FC2ブログ

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 感想

今度は美琴が当麻を助ける番だ!
残念ながら、美琴の活躍はこれ以上なかったですね。
美琴に活躍を譲らなかったのは、美琴を無駄死にさせたくないという当麻の気持ちがよく伝わります。
美琴VS一方通行はとあるゲームで楽しんでくださいw
リンクス (初回限定アニメ盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)リンクス (初回限定アニメ盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)
(2013/08/21)
三澤紗千香

商品詳細を見る
起き上がった当麻に一方通行がまさかの後退。
これを見て、北斗の拳のラオウを思い出してしまいましたw
一番強い一方通行が引いてしまうなんてありえない。まさに立場的にラオウですね。
ということは、当麻はケンシロウで良いのかな?
美琴は差し詰めトキ辺り出すかね~
じゃ、ジャギは誰だよ~
って話が脱線w 失礼しました。

さて、そんな一方通行の過去は思っていた通りのものでしたね。
あれだけ強い能力者でも、ガキのころは友達と遊びたい一人の男の子。
だが、その回りに現れた死体シスターズ。
こんなイメージをしてしまう一方通行は、やはり心のどこかで人殺しをいやがっていると自分的には確信。
というか、あれだけの能力者だから、過去に友達の一人二人にケガをさせてしまってぼっちになってもおかしくないレベル。
大量の死体演出がシスターズではなくて、今まで殺めて来た人達なら精神攻撃の演出には最適でしたねw

そんな走馬灯を、回想をしているからやられたのか? もはや一方通行に戦意はなかったのか? 当麻を倒す手段はいくらでもあったはずです。
彼自身が油断していなければ、やられることもなかったのかな?
というか、やられるシーンが大幅にカットですね。
一期の派手にやられるシーンは今でも思い出深いですw

さて、一件落着したところで、おなじみの病院に入院した当麻。
美坂妹がオッパイを押し付けてるシーンがあった気がしたんですけど…ここらへんは特に思うことはないかな。
病院の庭で遊ぶ子供姉妹の下りは良かったですね。
そこでインデックスを出したのは何かの伏線なのかな?
あるいは出番が一度もないのは悲しいというスタッフの配慮なんかなw

お手製のクッキーはどんな味?
早期退院した当麻に渡せない乙女な美琴。
恋する乙女のその表情は、黒子しか見ていない…。

まとめ。
これでシスターズ編は完結ですかね?
とりあえず尺が余っていたのではなく、美琴の貴重なアフターストーリーを見られただけでも評価できますね。
最後の話し的にはスピード出し過ぎのような気がしましたが、良いまとめ方だったと思います。
そして、次回予告を見る限りだと、アニメオリジナルで日常回をやるのかな? フレンダの姿を少しだけ確認できましたが、あのアイテム達の出番はまだあるって事なんかな?
というか、個人的には名前忘れたけど、リモコン持ったキョヌーの女の子の出番がとても気になります。

次回も楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

一方通行は、幼い頃に突っかかってきた子供の腕を「反射」で折ってしまったことがあります。 さらにそれを咎めた大人やアンチスキルも返り討ちにしてますが、彼自身に戦意はなく、怯えて反射的に能力で身を守っただけでした。 周囲がそれに気づかなかったことから、最後は戦車や戦闘ヘリで包囲される事態になってしまいました。
かくして彼は心を閉ざし孤立し、さらに周囲は無謀な挑戦者と自分を研究して甘い蜜を吸おうとする人間だけになったということです。

それと一方通行は、シスターズ以外の人間を殺したことは(この時点では)ありませんよ。 あのミサカ1号が初めて手にかけた人間ということです。 それ以前は、半殺しは日常的に繰り返してますが、殺しはしてません。

>そこでインデックスを出したのは何かの伏線なのかな?

タイミング的に、ちょうど上条の見舞いに来る頃でした。 この後、一晩連絡なしで心配をかけた上条に制裁の噛みつきをくわえたました。
ちなみにインデックスは昨晩小萌先生の家でお世話になっていました。 

No title

>残念ながら、美琴の活躍はこれ以上なかったですね。

まあ、レベル5の美琴手を出したら、その時点で当麻の作戦は失敗ですしね。
低レベルな妹達の援護だからギリギリ許されたのですよ。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> 一方通行は、幼い頃に突っかかってきた子供の腕を「反射」で折ってしまったことがあります。 さらにそれを咎めた大人やアンチスキルも返り討ちにしてますが、彼自身に戦意はなく、怯えて反射的に能力で身を守っただけでした。 周囲がそれに気づかなかったことから、最後は戦車や戦闘ヘリで包囲される事態になってしまいました。
> かくして彼は心を閉ざし孤立し、さらに周囲は無謀な挑戦者と自分を研究して甘い蜜を吸おうとする人間だけになったということです。

そういえば一方通行の過去ってそんな話でしたよね。
自分その話どこかで聞いたんだけど1期だったかな…
というか、最初の被害状況の時点で手(戦車)を出さないようにする考えはなかったのでしょうねw

> それと一方通行は、シスターズ以外の人間を殺したことは(この時点では)ありませんよ。 あのミサカ1号が初めて手にかけた人間ということです。 それ以前は、半殺しは日常的に繰り返してますが、殺しはしてません。

それは意外な事実ですね~
しかしあーも人殺しに慣れてしまうと今後もシスターズ以外を殺しそうですよね。

> >そこでインデックスを出したのは何かの伏線なのかな?
>
> タイミング的に、ちょうど上条の見舞いに来る頃でした。 この後、一晩連絡なしで心配をかけた上条に制裁の噛みつきをくわえたました。
> ちなみにインデックスは昨晩小萌先生の家でお世話になっていました。 

噛みつきシーンありましたね~
出番はやっぱりないのでしょうかねw

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >残念ながら、美琴の活躍はこれ以上なかったですね。
>
> まあ、レベル5の美琴手を出したら、その時点で当麻の作戦は失敗ですしね。
> 低レベルな妹達の援護だからギリギリ許されたのですよ。

美琴の活躍は今後の日常回に期待するとしましょう~
水着回とかないかな……(ボソッ)

No title

>今後もシスターズ以外を殺しそうですよね

禁書2期で、ハウンドドック部隊の隊員1人を肉片に変え、木原くんを天空に消し飛ばしてますよ。 
ハウンドドック部隊に対しては、顔に銃弾を撃ち込んだりと、かなりの無茶をやってますが、一応基本的には死ぬような箇所は外していたので、殺害したのはアンチスキルに通報し打ち止めをネタに余計な捨て台詞を吐いた1人だけです。

原作の一方通行は、打ち止めや黄泉川先生のような善人を手にかけることができなくなっても、相手が外道なら容赦なく殺せる、打ち止めのおかげで変われたと言っても所詮はその程度だ、と自嘲しています。 その上で打ち止めの救出を決意しています。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >今後もシスターズ以外を殺しそうですよね
>
> 禁書2期で、ハウンドドック部隊の隊員1人を肉片に変え、木原くんを天空に消し飛ばしてますよ。 
> ハウンドドック部隊に対しては、顔に銃弾を撃ち込んだりと、かなりの無茶をやってますが、一応基本的には死ぬような箇所は外していたので、殺害したのはアンチスキルに通報し打ち止めをネタに余計な捨て台詞を吐いた1人だけです。

ああ、木原くんをすっかり忘れてしまいましたw
劇的サヨナラホームランでしたよね(←マテ)
いやー、ほら。禁書って出演キャラ多いじゃないですか~(言い訳)
そして、クギュウ声優なんて言うのもいたなーと思い出した自分でありますw
とりあえず、今後の一方通行の活躍は地味に別の機会で見たいものですね。
自分が最後に見たのは確か当麻と一方通行が電話のやり取りをしていた話だったかな…
まぁ、2クール途中でシスターズ編が終わったようですが、ほんと、一方通行の出番まだあるのでしょうかね~


> 原作の一方通行は、打ち止めや黄泉川先生のような善人を手にかけることができなくなっても、相手が外道なら容赦なく殺せる、打ち止めのおかげで変われたと言っても所詮はその程度だ、と自嘲しています。 その上で打ち止めの救出を決意しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とある科学の超電磁砲S」第16話

手作りクッキー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307270000/ 【送料無料】TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」OPテーマ::eternal reality(初回限定アニメ盤 C.....

とある科学の超電磁砲S 16話「姉妹」

とてもいい最終回だった・・・。 美琴の戦術的アイデアとシスターズたちの連携プレーによって、アクセラレータの生み出したプラズマの無効化に成功する。 ミサカ妹は機械から生まれ

とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」

第16話「姉妹」 アバンの一方通行さん、説明乙ですw ミサカ妹をを守ろうとする上条さんや美琴が理解できない一通さん。 自分より先にレベル6が生まれるのが許せないのか?そ...

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

 今まで見たことのない顔。

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 感想

当麻が絡んだ時の美琴は可愛いですね。 恋する乙女の豊穣になっていた美琴の顔を見たかったですが、 見えないままというのもそれはそれでいいですね。 上条の拳によって地面に沈

とある科学の超電磁砲S〜第16話感想〜

「姉妹」 一方通行の前に一歩も引かずに戦おうとする御坂美琴。 再び立ち上がる上条当麻。 当麻に向かう一方通行。 しかし、当麻の右手によって能力がまたも無効化

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

とある科学の超電磁砲S「第16話 姉妹」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第16話 姉妹」に関するブログのエントリページです。

とある科学の超電磁砲S・第16話

「姉妹」 一方通行が世界を飲み込もうと集めた力場。しかし、それを乱すかのように吹き荒れる風。それは、美琴と共にいる姉妹が、情報共有により支配される……。視点となる妹を

とある科学の超電磁砲S 第16話

とある科学の超電磁砲S 第16話 『姉妹』 ≪あらすじ≫ “絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)”を止めるため、レベル0である自分がレベル5の一方通行に勝つことで計画自体を破

とある科学の超電磁砲S 第16話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第16話 『姉妹』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」 感想

妹だから。この子たちはあたしの妹だから。 ただ、それだけよ。 ついに妹達編完結!! 終始素晴らしかったですね!!

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 感想

水天一碧―

『とある科学の超電磁砲S』#16「姉妹」

「妹だから。 この子は私の妹だから、ただそれだけよ」 当麻と戦うことで更なる力が引き出されたのか、 巨大なプラズマを発生させる一方通行。 だが美琴の作戦のもと、妹達が風

とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」

「ミサカにも生きる事の意味を見出せるよう、これからも一緒に探すのを付き合ってください、とミサカは精一杯のワガママを言います」 ・アバンは前回の終盤から。計算式を乱され...

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 感想

シスターズ篇、決着。紡いでいく姉妹の絆。

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #16「姉妹」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #16「姉妹」です。 ちょっと、二日ほどブ

とある科学の超電磁砲S 第16話

「姉妹」 妹だから …この子は私の妹だから! ただそれだけよ

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」

最高のシスターズ編でした。最後はミサカ妹で感動的に終わって欲しかったかも。

アニメ感想 13/07/26(金) とある科学の超電磁砲S #16、ロウきゅーぶ!SS #4

とある科学の超電磁砲S 第16話『姉妹』今回は・・・いい最終回でした。いつもなら冗談で言っていますが、今回は本当に最終回でした。一応これで妹達編が終わりになるんですね。し ...

とある科学の超電磁砲S #16

【姉妹】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp インデックスさん!? ...

『とある科学の超電磁砲S』 第16話 観ました

第15話の感想記事が仮のままですが…とりあえず、先に16話の感想記事を書いてしまうことに…。って事で、先の仮記事へTBを送ってくれた方々へのTB返しは少々お待ちいただくことにな...

とある科学の超電磁砲S 第16話 姉妹

美琴の機転と妹達(シスターズ)のネットワークで一方通行(アクセラレータ)の作り出したプラズマは拡散。 しかし、一方通行の言うように、視力検査で2.0までしか計れないのと同 ...