FC2ブログ

初・西銀座に行ってきた。今日も東京は暑かったべ~【旅行日記】


有楽町駅から歩いて向かった先は…。
前は有楽町駅から皇居に向かって行ったが、今度は全く正反対。
今日は連れと一緒に西銀座に行ってきようとしたが、まさかの裏切り…もとい用事があるのでとキャンセル。
とりあえず、俺の分の例の物を買ってきてと3000円渡され一人東京に向かうことになった。
その例の物というのがこれ↓
C84 カントク サマージャンボ宝くじ
そう、サマージャンボ宝くじだ。
んで、なんかね、毎回買っているんだけど全然当たらないんよ(;・∀・)
トラちゃん「(´・ω・`)それはそう」
まあ、宝くじなんて夢を買うものだからそんな物だろうけど…そろそろ実績がほしい。
宝くじで高額当選した人は寿命が縮むらしいですがw 
まあ、それでもアタックしている以上、少しでも多くの当選がしたい。
まあ、高額当選とは言わないけど、万単位での当選をして見たいのよw
そのために…わざわざよく当たると言われている西銀座チャンスセンターまで足を運んだ訳ですわ~
まあ、迷信かもしれないけどねw
とりあえず、銀座の空気を吸って見たいというのもある。
時間があれば銀座四丁目の交差点に行って見たかったが、時間が押していたのでやめたw 
というわけで銀座を後にした。
反省点だが…今回は前日まで休日出勤だったため、銀座の観光名所を調べることができなかった。
どちらにしても有楽町周辺も銀座周辺もそうだけど、異様に道路が都会。
例えば道路がない場所が多かった…
いや、それは駅前ならそうなんかもしれない…
なんというか…ビルが回りに多いせいかな? 別世界に感じたのは確か。
というかね……
億の細道って……
西銀座チャンスセンター 億の細道

秋葉原では。
秋葉原 中央通り 超電磁砲 レールガンSS

今はゆゆ式ではなくレールガンが推されてますね。
お約束の場所ではレールガンが飾られていました。
まあ、秋葉原に来たのは色々と買い物をする為に来たんだが…
とりあえず高崎でも買えるであろうコミケカタログを入手。もちろんROM版。
今回の表紙はカントクさんですね~
私が昔から絶賛推していたイラストレーターだけあって鼻が高いですw

まあ、そんなことで無事コミケカタログも入手。
そう言えば思ったんだけど…なんで地元の本屋にはROM版が売ってないんだろう? 冊子版の方が人気高いのかね~
確かに在庫的には冊子版のほうが置いてあるイメージですね。
まあ、それほど回らない自分としてはROM版で十分。
というか…
冊子版とROM版の表紙が違うし…
まったく、ふざけた商法ですよね~(;´Д`)
トラちゃん「(´・ω・`)といいつつ二つ手にとって悩んでいたのは誰かな?」

さて、今回は初銀座でしたが…今度はコミケ後になりますが、ユリカモメ付近を攻略したいと思っています。
いや、というか、コミケ行く時にとかではなく、その後になりますね。
できれば平日をねらって空いている時を…って言いたいけど、まだまだ学生さんの夏休みは終わっていないよねw
そういえば夏休みが始まったとは言え平日。やっぱり普通に空いていたのにはびっくりしました。
まだまだ快適な平日休暇ライフを送れるかなw
知り合いとは休みかぶらないけどねw
いいよ、俺ソロプレイ好きだから(震え声)
トラちゃん「(´・ω・`)涙ふけよ」

今日の御土産
シュガーバターの木
シュガーバターの木っていうなんか非常食みたいなタブレット。
ラングドシャよりはパサパサしていてビスケットよりはしっとり。
フレークの板でホワイトチョコを包んだって感じですね。
味はそこそこうまかったです。というか14個入り1000円って安いのかな?
以上。熱中症には気をつけましょう~
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する