FC2ブログ

とある科学の超電磁砲S 第6話 【あたし…みんなのこと見えてるから】 感想

クローンが現れたら消えてほしい。
実際にそうなっちゃいましたね(´Д`lll)
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
一方通行 VS 超電磁砲
さまざまな攻撃も効かないまるでもう一人の主人公(色々意味で)見たいですね。
砂鉄の攻撃はどんな原理でダメージを与えるんだろう?
目に入っちゃって「目がぁ~」とかなるのを期待していたのかな?(←コラ)
そしてとっておきのコインを使ったレールガン。
当然そんな攻撃も効かずに呆然。
あかん……あれはヤラれる!
というか、御坂美琴ってコインのレールガンが一番とっておきの技だったの?

1体18万円の御坂美琴が大量に応援に来ました。
1体18万ですね~ とりあえず5体ぐらいほしいですね~ あ、一括で払いますよ?
トラちゃん「(´・ω・`)……」
いや、いやらしい意味はないんですよ?
ほ、本当ですよ?

結局、朝まで寮に戻らなかった美琴
ベンチで一夜を過ごす不良少女とはまさしくこのことですねw
それにしても黒子の心配は男と外泊しているんじゃないかという心配ばかりw
そんなに心配なら、無理やりにでも連絡を入れればいいと思ったんですけどね~
というか、そんな大声で嘆いていたら寮監に見つかっちゃうよw

布なんとかさんキタ━(゚∀゚)━!
御坂と同じくべったんこ(←コラ)
布なんとかさんが実験の概要を説明し始めましたね。
というか、そんなことをぺらぺらと話しちゃっていいのかしら?
この子、ルー大柴みたいにしゃべるけど癖なんかな?

メタルギアソリッド2で出てきた斜めのエレベーターに乗って屋外へ。
あのエレベーター乗って見たいですねw 軍用かな?
「世界とは、こんなにも眩しかったのですね」
世界が醜く歪んだものと見ていた布なんとかさんは、そんなたった一言で覆されちゃったの? ちょっと意味分からなかったですね~
そして朝帰りへ。
というか、その体力で学校いける?
いや、次の日が土日の可能性の方が高いかな…

心配させたみんなにお詫びを兼ねてごちそう。
しかし、みんなの心配はナニをしていたのかですね?
黒子が異性関係の心配をしているのだから、そこら辺の尋問シーンとかが欲しいところでした。
「あたし…みんなのこと見えているから」
サブタイですね~ 
見えているって何のことだろう?

関連施設は20を超える。
全部ぶっ潰すんですねわかります。
というか、20ぐらいだったら結構あっという間に崩壊しそうな気がするんですけどw
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲S - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>コインのレールガンが一番とっておきの技だったの?

コインが無いと狙いが付けれないんですよね^^;

>1体18万円
あくまでも製造コスト(薬品とか設備に使う電力など)なので体は中学生でも精神は赤ちゃん

>20ぐらいだったら結構あっという間に崩壊しそうな気がするんですけどw

学園都市は東京都の三分の一の広さがあるよ~

No title

>砂鉄の攻撃はどんな原理でダメージを与えるんだろう?

1期で美琴が、上条さんやAIMバーストに使った砂鉄の剣を覚えていますか?
超高速で振動する砂鉄の剣は、チェーンソーの原理で触れた木の葉が千切れるくらいの凶悪な切れ味を発揮します。
ましてやあれは剣どころか、砂鉄の竜巻に近かったので、逃げ場がない上に普通なら触れた個所が千切れ飛ぶくらいの威力のはずです。 

>世界が醜く歪んだものと見ていた布なんとかさんは、そんなたった一言で覆されちゃったの?

布束さんは、別に世界を美しいものと思い直したわけではありませんよ。
ただ、自分のような歪んだ人間より、純粋な目で世界を見れるミサカ達の方が人間らしいのではと迷いが生じ、彼女たちを実験動物と割り切れなくなったのです。
ある意味で、後の一方通行が打ち止めに感じたのと同じものを、布束さんはミサカに感じたんですね。

>見えているって何のことだろう?

1期の第23話を覚えていますか?
あの回で、美琴は1人で先走って敗北し、なのにまだ1人で戦おうとして、佐天さんにあの回の題名でもある「いま、あなたの目には何が見えてますか?」という言葉をぶつけられましたね。
佐天さんは、目の前にいる自分たち仲間の事を忘れないで、自分たちも一緒に戦う、という気持ちを美琴にぶつけ、美琴はそれを覚えていたということです。
美琴は今、再び1人で戦おうとしています。 クローンが誕生したのは自分の責任、それに自分でも歯が立たない最強のレベル5が関わっている上に、クローンとはいえ大勢の人間が死んでる危険でおぞましい事件にみんなを巻き込むことはできない。
美琴は、仲間の存在を感じながらも、それでも1人で戦う決意、そして自分を心配してくれる仲間たちへの感謝が込めて「あたし…みんなのこと見えてるから」と告げたのですね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >コインのレールガンが一番とっておきの技だったの?
>
> コインが無いと狙いが付けれないんですよね^^;

弾みたいなものですからねw
というか、それだけを使っている御坂ばかりしか見ていない気がしますw

> >1体18万円
> あくまでも製造コスト(薬品とか設備に使う電力など)なので体は中学生でも精神は赤ちゃん

実際はもっとかかるのですか~ でも欲しい!

> >20ぐらいだったら結構あっという間に崩壊しそうな気がするんですけどw
> 学園都市は東京都の三分の一の広さがあるよ~

ああ、あの場所ってそんなに広かったんですか。
ということは探すのは容易ではなかったですね。
しかも2クールのうちにそれをやるのも難しそうですね。
さて、どうするんでしょうかね~

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >砂鉄の攻撃はどんな原理でダメージを与えるんだろう?
>
> 1期で美琴が、上条さんやAIMバーストに使った砂鉄の剣を覚えていますか?
> 超高速で振動する砂鉄の剣は、チェーンソーの原理で触れた木の葉が千切れるくらいの凶悪な切れ味を発揮します。
> ましてやあれは剣どころか、砂鉄の竜巻に近かったので、逃げ場がない上に普通なら触れた個所が千切れ飛ぶくらいの威力のはずです。 

そういうことですか~
1期の剣はなんとなくうろ覚えですw
ということは、本当だったらあの場面で美琴がもっとすごいグロ映像を見せていたということになりますね(汗)

> >世界が醜く歪んだものと見ていた布なんとかさんは、そんなたった一言で覆されちゃったの?
>
> 布束さんは、別に世界を美しいものと思い直したわけではありませんよ。
> ただ、自分のような歪んだ人間より、純粋な目で世界を見れるミサカ達の方が人間らしいのではと迷いが生じ、彼女たちを実験動物と割り切れなくなったのです。
> ある意味で、後の一方通行が打ち止めに感じたのと同じものを、布束さんはミサカに感じたんですね。

一体目からそれを感じ取れればよかったんですけどね。
それを感じ取るまでにかなりの時間と犠牲が出ましたよね。
ということは、最初から感じようを入れた御坂クローンだったら、一方通行の行動も変わっていたのでしょうかね……

> >見えているって何のことだろう?
>
> 1期の第23話を覚えていますか?
> あの回で、美琴は1人で先走って敗北し、なのにまだ1人で戦おうとして、佐天さんにあの回の題名でもある「いま、あなたの目には何が見えてますか?」という言葉をぶつけられましたね。
> 佐天さんは、目の前にいる自分たち仲間の事を忘れないで、自分たちも一緒に戦う、という気持ちを美琴にぶつけ、美琴はそれを覚えていたということです。
> 美琴は今、再び1人で戦おうとしています。 クローンが誕生したのは自分の責任、それに自分でも歯が立たない最強のレベル5が関わっている上に、クローンとはいえ大勢の人間が死んでる危険でおぞましい事件にみんなを巻き込むことはできない。
> 美琴は、仲間の存在を感じながらも、それでも1人で戦う決意、そして自分を心配してくれる仲間たちへの感謝が込めて「あたし…みんなのこと見えてるから」と告げたのですね。

結構伏線回収が多かったのですねすみません(-_-;)
しかし時系列がバラバラでしかもリアルで時間がたっていると結構忘れてしまうものです。
いっそ思い切って禁書とレールガンを交互に計4クールは連続でやってほしいものですと愚痴っておきます(笑)
たくさんの情報提供感謝です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S「第6話 あたし…みんなのこと見えてるから」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第6話 あたし…みんなのこと見えてるから」に関するブログのエントリページです。

とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

ミサカ9982号を無慈悲に倒した一方通行。 美琴は激情のままに戦いを挑むが、アクセラレータの力に攻撃が効かない!? 残酷な実験の真相を知って消沈する美琴の前に砥信が現れるが…

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第06話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第06話 「あたし・・・みんなのこと見えてるから」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人で...

とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし・・・みんなのこと見えて...

これがブチ切れた美琴の全力全開か!? すげぇすげぇ、さすがレベル5!! が・それでも、もやしを一歩も引かすこともできんのかorz とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産

とある科学の超電磁砲S 6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

「世界とは、こんなにも眩しいものだったのですね」 一方さんマジで強すぎる・・・。 ていうか、無理ゲーすぎやでほんま。 同じレベル5同士なのに、まるで勝てる気がしないよ・・・

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第06話 「あたし・・・みんなのこと見えてるから」 圧倒的戦力差! 一方通行さん強すぎるw

2000 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/17(金) 23:32:45 ID:??? すごい顔だ

とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」 ノブの逝っちゃってる演技が光ってたなぁ。これぞ初期アクセラレータって感じでした。 さっきまで一緒にいて会話をしていた9982号。...

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

涙を流す素体であるお姉さまの感情が理解出来ないとミサカは淡白に感情のない心情を明らかにします。

とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

「あの時から私は、彼女達を造り物とは思えなくなった」 ・アバンは美琴達の回想から。時系列は戻って、前回の最後の場面も。 ・美琴vs一方さん。…だけど、一方さんのベクトル

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/17)#06

第6話 あたし・・・みんなのこと見えてるから 妹の死を知って一方通行に突っかかっていく美琴。大量の砂鉄を巻き上げて一方通行にぶつかる。しかし傷一つ負わない。足を見て、感情

とある科学の超電磁砲S 第6話 「あたし…みんなのこと見えてるから」 感想

水まんじゅうと叫ぶ黒子、一体はどうしたんでしょうね(笑) 美琴が一人で抱え込まないようにと気遣いのできる佐天さん、 いい子ですよね。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト...

とある科学の超電磁砲S 第6話

とある科学の超電磁砲S 第6話 『あたし…みんなのこと見えてるから』 ≪あらすじ≫ 自分のクローンである“妹達(シスターズ)”を文字通り使い捨てて行われていた「絶対能力進

とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし・・・みんなのこと見えてるから」

岡本くんもりにゃも迫真の演技でしたね! 一方さんが圧倒的過ぎてどうしましょ状態。 同じレベル5でも雲泥の差。 美琴のあらゆる攻撃が全く通じませんでした。 回想シーンの9982号

「とある科学の超電磁砲S」第6話

アクセラレータ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305180001/ Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き...

とある科学の超電磁砲S:6話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 作り物でもヒトであるのか。

とある科学の超電磁砲S 6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

とある科学の超電磁砲 500ピース With My Friends 500-124(2010/12/11)エンスカイ商品詳細を見る 中止されたはずの計画が続行されていた――『妹達(シスターズ)』を運用した絶対能力者(レベル...

◎とある科学の超電磁砲S第06話『あたし…み...

|アク:本日の実験終了、、あ?|ミサカ:うわあああ!! アク:ああ、すげえすげえ、新ワザか、磁力で砂鉄を操ってるのか どうってことねえがなミサカ:あれを食らってキズ一つおっ...