間軸だったのか・・・。 禁書目録側でひととおり語られた話なので、なんか勝手にインデックス一期よりは後の話かと思ってた。 お姉さまがこの計画を知るきっかけ

とある科学の超電磁砲S 第3話

とある科学の超電磁砲S 第3話 『超電磁砲量産計画(レディオノイズ計画)』 ≪あらすじ≫ 街中で人気の少ないところにばらまかれているマネーカード事件。その首謀者と思しき少

とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 感想

美琴の能力の汎用性は凄いですよね。 だからこそ第3位なんですが。 布束のローリングソバットも素晴らしかった(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁

とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

美琴をオリジナルと呼んだ布束砥信。 布束の言ったことが気になって彼女について調べる美琴。 噂と思っていたレベル5のクローン計画の実態に近づいていくことに…。 黒子の美琴

とある科学の超電磁砲S 第3話『超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第3話『超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)』の感想です。 広まる"レベル5クローン計画"のウワサに美琴は… 学園都市で広まる『レベル5

とある科学の超電磁砲S #3「超電磁砲量...

ただの噂。私ではない私がいるなんて!「超電磁砲量産(レディオノイズ)計画」学園都市に7人しかいないレベル5。それをクローンで量産する計画が巷で噂になりつつあった。計画実...

『とある科学の超電磁砲S』 第3話 観ました

噂話は噂ではなく真実だった。 それにしても、秘密裏に進行しているようなプロジェクトの詳細が学生たちの間で噂話になっていて良いのでしょうか?と言う疑問はついて回ってしまい

とある科学の超電磁砲S 3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 電撃大王 白水着フィギュア アニメver.()壽屋商品詳細を見る いるはずのないところで目撃された自分。『超能力者(レベル5)』のクローン製造計画と軍...

とある科学の超電磁砲S #3

【超電磁砲量産計画】 とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp 鉢合わせしちゃいましたね♪ 

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

投稿者・鳴沢楓 とある科学の超電磁砲 06―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2011/02/26)鎌池 和馬商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と

とある科学の超電磁砲S 第3話 超電磁砲量産(レディオノイズ)計画

レベル5のクローンの量産計画の噂を下らないと思っていた美琴。 しかし、そのレベル5が自分であるという他人事で済まない話を耳に。 そして、美琴が出会った少女は美琴をオリジ ...

◎とある科学の超電磁砲S第03話『超電磁砲量...

*)ミサカさん早いですわねそんなわけないでしょ})レベル5のクローンの話、聞いたことない}>軍用として実用化するとか})誰のクローンんんだろうね。レールガンなんだってミサカ:随...