FC2ブログ

犬とハサミは使いよう 第1話 「犬も歩けば棒に当たる」 感想

犬に向かって死んでくれないって聞くって相当うっぷんがたまっている女性とみた。
しかし……物語も気になるが一番印象深かったのはオープニングじゃないだろうか?
「本は読んどけ!」
すまん……最近あんま読んでないわw
犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
(2013/09/20)
櫻井孝宏、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
秋山忍という人気作家の本について。
世間では大人気の対象物を推す主人公。
ストーリー展開的にその作家と出会うことがあるのだろうとは思っていましたが意外と速かったですね。
喫茶店でカキカキしている女性は結構好み……あ、少し胸がさみしいです…イエナンデモナイデス

主人公死す。
早かったですね。主人公が1話で死ぬのはよくあることですが、そのあとの展開が見せ場ですからね~
というか、主人公は本の虫だというのになぜあの女性を助けたのか?
それは、秋山忍だったからなのか?
もし、ただの一般女性だったら助け死なずにすんだんじゃないだろうか?
主人公の不幸は出会いから始まっていたのですね。
というか一つ言わせてもらいます。
至近距離から散弾銃でヘッドショットされたら、あんな綺麗な死に方をしませんよ。
まるでピストルで一発撃たれたような死に方でしたね。作画ミスですか?


走馬灯で出演者紹介。
メガネっ娘がいるな……よし (`・ω・´)
まだ見ていない本とは色欲のこと。
7つの大罪でラストに色欲って確かに気になりますね。
どうしても読みたいが一身に目覚めた生が犬だったとは……

ペットショップから秋山忍の家へ。
正直に言うと裕福な家に買われるペットって幸せだと思います。
というか、主人公(犬)はいったいいくらで買われたのでしょうかね~
そして、秋山忍の家には沢山の本が!
これは主人公もう死んでもいいですね!
もう死んでいるけど。
犬ってほとんどニートみたいなものだからね。本好きにはたまらない生活が待っているに違いない!
それにしても秋山忍のスリーサイズは嘘ですね。
92 58 85
………(・_・;)
なぜ嘘をつく貧乳!
嘘をつくぐらいならきちんとおっぱいを見せなさ(ry

ドカッ! バキッ! グサッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」

強盗と聞いて突然態度を変える秋山忍。
心を読まれるってつらいねw
琴浦さんでもそうだったけど心を読める作品は中々面白い。
そして、彼女が突然主人公に肩入れし始めたのは、自分を助けたからという理由だと思う。
まぁ、たぶんだけどそれしか思いつかない。
しかしラストに主人公が住んでいたアパートに向かったのは謎でした。
主人公の部屋を家探しするのかな?

1話終わって。
中々面白いですよこれ。
展開やノリも良いし、何よりストーリーが気になる作品です。
視聴決定ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 犬とハサミは使いよう - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬とハサミは使いよう「第1話 犬も歩けば棒に当たる」/ブログのエントリ

犬とハサミは使いよう「第1話 犬も歩けば棒に当たる」に関するブログのエントリページです。

犬とハサミは使いよう 第1話「犬も歩けば棒に当たる」

本が読めなきゃ生けていけない活字中毒の春海和人。 喫茶店で強盗に撃たれ死んでしまうが、読みたい本があると死にきれず… 何でだか犬に転生してしまう!? 犬になった和人の声が...

犬とハサミは使いよう 第壱話「犬も歩けば棒に当たる」

犬とハサミは使いようの第1話を見ました。 第壱話 犬も歩けば棒に当たる 「ねぇ、ちょっと死んでみてくれない?」 小説を書いていた夏野霧姫は本を読んでいた犬の春海和人に...

犬とハサミは使いよう TokyoMX(7/01)#01新

第1話 犬も歩けば棒に当たる 春海和人は岡山への引っ越しを拒否して一人住まい。東京に残る条件だった有名高校にも進学できた。本が好きで秋山忍のファンだった。彼女はベストセラ

[新]犬とハサミは使いよう 第1話

[新]犬とハサミは使いよう 第1話 『犬も歩けば棒に当たる』 ≪あらすじ≫ 「読まずに死ねるか!」… 生き返ると、俺は犬になっていた… 読者犬×ドS作家が繰り広げる ミステリ系

新作アニメ 犬とハサミは使いよう 第壱話 犬も歩けば棒に当たる レビュー

本を読むのが超好きな春海和人。 父の仕事の都合で家族は岡山に引っ越さなければならなく なったが、地方では本の発売日が遅れるかもしれないので 和人は引っ越しを拒否。親は超難関...

新アニメ「犬とハサミは使いよう」第1話

夏野霧姫=秋山忍… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307020000/ 犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)更伊 俊介 鍋島 テツヒロ エンターブレイン 2011-02-2...

犬とハサミは使いよう 1話「犬も歩けば棒に当たる」感想

犬とハサミは使いよう 1話「犬も歩けば棒に当たる」

犬とハサミは使いよう 第1話「犬も歩けば棒に当たる」

第1話「犬も歩けば棒に当たる」 ちょっと死んでくれない?・・・どういうことなの? 物騒な綺麗なお姉さんが出て来ましたw 犬と話せるの?犬は櫻井かぁ~相変わらずいいツッコ...

犬とハサミは使いよう #1

【犬も歩けば棒に当たる】 犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]出演:櫻井孝宏エイベックス・マーケテ ...

アニメ感想 犬とハサミは使いよう 第1話「犬も歩けば棒に当たる」

主人公死亡系アニメ

(;一_一)サイズ鯖読む女と活字中毒犬 ~犬とハサミは使いよう 第1話 「犬も歩けば棒に当たる」~

「ねぇ、ちょっと死んでみてくれない?」(゚д゚)ハ?