とある科学の超電磁砲S 第12話 【樹形図の設計者】 感想

1期の再放送再び?
シーン的にそんなふうに感じてしまいましたw
この流れ(伏線回収)いつまで続くのかな?
リンクス (初回限定アニメPV盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)リンクス (初回限定アニメPV盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)
(2013/08/21)
三澤紗千香

商品詳細を見る
美坂姉…もとい母親登場~
学園祭だったか体育祭だったか? 登場して以来ですよね。
美坂母親が思いでだけしか出てきませんが、本編で出てくることは無いかな?(既に出てますからねw)

夢を見た美琴に抱き着いてきた黒子の寿命延命。
たまにはご機嫌が良い美琴もありですね~ 最近ぴりぴりしていましたからねw
黒子もあれぐらいなら殺されないと思いますけど…あれ以上やったら、機嫌の良い美琴もキレるでしょうねw

飛行船を眺める美琴。
上条さんの登場のしかたから、1期のシーンを丸まる使っているのかな? 
前回もそうですけど手抜きだって言われそうですねw
でも、確か一期の時は美琴の心の声は聞けませんでしたよね?(うろ覚え、間違っていたらすまん)
1期を見てツリーダイヤグラムが既に破壊されていると知っている人にとっては、もどかしい流れだったと思います。

10031号美琴妹キタ━(゚∀゚)━!!!! 
って最初思ったけど、黒猫と戯れてたのは10032だったはず…
上条さんにこれから付き添うのは10032ですからね。
そんな10032は10031が実験を開始した見送りをする任務でもあったのかな?
猫とかと戯れるほど、彼女たちは暇なんですね。
というか、10032号が持っていた蒸しパンを買う代金とか誰が出しているんだろう?
それぞれ妹達はいくらぐらいお小遣い持っているだろうか? 
まあ、そんなお金とか持つ意味ないと思いますけどね。

猫だから犬。
ネーミングセンスはノーマルな方ですね。
どっかのDQNネーム=キラキラネームをつけられるよりはよっぽどセンスはあると思いました(笑)
保健所の名前を出すのは卑怯だけど、猫を助けてしまった人たちにとってはその行先を変えたい一心ですからね。
というか上条がブックオフの前で猫を投げたシーンは、某サッカー選手が競技場に入り込んだ犬を投げ捨てたシーンを思い出させます。
しかし御坂妹はその猫を蒸しパンとともに店の前に放置……
ちょっと言いたくないけど拾っておいて別の場所まで持っていき放置するのはどうかなw
あの後、上条さんがちゃんと猫を回収してくれれば綺麗にまとまって? いるんだけど……
というか、上条さんの家ってイン何とかとスフィンクスっていう猫がいましたよね?
そこに黒猫まで入ったら家族が増える一方ですねw

さて、一方さんはチンピラで気分転換をしながら10031号との戦いに挑むのであった。
10031号も死んじゃうんだろうな…
そして、ツリーダイヤグラムがもう壊れているよ~と知った美琴が次に何やるのか?
…うーん。1期を見直す気はないけど、この後は確か上条VS一方通行だった気がする。
だから…どうするんだろうね~
またここでこのキャラはこう思っていたとか伏線回収話をやるのかな?
というかひとつ気になることが…
一気の話と重ねて進行するのは良いんですが、どうも流れが悪い気がします。
今回の話って、一応ツリーダイアグラムはもうないよって美琴が知った重要な話の様な気がしますが、そんな美琴がこれから何をやるんでしょうかね?
やっぱり一方通行にかたき討ち? 
考えてもしょうがないから次回を楽しみにします。
上条さんの出番も増えてきたし、何か重要な進展はあるのでしょうね。

おまけ
自分が極度の音ゲーマーだというのは一部の人はご存じだと思いますが(笑)
現在稼働中のアーケードゲーム『REFLEC BEAT colette』にて、とある科学の超電磁砲Sのオープニングテーマ「sister's noise」がプレイできます。
REFLEC BEAT colette とある科学の超電磁砲S オープニングテーマ「sisters noise」
この前いきなり収録されてて驚きました(笑)
もちろんレベル8をAAAランクでクリア済み。
曲自体アニメで毎回聞いていましたからリズムは楽でした。
皆さんもぜひプレイしてみてはいかがですか?
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>1期のシーンを丸まる使っているのかな?

作画は完全に新しくなってますよ
上条やミサカ妹のセリフもかなり増えてます
それとあの黒猫は最終的にミサカ妹が飼うことになります
あの黒猫を上条に押し付けようとしたのも、自分がもうすぐ死ぬと知ってるからだと考えると切ないですねー・・・

>そんな10032は10031が実験を開始した見送りをする任務でもあったのかな?

死体処理と証拠隠滅という任務があります
だから黒猫を置いていったんですよ

No title

>学園祭だったか体育祭だったか? 登場して以来ですよね。

その後の2期最後の話で出てますよ。
スキルアウトによる美鈴暗殺未遂(浜面初登場)の件(学生達の親による学園都市からの子供達の親元への帰還運動阻止)でね。

>一気の話と重ねて進行するのは良いんですが、どうも流れが悪い気がします

たしかに若干間延びしてるけど変に春上さんとかを出して無理矢理話しに絡ませるよりかは全然ましってのがコアな人達の言で自分も同じような感じですね。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >1期のシーンを丸まる使っているのかな?
>
> 作画は完全に新しくなってますよ
> 上条やミサカ妹のセリフもかなり増えてます
> それとあの黒猫は最終的にミサカ妹が飼うことになります
> あの黒猫を上条に押し付けようとしたのも、自分がもうすぐ死ぬと知ってるからだと考えると切ないですねー・・・

やっぱり新しいのですか~
まあ、さすがにその使い回しはやばいですからね。
台詞がなんとなく少し違うというのは分かりました。
黒猫だけに、死ぬ事と連想させたのですかね。

> >そんな10032は10031が実験を開始した見送りをする任務でもあったのかな?
>
> 死体処理と証拠隠滅という任務があります
> だから黒猫を置いていったんですよ

そう言えば死体処理なんて仕事がありましたね。
こんなにの感情をいれたら死体処理とかでき無さそうですよね。
死刑囚に穴を掘らせるのと一緒ですね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >学園祭だったか体育祭だったか? 登場して以来ですよね。
>
> その後の2期最後の話で出てますよ。
> スキルアウトによる美鈴暗殺未遂(浜面初登場)の件(学生達の親による学園都市からの子供達の親元への帰還運動阻止)でね。

そういえばありましたね~
というか、学園祭の時の話がけっこう印象強かったのでそちらが優先して覚えてました。
まぁ、両親達は一般人なんでしょうね。

> >一気の話と重ねて進行するのは良いんですが、どうも流れが悪い気がします
>
> たしかに若干間延びしてるけど変に春上さんとかを出して無理矢理話しに絡ませるよりかは全然ましってのがコアな人達の言で自分も同じような感じですね。

なるほど~
というか誤字ごめんなさいw(一気→一期)
しかし、同じシーンでも、新しくアニメを作っているのなら、価値はあるでしょうね。
2クールだからしょうがないというのもありますけどねる
というか進撃の……いや、この話はやめときますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者-ツリーダイアグラム-」

「怒っているのですか? 喜んで、いるのですか?」

とある科学の超電磁砲S「第12話 樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第12話 樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」に関するブログのエントリページです。

とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

「結局、いつかはバレる小細工。…けど、その前に計画そのものを破綻に追い込んでみせる!!」 ・アバンはロリ美琴と美鈴さんの回想。カエルのぬいぐるみが直って良かったな。 ・

とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」 ロリ美琴かわえぇぇぇ!! 美琴ママンを見ると美琴も大丈夫だと思う(胸囲的な意味でw) 眠ってる間に全て解決してくれるママ

とある科学の超電磁砲S 第12話「ツリーダイアグラム」

ツリーダイアグラムを書き換え、計画の遅延を思いついた美琴。 施設は警備が手薄で容易に潜入できたが…。 一方、上条は 捨て猫とを見つけたミサカ10032号と遭遇する。 10031号の実

とある科学の超電磁砲S 第12話 樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)

小さい頃は泣けば、眠っている間に母親が全部解決してくれていた美琴。 実験は全てが悪い夢で、なかった事になればいいと思うも、現実は甘くはなく、そうはいかず。 何で ...

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #12「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #12「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム

とある科学の超電磁砲S 第12話

「樹形図の設計者ツリーダイアグラム」 私、あの飛行船って嫌いなのよね… 機械が決めた政策に人間が従ってるからよ だから二度とイカレた指示を出さないよう、計画を改ざん

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/28)#12

第12話 樹形図の設計者(ツリーダイアグラム) 小さい頃は目が覚めると母親が破れた縫いぐるみを 直してくれていた。今も誰かが、この状況を救ってくれる人が現われれば良いのに。で

とある科学の超電磁砲S 第12話

とある科学の超電磁砲S 第12話 『樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)』 ≪あらすじ≫ 終わった、いや終わらせることが出来たと思っていた“絶対能力進化計画(レベル6シフト計...

アニメ感想 13/06/28(金) とある科学の超電磁砲S #12

とある科学の超電磁砲S 第12話『樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)』今回は・・・美琴がツリーダイアグラムを破壊しようとします。なんかツリーダイアグラムでどっかのタイミ ...

「とある科学の超電磁砲S」第12話

ツリーダイアグラムが、存在せず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306290001/ とある科学の超電磁砲 06―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)鎌...

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第12話 「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」 禁書と繋がった! だいたいインなんとかさんのせいw

2340 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/29(土) 00:30:08 ID:??? ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ

とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

ロリ時代の美琴が反則の可愛さですねー(≧▽≦) 美鈴ママンの愛情を一心に受けて育ったんだなあ。 肝心なところが1ヶ所育ってない気もしますが(ぇー ツリーダイアグラムがすでに

『とある科学の超電磁砲S』#12「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

「自分の手で終らせるしかない」 駆けつけてくれるヒーローがいるわけでもない…。 神頼みなどせず、誰にも頼らず、 一人学園都市に挑もうとする美琴は、 今日一日で決着をつけ

とある科学の超電磁砲S〜第12話感想〜

「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」 ツリーダイアグラム、人工衛星に乗った学園都市が誇るスーパーコンピューター。 この街の予測演算に使われている。 御坂美琴は...

とある科学の超電磁砲S 第12話 『樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第12話 『樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)』 【AT-X】の短い感想ょぅι゛ょ美琴ちゃん&御坂妹10320号に(*´Д`)ハァハァ ょぅι゛ょ美琴ちゃん(*´Д`)ハァハァ アバ...

とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」 感想

自分の手で終わらせるしかないっ!! 完全に禁書でしたねw 妹達編の完全版という感じで 観ててワクワクしてきました。

とある科学の超電磁砲S 第12話 『樹形図の設計者(ツリーダイヤグラム)』 御坂美琴の危機にヒーローは現れるのか。

昔は母が、今は…?上条当麻は御坂美琴を双子姉妹の姉だと思っている。まさかクローンが大量生産されて、日夜この阻止に動いているなんて想像すべくもありません。美琴の側でも

とある科学の超電磁砲S 第12話 『樹形図の設計者(ツリーダイヤグラム)』 御坂美琴の危機にヒーローは現れるのか。

昔は母が、今は…?上条当麻は御坂美琴を双子姉妹の姉だと思っている。まさかクローンが大量生産されて、日夜この阻止に動いているなんて想像すべくもありません。美琴の側でも

とある科学の超電磁砲S #12

【樹形図の設計者】 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp アニメも折 ...

『とある科学の超電磁砲S』 第12話 観ました

ようやく上条さん、本格参入? みたいな登場でした。 それにしてもこの頃、美琴さんの心情は穏やかとは程遠い状態だったのですね。それこそ、黒子が過剰なスキンシップをしてきても...

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第12話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第12話 「樹形図の設計(ツリーダイアグラム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人で

とある科学の超電磁砲S #12

 なんつーかこの辺り、戦闘シーンとかに比べるとダレてるのかなぁ。上条さんがご都合よくシスターズと仲良くなってくのも見てて強引さ不自然さを感じるし。