FC2ブログ

這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ)撮影会 筺体はD型輪っかのスーパーボールでした【フィギュア】

這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ)
セガプライズ公式サイト [這いよれ!ニャル子さんW] 特集ページ(公式)
※写真は全てクックで拡大できます
這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ) 正面 ニャル子
這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ) ニャル子 アップ
(正面から)
フィギュアの出来としてはかなり良いです。
良いというのはそれなりにサイズがあるからそういう風に見えるのでしょうね。
だから何処かすら欠点があるでしょ? って思ったんですがこのフィギュアの欠点が見つからない。
一部塗りが悪かったりつなぎが見えたりとよく見るとそんな欠点はあるけど、全体を見ていればさほど気にするレベルではない。
這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ) 背面 ニャル子
這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ) 横から
(後ろからと横から)
とりあえず髪の揺れ具合、ポーズ、そして全体的なサイズがちょうど良い感じにできてます。要するに安定しているんですよね。
ニャル子の髪がロングのストレートで土台とフィギュアのバランスが良く取れていると思います。
前に撮影した初音ミクも土台はしっかりしていましたが、ツインテールが大きすぎて欠陥品だと取れてしまう場合があるんですよね(というか、俺が取った奴がそれだったw)
バランスとポーズとクオリティは十分評価できます。
這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ) 比較 ゆゆ式 フォトカノ
サイズの比較
ゆゆ式5巻とほぼ同じサイズです
この写真ひとつ失敗したw 
500mlのペットボトルと一緒に置くとなんか小さく見えるw
とにかく並みのプライズフィギュアよりでかいんですよ!

這いよれ!ニャル子さんw プレミアムフィギュア (セガプライズ) パンツ から
恒例の下からの撮影。
決してリアルでは同意なくしてやっては行けませんよ~
とりあえずお尻のラインを若干見せるところは評価します。
ところで黒ですね。萌えません。なぜだろう?
ちょっとおパンツ様の全体の表現力が足りないかな? まあ、プライズ物なんてそんなものですかね。
白だったとしても色塗りだけとかですからね。肌色に塗り替えたら面白そうなんですけど(←コラ)
おパンツ様の柄も色々ありますからね~
プライズ物もおパンツ様の柄に拘って欲しいな(願望)

とりあえず、このフィギュアの素晴らしさはわかっていただけただろうから、今度はこのフィギュアを取るまでの経由を語らせていただきたい。
まず、このフィギュアが捕らわれて居た筺体だが、棒の先に大きなスーパーボールがついていて、そこにD型の輪っかが乗っかっている。そのD型の輪っかをアームでずらして景品を取るというタイプ。
タイプDとでも言うのかなw
かかった費用だけど…合計1800円
500円3回と100円3回投入で、トライ回数は21回。失敗は6回以上しくじりました(笑)
合計で見れば、中古で売っているのが2000円以上らしいからまあまあの戦果かな?
一番の欠点は最近空間認識力が薄くなっている気がします。
しかも、あのタイプだと横から見ただけじゃ意味がないんですよね(空間に浮いている感じのものをねらうから)
少しずつチャレンジして精進したいですね。
というか、最近キャッチャー系はやっていなかったから、定期的にトライする必要があるw
んで、散財しちゃうという落ち。
まあ、ニャル子じゃなかったらやんなかったですけどね~

恋は渾沌の隷也[DVD付]恋は渾沌の隷也[DVD付]
(2013/04/24)
後ろから這いより隊G

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/05/31)
阿澄佳奈、喜多村英梨 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんわ、っていうよりおはようございますかな?

サテサテ、このニャル子さん、私も先週土曜にゲットしていますがまだ未開封で…。早い内に開封してハァハァしたいです。

ところでD形のリングでぶら下がっている形式のプライズは個人的にブランコ式と呼称していますが、割と取りやすいときと全く取れないときがあるのでワンプレイしてどれだけ動いてくれるかテストする必要があります。ゲーセンの中の方のお話だと、大きい箱に入っていて重たい商品だと動きが激しくなるので落ちやすい傾向にあるとのことでしたよ。とは言え、ぶら下がっているD形のプラにアームが当たらないとどうにもならないので目測が非常に重要ですね。

Re: No title

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> こんばんわ、っていうよりおはようございますかな?
>
> サテサテ、このニャル子さん、私も先週土曜にゲットしていますがまだ未開封で…。早い内に開封してハァハァしたいです。

魔改造……イエナンデモナイデス

> ところでD形のリングでぶら下がっている形式のプライズは個人的にブランコ式と呼称していますが、割と取りやすいときと全く取れないときがあるのでワンプレイしてどれだけ動いてくれるかテストする必要があります。ゲーセンの中の方のお話だと、大きい箱に入っていて重たい商品だと動きが激しくなるので落ちやすい傾向にあるとのことでしたよ。とは言え、ぶら下がっているD形のプラにアームが当たらないとどうにもならないので目測が非常に重要ですね。

そうですね~ こっちのブランコ式はワンプレイじゃわからないレベルでした。
単に自分の腕が落ちているせいでもあったんですけどね(最近やっていないw) 
ただ、ホームのゲーセンでやったのですが、今までの経験からすると、あのゲーセンは鬼畜な台は90パーセント無いと思っているので(というか、あの店で鬼畜情報はあまり聞かないです)あきらめずにやっていたら10クレあたりで手ごたえを感じたので続けたわけですね。
確かに、ブランコは固定してあるだろうって思っちゃいますよね。というか、よくできているなーとも感心しますw
別のゲーセンでは触れることは触れるけど全然揺れないので1クレやって辞めましたw
やっぱり実験でやってみることが一番良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年02クール 新作アニメ 這いよれニャル子さんW 第07話 雑感

[這いよれニャル子さんW] ブログ村キーワード 這いよれニャル子さんW 第07話 「プールサイドを血に染めて」 #nyaruko2013 逢空万太のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞...