FC2ブログ

はたらく魔王さま! 第13話 【魔王と勇者、真っ当に仕事に励む】 感想

最終回のパターンには3つある。
一つは最後に残された問題を解決(あるいは未解決)する終わり方。
一つは尺が余ったので番外編をやる。
あとは知らん(←コラ)
というわけで番外編ですね。
はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]
(2013/08/07)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
不吉な夢を見たちーちゃん。
おでこにキスをする魔王はちーちゃんを妹の存在でしか見られないという意味なんですかね~
というか、夢だけにビジュアルが今まで以上に力入っていて綺麗ですw
エンテイスラに帰ってしまうという夢を見てしまうのは、ちーちゃんの魔王に対する思いが強すぎる証拠ですね。
結果が出ていない以上、ちーちゃんの心配はいつまでも続くと思います。
一方で、勇者の方もおかしな夢を見ました。
しかし、勇者の方は割とどうでもいい夢でしたね。
まぁ、今回この夢が大きな伏線になったという事実は全くなかったですけどね。

芦屋、お暇をいただく。
突然の里帰りか……いや、カール食ってる監視は動きがないと…
というか、カール食ったりどら焼き食ったりと、あんな生活していれば太るのは当然です。
しかし芦屋がエンテイスラに入ったら一発でわかっちゃうものなんですかね?
こっそりと帰っているって可能性は考えなかったのかな?
そして、魔王もまたマクドナルドのシフト変更を要請。
こちらは日雇いのバイトをしていたと……結構マクドでは偉くなったとはいえ、副業をもっていいのかな?

お金がない()
魔王たちが働いている理由はお金がないから……
まてまて……マックでもけっこうかせいでいるんじゃないのかw
漆原が購入した発信機のせいで貯金がピンチ。
マックの給料はまだまだ先……ということは、貯金できないほどの給料しかもらっていないのか……
まぁ、一番の要因は3人も食わせているところですねw
そんな漆原が悪徳商法の餌食にw
マルチ商法かな? 
というかね、あー言う詐欺を見て毎回思うんだけど、なんで買っちゃうかな~
そんなに詐欺集団っていうのはハンコを押させてしまうほど巧妙なのか?
まぁ、自分自身も宗教関係とネット関係で詐欺被害にあいそうでしたけどねw 
一番大事なのはきっぱりと断る判断力ですね。
まぁ、相手がヤクザっぽかったからそういう意味でも断りづらい人いるんでしょうね。

漆原の年齢は?
18歳ということでクーリングオフ成立。
クーリングオフってやったことがないのでよくわからないのですが、もし二十歳以上だったらクーリングオフできないってことなの? 
まぁ、そこらへんはクーリングオフでググレば出てくるかなw
阻止い、消費者生活センターの人かなw
家庭教師のトライの人にしか見えなかった俺は終わっていたw

総評・A
今期全く注目していなかった作品ですが、これほどまで面白くなるとは思いませんでした。
とくにキャラがものすごく魅力的でした。
スタッフの皆様お疲れ様でした~
スポンサーサイト



テーマ : はたらく魔王さま! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま!の第13話を見ました。 第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む エンテイスラに帰ろうとする貞夫をただ見ているしかできないでいたという夢を見ていた千穂

[アニメ]はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」(最終回)

『魔王さま』らしい終わり方でオリジナリティある感慨深い作品となりました。コメディ作品としての面白さをアニメで提供出来た気がします。

(*>∀<)カツどぅーん! ~はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」(最終話)~

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」( ̄Д ̄)ノ最終話だお 「俺、エンテ・イスラに帰らなきゃいけない…」 「嫌ですッ!私別れたくありません!」 なんだ

はたらく魔王さま!「第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」に関するブログのエントリページです。

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

真奥と芦屋が揃って不審な行動をとっているのが気になって真奥を尾行する恵美と千穂。でも彼にあっさり見つかって、聞き出した事情は漆原がネットの悪質な訪問販売に引っかかって大...

はたらく魔王さま! 第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む

千穂と向き合うサタンは、エンテ・イスラに帰らねばならないと。 千穂は当然、それを嫌だと言い、連れて行ってくれとまで。 それは出来ない、元々は別の世界に住む者で、出会 ...

はたらく魔王さま! TokyoMX(6/27)#13終

第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む モップ片手にバイト先を飛び出した真奥。その件で店長の木崎に呼び出される。千穂がフォローしようとすると、鈴乃が店を訪れる。真奥が自分...

はたらく魔王さま! #13

「はたらく魔王さま!」もいよいよ最終回です。サリエル騒動も終わって、ようやく真奥たちにも平穏が訪れました。と思ったら、いきなり芦屋が暇が欲しいと言い出しました。

はたらく魔王さま! 第13話[終]

はたらく魔王さま! 第13話[終] 『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』 ≪あらすじ≫ 恵美の体内の聖剣奪取を目論んだ大天使サリエル(地球偽名・猿江三月)を見事に撃退した真奥た...

『はたらく魔王さま!』 13話(終) 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む

いよいよ最終回…。 どんな最後になるのかなーとwktkしてる反面寂しいとも思えるようになってましたが、『えっ、これは今どうんな状況だよ!』と言わざるを得ないシーンからww

はたらく魔王さま! 第13話(最終話)

「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 エミリアだけではなくベルにまで発信機を付けたんだなぁ!! 一体、いくらした?

魔王と勇者、真っ当に仕事に励む

・・・と、いう夢を見ました。 だ と 思 い ま し た 。 φ(゚Д゚ )…! だって、ちーちゃんの顔が変だったもんよ。(笑) 無駄にキラッキラしてたし・・何より、魔王様が美化され

はたらく魔王さま! 最終回「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『カツドゥーン2つ!!!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太  遊...

はたらく魔王様! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』

とうとう最終話・・・・・ 新しいアニメがもうすぐ始まるという嬉しさがある反面、今のアニメとお別れを告げなければいけない切なさ・・・・ はたらく魔王様はもともとそこまで期待

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 魔王城は最終回も通常営業w 真奥がエンテ・イスラに帰ってしまう・・・寂しさで泣いてしまうちーちゃん。 はい、夢オチ!真奥にで...

はたらく魔王さま! 13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

ほーーー、こういう締め方で来ましたか!w このどうでもいい日常のやりとりで幕を引く形はなんか凄い新鮮な気がした。 この回は、ストーリー面で言えば別にあってもなくてもいいも

はたらく魔王さま! 13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

ほーーー、こういう締め方で来ましたか!w このどうでもいい日常のやりとりで幕を引く形はなんか凄い新鮮な気がした。 この回は、ストーリー面で言えば別にあってもなくてもいいも

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

「はたらく魔王さま!」最終回を視聴しました。 面白い作品は、あっという間に終わってしまいますね。 最後のエピソードに短編集の話を持ってきますか。 そのまま2巻と1巻のラス

はたらく魔王さま! #13

【魔王と勇者、真っ当に仕事に励む】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon ...

アニメ感想 13/06/27(木) はたらく魔王さま! #13(終)

はたらく魔王さま! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』(終)今回は・・・魔王がバイトの掛け持ちですか。バイトじゃなくて日雇い派遣だけど。かなりお金に困ってるのね ...

はたらく魔王さま! 第13話(終) 『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』 余力を残した充実のエピローグ!恵美のデレも見れたけど...これ金融アニメみたい。

またも魔王が大ピンチ。といってもエンテ・イスラからの刺客が来た訳じゃありません。休暇を取って理由も告げない魔王が気になって仕方がないちーちゃんと恵美。夢で見たとおり、魔...

はたらく魔王さま! 全13話

さて、新作アニメが続々始まっていますが今更ながら前期のアニメの感想を こちら電撃のライトノベルが原作の作品ですね 始まる前はまた魔王ものかーラノベかーというかんじであま...