ボーダーブレイク3.5ユニオンバトル開始。ムズいわ! 【レポート記事】

ボーダーブレイク戦果
ゲルベルク要塞跡 ~硝煙の迎撃戦~ が始まりました。
BORDER BREAK Ver3、5 ボーダーブレイク ユニオン 結果
今回のボーダーブレイクユニオンバトルはいつもと違います。
そう、巨大歩行兵器「新母艦・多脚戦艦『アルド・シャウラ』」ですね。
顔文字で表現するとこんな感じの敵です↓
┌(┌ ^o^)┐ ズンドコズンドコ
というかね……なんか強い……
知ってはいたけど前と全然違いますね。
しかも、4足歩行だからまず慣れが必要。そして動き方も違う。コア凸時の内部も違う。
俺、その内部構造を理解しないで1番乗りだ! って張り切って入って攻撃していたらいきなり脱出に失敗しましたw
初見あるあるですねw

ユニオンオーダーが中々ムズくて面白い
今まではプラント侵攻だけでしたが、今回からはさらに幾つか追加されましたね。
その中で一番ムズいのは「ニュード吸収装置」を破壊する作業。
まず、その装置がどこにあるかがわからない。当たるとダメージを食らう。
そして、中々壊れない。そんなものを1分以内に6個ぐらい破壊する。
これって無理ゲーじゃない? 
まず支援が索敵して、そしてそれらを破壊するとしてもだ……
あんな広いマップを移動するのが大変。間に合ったとしても先ほど言ったように固い。
だから、これについては調整はいるんじゃないかな~ と心の中で思っています。というか願望w
そして巡航爆雷……こちらはすごく簡単ですね。
ベースに接近する爆雷をただ破壊すれば良いだけの話ですからね。
このイベントが発生したら全員でベース前までリスポンすれば何とかなる。

まとめ。
ユニオンバトルは楽しむものだと思っていました。
今回ムズすぎてちょっと初見お断り臭がプンプンしましたね~ 
そんなムズイユニオンバトルで1位とりました。
敗北でね(キリッ

という感じでしばらくは攻略に専念したいと思います。
というか、内部に入る方法がもう一つあるらしいのですが……難易度が難しいからそれができるか疑問。
以上
ボーダーブレイク バトルレコードブック-第2期 エースボーダー最終決戦- (ホビージャパンMOOK 496)ボーダーブレイク バトルレコードブック-第2期 エースボーダー最終決戦- (ホビージャパンMOOK 496)
(2013/04/30)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ボーダーブレイク - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する